sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

梅まつり

2013/03/03 19:32 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

きょうはひな祭りですね~。ぼくのうちのお雛様、いつ、仕舞うのかなー

DSCF1360.jpg

ママは「旧暦まで飾ろうかなー」と言ってました
へへへ、結構、お雛様しまうのは細かい作業なんですよねー
モノは言いようだ・・・

きょうは寒かったけど、梅まつりに行ってきました
ここ・・・「羽根木公園」。梅で有名な公園です

DSCF1393.jpg

公園だけど、くねくねと梅林が広がっているので、階段を上ります
わー、きれいな紅梅

DSCF1407.jpg

近くで撮ると、咲いているのがわかりますが、曇り空なので
遠景だと枝しか見えませんね~

DSCF1439.jpg

広場のようなところでは、出店も並び、ブルーシートを敷いて
「お花見中」の人も・・・

DSCF1413.jpg

植木市も人気のようでした

DSCF1417.jpg

梅やろうばいの木も売っていましたよー

DSCF1423.jpg

梅見物のワンコちゃんたちもいました

DSCF1419.jpg

さてーー、どっちへ行こうかな、こっちは何もなさそう~

DSCF1437.jpg

い・や・だーーッ、こっちへ行く!!

DSCF1435.jpg

ほらね、お茶会やっていてフーリューでしょ

DSCF1441.jpg

このあと、一瞬だけどみぞれが降ったので、ぼくは帰ることに・・

DSCF1453.jpg

これはしだれ梅です

1456-1.jpg

次は桜ですね~。ぼく、いろんな桜を見たいので忙しくなりそう~

私も浜松の昇竜しだれ梅を新幹線で見に行ってきたのですが。

まあああ・・すごい。すばらしいの一言です。
ご存知かしら?

もうすばらしすぎて。。
この年齢になるまであんなにスゴイ梅を見たことがありませんでした。

一度見せてあげたいわああ。。
[ 2013/03/04 07:30 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんにちは~
決めたっ!私も旧暦まで飾っておこう~~っと。(笑)
お雛様・・・出すのも片付けるのも結構大変!(不精なだけです(>_<)
段飾りの方達に叱られちゃうか・・・(^^ゞ

梅祭り~すごいですねー
「羽根木公園」・・・って都内の公園なんですかー?
有名なんですねー
こんなにキレイで満開ですね~
梅の木の下でお茶会・・・ホント風流ですね~(⌒-⌒)
札幌の梅の季節は5月頃~今年はもっと遅いかも・・・
次は桜・・・・
mamaさんといっぱいお出かけ楽しみだね~sherryくん♪
[ 2013/03/04 11:40 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼく、ネットで昇竜しだれ梅、検索してみました。
ほんと、芸術作品!ですね。ちわわんさん、近々、UPされますか?
楽しみにしています。
来年は見に行きたいなー。
[ 2013/03/04 18:29 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、お雛様も、少しでも長く出ていたいと思いますよー。
北日本は大変な吹雪だったようですが、札幌は大丈夫でしたか?
羽根木公園は世田谷区の公園で、小田急の梅ヶ丘駅前なんですよ。
ぼくはがんばって、歩いて行きました~。ワンコの制限が
まったくなかったので良かったです。
[ 2013/03/04 18:34 ] [ 編集 ]
ね。すごいでしょう。

みごたえありですよおお。(o^^o)
[ 2013/03/05 09:48 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちょっと梅のイメージ、変わりましたよー。
かなりゴージャスですね!
[ 2013/03/05 23:24 ] [ 編集 ]
梅まつりですか。
いつの間にかそんな季節になりましたね。
今年の冬は本当に長く寒かったから
梅の花を見ると嬉しくなりますね。
[ 2013/03/06 14:19 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ほんとですね~。きょうも暖かかったし、東京の桜の開花
予想は23日、ときょう発表されたので、このあとは
あっという間に桜のシーズンかもしれません。
ポンさま家のそばにお花見の名所、ありますか~?
[ 2013/03/06 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR