sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

一番好きな夏ベッドは・・・

2017/06/28 22:20 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(9) [Edit]

すっかり蒸し暑くなって、ぼくのベッドなども夏バージョンです

DSCF9486-49.jpg

このブルーのベッドは深さ、厚さなどがぼくの好みにピッタリ
でも、同じのはもう売っていないので大事に使わないとねー

DSCF9482-59.jpg

これはサークルの外にあるサブベッド
ぼく、男子なのにピンク!?
これは、インターペットに行ったとき、買ったのですが、気に入った
ミントグリーンが一回り大きいサイズでやむなく、ピンクにしたのでした
これも、サイズ的に、気に入っています

DSCF8910-49.jpg

これは、ママの寝室においてあるぼくのベッド
ヒンヤリ感のある夏もの・・・なのに、あまり使いません~~

DSCF9513-49.jpg

去年、買い置きしてあった、クールマットも出しました

DSCF9573-49.jpg

これは結構、気に入っていて、こんな風に寝たりします

DSCF9524-40.jpg

もう1枚のほう・・・こっちは・・・・

DSCF9549-49.jpg

イマイチ、気に入らず・・・
ま、これは盛夏にママが使うと思いますよ~

DSCF9570-49.jpg

あ、これはクールマットではないけど、結構、涼しいのですよー
ママが目の保養に旅行のパンフレットを見ていたので邪魔をした
ぼくでした~

DSCF9572-39.jpg

チッ、これ、ワンコは行かれないじゃん

DSCF0149-49.jpg

あ、もう一つ、夏のベッド・・・
これ、コジマで売っていたので、なんと、同じものが2つあるのです~
これは、猛暑日の日などに、凍らせたペットボトルをピローケースに
入れて、ベッドの中に入れるために、広めです
でも、厚みがなくて、あご乗せできないから、ぼくはイマイチ・・・・

DSCF9081-39.jpg

実は、一番好きなのは、床に「行き倒れ」状態
これが一番、涼しくて、夏は好きなんですよー

DSCF9472-59.jpg

今週末あたりから、梅雨とは思えないような暑さになるみたいです
ワンコのみなさん、涼しく、過ごして熱中症に気をつけてくださいね!

しぇり散歩~紫陽花・宴のあと・・

2017/06/25 21:53 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

梅雨の週末・・・雨、降っていないのでお散歩、行けますよー

DSCF0081-29.jpg

アピールした結果、日差しは強いけど、緑道に行ってみることに・・・

DSCF0085-39.jpg

ファー・・・ってスタート地点からあくびしているぼく

DSCF0117-49.jpg

ここは以前、「カミングスーン」と紹介した紫陽花たち
まだ、咲いている花もありました

DSCF0092-59.jpg

緑道は木陰が多いので暑くなくていいですよ~

DSCF0097-49.jpg

ムム、大きめの紫陽花、そして高さもちょうど・・・・
でも、もう先週でママも気がすんだのか、アフロ再び・・とはなりませんでした

DSCF0099-39.jpg

前回、ここへ来たときも、実はロケハンを兼ねていたのですが、
虫が多いのと、葉っぱも穴だらけだったので、紫陽花アフロ撮影現場には
選ばれませんでした

DSCF0109-29.jpg

緑道の横に小さな公園もあるのですが、前回、来たときより、
きれいに咲きそろっています

DSCF0111-29.jpg

きれいにブロックごと、お花がそろっていて、お手入れしてくれた方に
感謝、感謝ですね~

DSCF0113-29.jpg

初夏のきれいなお花、紫陽花だけじゃないですねー!

DSCF0123-39.jpg

ここは緑道のすぐ近くにある稲荷神社
たまーに寄ってみるのですが、いつも誰もいません

DSCF0128-39.jpg

そろそろ暑いので、帰りはキャリーインですよ~
雨が続いている地域もあるようですね
ワンコのみんなが、なるべく、お散歩できますように

紫陽花アフロ2017その2~かき氷?!

2017/06/21 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

前回からの続きです
ことしはもういいか・・・と思っていたのに、ママがウズウズしてきて
紫陽花アフロに挑戦することになったぼく
最初のところから、次の場所へと移動

DSCF9793-49.jpg

ここは、スーパーの裏手にあって人通りも少ないのですが・・・

DSCF9811-49.jpg

位置が悪いのか全然ダメです~

DSCF9812-39.jpg

粘ったのですが、なかなかうまくいきません

DSCF9826-49.jpg

やっぱり、あそこに行くしかないかッ

DSCF9723-49.jpg

ここです。白いアナベル!
アナベルが一番、紫陽花アフロに向いているのですよねー

がしかしッ

DSCF9837-49.jpg

なぜか、ぼくがやると、アフロにならずにジューンブライド風に・・・
なんだ、まんざらでもない顔じゃない・・・と思うかもしれませんが

DSCF9843-49.jpg

確かに最初に写した時、ぼくはイマイチ、頭に乗っているものの
実感がなく、ご機嫌にしていました
しかしッ、チャンスだったのに、やみくもに写しているので、こんな風に
紫陽花が切れちゃったり、いい写真が撮れなかったのでしたー

DSCF9859-49.jpg

その後はどんどん不機嫌になっていき・・・

DSCF9871-49.jpg

なんか、お茶碗かぶっているかのような・・・

DSCF9863-49.jpg

そしてついに・・・
DSCF9880-49.jpg

紫陽花かき氷になってしまったのでした
天然氷でおいしいですよ~~

紫陽花アフロ2017~その1・オカルト?!編

2017/06/18 22:03 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

ぼくはこれからお散歩に行きますよー
きょうはなんか、重い荷物を背負っている気分・・・

DSCF9752-49.jpg

いつもとコースも違うし・・・

DSCF9756-49.jpg

やっぱり・・・・なんか、悪い予感

DSCF9761-49.jpg

こうやって見ているだけならいいんですけどねー

DSCF9762-49.jpg

以前に比べると、きれいに咲いています

DSCF9765-49.jpg

ね、やっぱりこう来たかッ
無理ーーーー

DSCF9770-49.jpg

顔、欠けてます・・・・

DSCF9771-59.jpg

OH MY GOD!!

DSCF9772-49.jpg

全力で抵抗のぼく

DSCF9774-59.jpg

もはや、オカルト~

DSCF9777-49.jpg

このまま帰るわけにはいかないと、意地になって撮り続けるママ
紫陽花、切れてますーー

DSCF9784-49.jpg

何しろ、ひとりで撮っているし、ぼくは重くてリフティングしながら撮れないので
ついに、ママのひざに顔を乗せられました
生首状態~

DSCF9781-59.jpg

トリミングを緩くするとこんな感じ・・
バンソーコーした指が写るのは最悪ですね~

DSCF9790-59.jpg

これでは、帰れるはずもなく・・・次の場所、行きます~
 

ドッグカフェと呼べるカフェ発見@駒沢公園

2017/06/14 22:39 ジャンル: Category:レッスン
TB(0) | CM(3) [Edit]

前回の続きです
お散歩教習所のあとは、お楽しみのランチ会~

DSCF9269-49.jpg

みんなで行きますよー

DSCF9271-49.jpg

ここです。駒沢公園の西口近くにある「カフェダイニング9」

DSCF9273-49.jpg

どれどれ、いろんなメニューがありますねー

DSCF9274-49.jpg

2階へと上がっていきます

DSCF9278-49.jpg

床やテーブルも明るいナチュラル
こんなにきれいなのに、ワンコはノーリードで歩いていいんだって

DSCF9275-49.jpg

それもそのはず
ここには「9」ちゃんという看板犬がいて、自由に出迎えてくれます

DSCF9285-49.jpg

ぼくは足元でキャリーインですが・・・・

DSCF9303-49.jpg

むぎちゃーん、くつろいでいるね~

DSCF9319-49.jpg

お料理も紹介しておきますねー
ママが頼んだのは、フルーツパンケーキ。タッチベイビーと言って
外はカリッとして、中はもちっとしたタイプ
ほかにもパスタや欧風カレー、ロコモコ、ローストビーフ丼などなど
わんこメニューもあります
ドッグカフェなのに、メニューも充実していておいしいのはポイント高いですよねー

DSCF9341-49.jpg

ぼくがキャリーに引きこもっていたら、むぎちゃんやミエルちゃんが
様子を見にきてくれました

DSCF9344-49.jpg

「おーい、sherryくん、出てくればー?」by むぎちゃん

DSCF9349-49.jpg

若いものは元気がいいのーー

DSCF9325-49.jpg

むぎちゃんはほんと、天真爛漫、奔放なんですよー
ぼく、うらやましいよ

DSCF9331-59.jpg

ミエルちゃんも店内を探検中~

DSCF9400-49.jpg

そうそう、看板犬「9」ちゃんのハウス、お店のカウンターの下に
あるんですよ!

DSCF9403-59.jpg

あーーー、そこはむぎちゃんのハウスじゃないよー
むぎちゃん、勇気あるな~

DSCF9389-49.jpg

ぼくはいろんなママさんにかわいがってもらい・・・

DSCF9393-49.jpg

にゃははっ キャリーから出ていると、いいこともあるなー

DSCF9405-49.jpg

とっても居心地のいいカフェで、お友達とまったり、ランチタイムを
たのしんだのでした~

お散歩教習所で学ぶべき人は・・・

2017/06/11 21:44 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(5) [Edit]

ほぼ月に1度、開催されている駒沢公園のお散歩教習所

DSCF9103-49.jpg

これから駒沢公園へ行きますよー
最近、お友達も増えて、参加するのが楽しみになってきました~
でも、ぼくのうちから駒沢公園の集合場所までは、歩いて35~40分
バスなどに乗っても、結局、遠回りになるので同じくらい
結構、いい運動になります

DSCF9106-49.jpg

にゃはっ みんな集まっていますねー

DSCF9109-49.jpg

うひょひょ、ぼくは珍しくトイプーちゃんたちに囲まれています

DSCF9232-49.jpg

あー、むぎちゃん!また会えたね
むぎちゃんに最初に会ったのは今年1月、生後4か月の豆柴ちゃんでしたが
大人のオトコに成長!!

DSCF9148-49.jpg

この日の「検定科目」はぼくが大の苦手な「脚側行進」
あっ、検定とは言っても本格的なものではなく、みんなで楽しく
ルールを守って、ワンコたちが過ごせたらいいねー、というのが
コンセプトです
みんな練習していますねー

DSCF9194-59.jpg

ぼくの片思いアモーレ、ダックス姉妹のブックルちゃんが検定中~
一人ずつ、5メートル歩きます
トレーナーの先生が教えてくれるコツは、歩きながらママたちが
ワンコに声をかけ、アイコンタクトができたら、その場で褒める・・というもの

DSCF9202-49.jpg

ぼくの検定中の写真はありませんが、去年、「ギリギリ」合格、だったのが
今回は合格できました~
できなかった時は、ママがちゃんと声をかけず、褒めていなかったから、と
トレーナーの先生が言ってました

DSCF9205-59.jpg

そうなんだよねー、先生、もっと言ってやってーーッ
学ぶのはワンコじゃなくて、飼い主なんですよーー

DSCF9244-49.jpg

すぐ、キャリーに入って休憩しちゃうワンコになったのも、ママのせいです~

DSCF9137-49.jpg

これから、お楽しみのランチ会
とってもワンコに優しい、いいお店だったので、次回、
ご紹介しますねー!

しぇり散歩~カミングスーン・紫陽花の季節

2017/06/07 22:22 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(7) [Edit]

きのう、きょうと一気に梅雨入りした地域が多くなりましたねー

DSCF9558-49.jpg

ジーーーッ
DSCF9562-49.jpg

やっぱり、ジーーーーッ
実はこの日、毎年恒例、エアコンの清掃にきてもらい
作業中のお兄さんを見張っているボクでした~

いつも、5月中に頼むと、キャンペーン扱いになってお得なため
6月最初の週末あたりにやってもらっています

DSCF9613-49.jpg

そしてこの季節はお散歩の楽しみが増えますッ
行きますよーー

DSCF9631-49.jpg

そう、紫陽花が咲き始めています

DSCF9635-49.jpg

きれいに咲いているお花もあれば、まだまだ色づき始めのカミングスーンのお花も・・・

DSCF9584-49.jpg

DSCF9447-39.jpg

DSCF9451-49.jpg

DSCF9448-49.jpg

DSCF9544-49.jpg

雨の季節に涼し気な色の大きな花で目を楽しませてくれる紫陽花
神様が雨の日も楽しくなるようにプレゼントしてくれたのかもねー

DSCF9622-59.jpg

次にくるときは、もっといっぱい咲いているかな~

DSCF9609-39.jpg

ハナショウブもありました!
これ、一般のお宅の前なんですよー

DSCF9625-49.jpg

ワンコのみなさん!雨の合間をぬって、梅雨のお散歩、
楽しんでくださいね~

フィラリアと保険、始めました!

2017/06/04 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

皆さんのブログでも、フィラリアのお薬を飲み始めた・・という記事を
たくさん、拝見しました
ぼくも月末、始めましたよー

DSCF9506-60.jpg

おやつタイプのもあるようですが、ぼくはずっとこの白い錠剤です
そして、去年まで、いつも行くサロンで(動物病院併設)健康診断を受けて
フィラリアの薬も出してもらっていたのですが、今年から週末に健康診断が
受けられなくなり、サロンと姉妹病院の本院に行って受けました

DSCF9502-49.jpg

これまで、お薬の値段を考えたことはなかったのですが、今回、あとで
考えてみると・・・・
これは、1回分、1000円+消費税、でも、これまでのサロンのHPを見たら
800円になっていました(・・・・えっ!?7回分だからその差1400円)
さらのお友達のブログでは、500円となっていました(えっ、えっ、えっ)
・・・・・忘れることにしますッ・・・・・・

DSCF9427-99.jpg

そして、ぼくはシニアになったら保険に入ろう、と思っていたのですが・・・
今年になって、ネットで調べているうちに、そんなに甘くないことを知りました

DSCF9429-49.jpg

年齢とともに保険料が上がっていくのは知っていたのですが、
前年の病気が免責になったり、大きい病気をした子は、次の年、更新して
もらえなかったり・・・(保険会社によって規定も違いますし、口コミを見ると・・
ですが)
保険会社も利益を追求する企業ですから、シニア層に請求されるまま
無制限に払っていたら、成り立たない・・ということですね

DSCF9433-59.jpg

入らないことも考えたりしましたが、たとえばアニコムの場合、7歳11カ月まで・・と
制限があると、やっぱり・・・とりあえず入ろうと思い・・(ぼくはいま、7歳5カ月)
まぁ、保険料が高くなって払えなくなったら、その時は止めてもいいしねー

DSCF9426-59.jpg

よく、「入っていて良かったー」と言いますが・・・・
我が家はちょっと違います
うちのママは、宝くじなど、くじ運がなくて、いつも「買わなきゃよかった」と
思うタイプ
だから、逆手に取ったおまじないで、「入っても使わなかった」と
思えるように・・・?!

DSCF9411-49.jpg

保険、使わなくてすむように、元気に食べて、寝て、お散歩して・・・
ぼく、頑張るからねー

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR