sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

東京の避暑地へ!?

2013/02/20 22:42 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

ここは、ぼくが2年越しで来たかったところ・・ようやく実現です

DSCF0505.jpg

ここですよ~
年季の入った看板ですね、読めますかー?

DSCF0506.jpg

等々力渓谷入口って書いてあります
そう、ここは東京の避暑地、23区内にある渓谷なんです

DSCF0507.jpg

この階段を下りていきます~
あーー、ぼくの苦手なにゃんこがお出迎え・・・

DSCF0510.jpg

でも、思いっきりアウェイなので、見て見ぬふりして進みます

DSCF0513.jpg

なんか未知の世界。いつものお散歩コースと全然、違います

DSCF0515.jpg

ひゃーー、ホントに渓谷だ~
なんで避暑地なのに早春に来たのかって?
そう、ここは、世田谷区にあるんだけど、都心にくらべて
2~3度気温が低いと言われています。夏にくると涼しい~
でも・・・この景色でもわかるように、ムシさんが多い。
蚊がいっぱい・・と聞いて、夏はあきらめたんだけど、2月でもすでに
ムシさんがいっぱい飛んでいました

DSCF0520.jpg

わー、すのこ板みたいなのがあるね。ぼく、歩けるかな~

DSCF0527.jpg

ちょっと不安だけど、とりあえず、進んでみます
この先、どんなものがあるのか・・・次回に続きます~



こんばんは
等々力渓谷って地図で見たことはあるんですが・・
中はこんな風になってるんですね~
東京って、大都会の中に突然、大自然があるんですね
不思議ですね~
[ 2013/02/20 23:15 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんおはようです~
東京の避暑地!!
等々力渓谷・・・知らなかった!
大都会東京の真ん中にこんな自然が~
2月だというのにそんな季節を感じさせませんね~
sherryくんは幸せだね~
mamaさんがいろんなところにお散歩連れて行ってくれるものね!
こたりん風太も一緒にお出かけしたいって!(*´∇`*)
なんだか毎日退屈そうで悪戯ばかりっ!(泣)

mamaさん先日はシュンの命日に優しいコメント
本当にありがとうでした
いつも・・・誰よりも優しくって温かな心あるお言葉に
ただただ嬉しくって感激しています^^
とっても嬉しかったです~
[ 2013/02/21 10:24 ] [ 編集 ]
こちら前にテレビで観ていて 私も行ってみたいなって思っておりました。

こんな素晴らしいところがあったんですよねええ。。

熱い季節の頃に行って観たら気持ちがいいだろうなああ。。
今日は少し寒くありませんでしたか?
[ 2013/02/21 10:41 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
ぼくもびっくりしました。すぐそばを環状8号線という
幹線道路が走っているんです。
空気がきれいでリフレッシュできますが、ワンコ的には
スリリングなお散歩かも~
[ 2013/02/21 14:40 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌ももう少し暖かくなるとお出かけできますねー。
夏になるとなかなか暑くて出られないので、札幌が
うらやましいですよー。
それに、どちらかというと、ぼくがママに付き合って
あげてるんです~~エヘンッ
[ 2013/02/21 14:50 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくもテレビや雑誌、ほかのワンコちゃんのブログで見ていて
いつか行こう・・と思っていました~
夏のほうがヒンヤリしてありがたみがあると思うけど、
二月でもそこそこ人がいたので、夏はきっと満員かも・・
それにとにかく蚊が多いそうです。(自然の中では
当たり前ですが・・・)
もう少し暖かくなったらちょうどいいかもしれません~
[ 2013/02/21 14:54 ] [ 編集 ]
等々力渓谷、名前は聞いたことあります。
でも、行ったことがないんです。
渓谷っていうくらいだから
夏は涼しそうですね。
[ 2013/02/22 18:26 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんですよー、夏は2~3度低いらしいです。
空気が澄んでいるし、せせらぎをカモがすいすい・・
ワンコ連れの人も結構、いましたよー。
今度、ポンさまとシンバちゃんも行ってみてください~
[ 2013/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR