sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

小さい春見つけたッ

2013/02/16 22:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(13) [Edit]

きょうは北風が冷たいさむーーい日でした。
ぼくはいつものペットサロンに行く日です。

DSCF9968.jpg

でも、バスがくるまで時間があったので、じっとしているのは寒いし
いつも通り過ぎている階段を上ってみると・・・

20090921_967465.jpg

そこには小さな天満宮が・・・。もちろん、だーれもいません。
天満宮だけに梅が!

DSCF0725.jpg

DSCF0739.jpg

つぼみがかわいいね~

DSCF0730.jpg

風で散ってしまった梅の花もあり・・花びらの上をお散歩・・
ぼくはだれもいない小さな敷地で早春を満喫したのでした

DSCF0738.jpg

で・・・検査の結果ですが・・・
今年になってすぐの検査はストラバイトなしでおやつ危機脱出・・と
ご報告しましたね。
その次、先月末も大丈夫でした

DSCF0750.jpg

ぼくは療法食で体重がUPしていたので、この今年2回目の検査のあと、
半分、ダイエットフードを混ぜることに・・
試食セットも取り寄せましたよー

DSCF0119.jpg


DSCF0751.jpg

そうしたらきょうの結果は、ストラバイトを再び検出!
PH値も基準値をオーバー。ただし、前回残っていた潜血はなくなっています
さらに体重も引き続きUP!

DSCF0389.jpg

ぼく、ピンチですッ!
ワンコの身体って、繊細なんですね~
今度は、以前、買っておいた尿のPHコントロールに効く
クランベリーのサプリをふりかけ、なるべくお水を飲むように
努力します

DSCF8827.jpg

あーあー、おやつだけは死守しなくては・・・
ワンコも3歳になると、いろいろありますね~



sherryさんに、こんな可愛く見上げられたら、おやつは無しよ・・・なんて言えないですよねぇ。 (^_^;)
療法食は安全で頼もしい存在だけど、楽しい嬉しいもたくさんにしたい飼い主としては複雑な思いがあります。
しかし、腎臓は大事!!
労わってあげて下さいね。 (^。^)

sherryさん、おやつ作戦会議?しっかり練って下さいませ!
[ 2013/02/17 10:35 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
やさしいコメント、ありがとうございます~
ぼくは留守番が長いので、おやつはストレス解消でも
あるんですよねー。
普段、なんでも食べて、ほかの病気をしたことがないので
食べ物に鈍感になっていました。
これから自分に合った「健康法」、考えていきます。
でもおやつは死守~~!!
[ 2013/02/17 11:45 ] [ 編集 ]
ほよ。。

こんなに健康そうなのに?
不思議だなあ。。

気にすることないんじゃないの?

何かあるなんて思えないんだけどなあ。。
[ 2013/02/17 14:24 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんにちは~
そっか~・・・せっかくのダイエットフード
影響もあったのかな・・・・??
ストラバイトが検出とは・・・
療法食だと体重アップ(>_<)
ホント・・・繊細なんですよね・・・難しいなぁ~(泣)

うちもササミジャーキー(乾燥させたもの)をごはんに
混ぜたのを何日か続けていたら
風太の耳が赤く!!!汗
ほんの少しでも続けることで、この小さな体に
負担が!!!
積み重なってるんでしょうね
そうはいってもおやつの存在は大ですよね
mamaさんのことだから一生懸命sherry君のこと
考えて最善を尽くされるはず!!
いつも応援してますからね~

東京はもう梅が!!
春が待ち遠しい私
思わずほっこりしちゃいました(⌒-⌒)
[ 2013/02/17 15:51 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そうですよね~、ストラバイトはおしっこの中に
砂のようなものがあって、それ自体は痛くも何ともないんです。
でも、それが続くと、結石になって尿道を塞いでしまう
こともあるので、「予備軍」ってところでしょうか~
お友達に、フードがリニューアルして成分が変わったら
ストラバイトになって、別のフードに変えたら治った・・
という子がいるのでぼくも試行錯誤です。
ぼくは「トサカをいっぱい食べると治るんだってー」と
ママに言ってるんですけどね~
[ 2013/02/17 20:32 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ありがとうございます!
風太くん、そのささみジャーキーがアレルギーのもとに
なっちゃうんですかねー。
3兄弟、それぞれの体質があるのでko-miさん、大変ですよね。
ぼくはきょう、2時間もお散歩しました。でも、体力を消耗したのは
ママのほうでした~(笑)
[ 2013/02/17 20:36 ] [ 編集 ]
とさか??

ニワトリのとさか?を食べるの?
[ 2013/02/18 10:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんはおしとやかだからトサカ、食べない
ですよね~?ワンコのおやつとして売っているんですよー。
ぼくはトサカが一番好物。ゲンブツの写真が過去の記事、
6月17日の「消費増税、トサカ危機!?」にありますので
よかったら見てくださいね!
あ、もちろん、乾燥していますよ。生だとかなりグロテスク!
[ 2013/02/18 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あらら・・・ダイエットフードが原因なのかなぁ・・・
心配は尽きないねぇ・・・

次はイイ結果が出ますように!!!


[ 2013/02/18 19:55 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
ありがとうございます~
療法食を食べていると大丈夫なんですけど、
できれば、普通の食生活に戻りたく・・・
いろいろ試してみます。
[ 2013/02/18 22:24 ] [ 編集 ]
う~ん。
行きつ戻りつですね。
でも、とっても元気そうだし、ママさんがいろいろ気を付けてあげてるから
きっと良くなりますよ。
頑張ろうね。
[ 2013/02/19 13:47 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ありがとうございます!
ぼくも元気がとりえなのに、検査が必要になるとは・・・
次の検査でいい結果が出たら、真っ先にご報告しますね~!
[ 2013/02/19 17:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR