sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

東京の避暑地へ?!~その2

2013/02/24 11:22 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回、等々力渓谷のお散歩の続きです。
ワンコ散歩にしてはちょっとスリリング・・・

DSCF0523.jpg

散策中、手すりがないなんて~とぼやく声が聞こえてきたけど、
せっかく渓谷にきたので自然のままのほうがいいですよねー

DSCF0530.jpg

写真写していてぼくが落ちた・・なんてことになったら
シャレにならないのでスリリングなお散歩風景はナシです・・
カモさんたちも悠々と泳いでいますよ~

DSCF0524.jpg

渓谷沿いにはところどころ、地上へと続く階段や道などもあります

DSCF0540.jpg

ここは別の階段を少し上がったところ。ほっと落ち着く癒しの場・・
椿の花がきれいでした

sherry13-2 006


途中、いろいろ岐路があり、悩むぼく・・

DSCF0565.jpg

こっちへ行ってみようっと

DSCF0566.jpg

ちょっと急な階段をぐんぐん上るとそこは等々力不動尊。
こんな風にお茶屋さんがはるか下に見えます
ぼく、善哉、食べたかったな

DSCF0571.jpg

わー、絵馬がいっぱい

DSCF0576.jpg

ここは舞台もあります

DSCF0575.jpg

見晴しがいいんだー

DSCF0578.jpg

ほかにも日本庭園や・・

DSCF0582.jpg

児童遊園など・・・

DSCF0594.jpg

いろんなスポットがありました
これは、地上に出て、上から見下ろした渓谷です

DSCF0595.jpg

見下ろすのはちょっとコワイです~

DSCF0596.jpg

あーー、疲れた、でも、楽しかった~

DSCF0641.jpg

これからもああいうところに行くのなら、ワンコも川に落ちた時の
防災の心得が必要になりますね~
山ガールならぬ、「山川チワワ」目指そうかなッ

シャリーくん!等々力渓谷に行ったのですね!!
うちも昨日行って来ました♪
マイナスイオン?効果なのか楽しそうに歩いていましたが
シェリーくんも楽しかったかな?
緑いっぱいのお散歩コース!飼い主も癒されますよね~♪♪
[ 2013/02/25 09:27 ] [ 編集 ]
いやあ・・素晴らしい所。。

でも人けが少ないような気がするんだけれど。。
友人たちと一緒じゃないと寂しいかもねえ。。
[ 2013/02/25 21:15 ] [ 編集 ]
cotsubuママさんへ
こつぶくんも等々力渓谷に行かれたんですねー。
ぼくがもう少し、遅く行ったら、ばったり会えたかも~
残念!
本当にすがすがしい空気でしたね。ひたすら散策・・
ぼくとママは、お茶も飲まずに帰ってきたのでした~。
[ 2013/02/25 21:29 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
写真を撮る時、なるべく人がいないところを撮ったので
寂しく見えますが、結構、そこそこ、いましたよ~。
でも、やっぱり、お友達と一緒のほうが楽しいですねー!
[ 2013/02/25 21:32 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんばんは~^^
等々力渓谷の続きですね~~♪
うんうん!マイナスイオンこちらまで感じますよー
ホント!ホント!
悠々と泳いでいるカモさんや椿の花の間から差し込む
木漏れ日や~
等々力不動尊から見下ろすお茶屋さんなんかまるで
京都を思わせるような~
たくさんのスポットがあってどんどん先を急ぎたくなっちゃった!
でも・・・・「山ガール」ならぬ「山川チワワ」・・・とはねぇ~(笑)
目指しちゃおうか~sherryくん~♪へへへ
[ 2013/02/26 00:29 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
本当に同じ世田谷区なのに、まったく別世界でしたよー。
ぼくは「山川チワワ」になれそうだけど、うちは
ママがどんくさいからね~v-8
このところ、強い寒波で雪が降り続いていますが
札幌は大丈夫ですか?早く春がくるといいですね~
[ 2013/02/26 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR