sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

♪ シェリー ♪

2013/03/20 22:48 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(14) [Edit]

きょうは、春分の日、お墓参りに行かれた方も
多かったようですね~。
実はぼく、3年前の春分の日にこのうちにきたんだッ

DSCF0287.jpg

日付でいうと、3月22日・・・
お迎え記念日とか、セカンドバースデーなどというようですが、
ぼくはこう、呼んでいます。「ぼくがこの家の家長になった日!」

DSCF2680.jpg

えへへ・・、これがその時の写真です。
ぼくは、事情があって、月曜日の夜、お迎えされたんだけど、
その夜もフードは完食。翌日からさっそく留守番。
朝5時に「ワン!」と鳴いてみたら、ママがサークルの横に
寝に来た。だから次の朝は3時に「ワン!」と鳴いてみた。
そうしたら、一緒に寝られるようになった。
へへへ、交渉とはこうするものかとパピー心に思ったよ
あ、今はちゃんとひとりで寝ていますよーーー

きょうはぼくの名前の由来をお話ししますね~

DSCF0275.jpg

♪ シェリー♪♪・・・・
あれ、今、テレビのほうでぼくの名前が呼ばれたような・・
気のせいかなー

DSCF0276.jpg

あ、このお兄さんだ。ぼくを呼んでる・・な~にぃ~?

DSCF0280.jpg

DSCF0292.jpg

いや、ぼくに聞かれても困っちゃうけど・・・
十分、うまく歌っていると思うよ~、お兄さん、カッコいいし~

もう、お気づきだと思いますが、ぼくの名前のルーツは
このお兄さんの歌「シェリー」なんだ。
本当はcherie、愛する人・・の意味にちなみたかったんだけど、
シェリーとのばすと女性名詞になっちゃう。それで、スペルは
sherryになったんだ-、これはスペインのシェリー酒から
とったんだよー
でも、ときどき、女の子と間違えられるけどね~

DSCF0285.jpg

やっぱり、ワンコも大人になると、日々、自分に問いかけるべきなのかな・・
ぼくはちゃんと、ワンコらしく見えるだろうかッ
ぼくは笑えているかッ

DSCF0490.jpg

ま、毎日、ストレスためずに生きるしかないよねー

DSCF0493.jpg

根っからお気楽なぼくですが、これからもよろしくお願いします~
この名前にちなんで、ぼくは「聖地」に行ってきました。
次回、報告しますね~~

あははは! 交渉上手な子だったんだねええ。。

めちゃめちゃ可愛いわん!

こんなに可愛かったんだああって。いって。今も充分素敵よお。
今はハンサムになったわよねええ。

名前の由来もへええ。。。でした。
[ 2013/03/21 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
シェリーくん3月21日がうちの子記念日だったんですね!
おめでとうございます❤
パピーちゃんの時のシェリーくんホント可愛いです
あっ今でも十分可愛いんですよ^▽^
今までいろんなチワワを見ましたが、シェリー君ほど
きれいなチワワ見たことないです~
人間界ならジャニーズに入れますね!きっと❤
[ 2013/03/21 15:06 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えへへ・・、照れくさいけど褒めてくださって
ありがとうございます~
ぼく、木に登っちゃうかも~?!
ぷりんちゃんは、ちわわんさんのところで
生まれたのですよねー?
ぼくは超健康優良児?で、2カ月で
1キロありました。お迎えの時、すでに
カリカリのままフードを食べていたので、相当
おませだったかも~
[ 2013/03/21 17:06 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
うっひゃーv-238
ほめてもらってうれしいです~。いつも記念日だと
いいな~。
ぼくもドッグランで思いっ切り女子ワンコに
吠えられたり、はさみうちされて、ドッグランが苦手に
なったことがありました。COCOちゃん、きらいに
ならずに走れるといいですね~。
[ 2013/03/21 17:11 ] [ 編集 ]
記念日ですね~♪おめでとうですよー
「ぼくがこの家の家長になった日!」
素敵だよ~sherryくん^-^
カッコイイ!!

mamaさん~こんばんは~
今日3/21はsherryくんをお迎えした日でしたね~
mamaさんのこの日にアップしたパピーの頃のsherryくん~
やっぱり可愛いですね~^^
そんな風に「ワン」と鳴かれmamaさんがsherryくんの横で休んだこと
とっても懐かしい思い出ですね
尾崎豊さんの歌「シェリー」私もとっても好きな歌です^^

根っこからお気楽なsherryくん~
実は私・・・・お気楽な性格大好きなの!
ま。。憧れっていうのかな~(笑)うふふ~
そうそう・・・ストレスのない毎日
これからもsherryくんとmamaさんと~
楽しい毎日をおくれますように~~
また来年も一緒にお祝いしましょうね~♪



[ 2013/03/21 21:07 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます!
3月はko-miさん家も、ぼくも、記念日が多いですね~。
ぼくのブリーダーさんがいうには、チワワは2歳まで
成長するそうです。・・といっても、身体がというより
被毛などが整ってくる・・感じかな?
ぼくは黒い差し毛がほとんどなくなったけど、実は
しっぽにまだほんの少し、残っているんです。
まだ、大人になれないってことかな?
こたりんふうちゃんも、これからさらに大人の階段を
登るんですね~、楽しみー!
ぼくは・・・あとはおやじ街道まっしぐら・・v-12
[ 2013/03/21 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お家の子記念日だったんですね!
おめでとうございます。
パピーの頃から可愛かったのね。 (^^♪
お名前も色々と考えて付けられたんだ。
我が家のテキトーネーミングと違うなぁ。(笑)

私も尾崎豊は好きですよ。 (^_-)-☆
[ 2013/03/21 23:30 ] [ 編集 ]
ふふふ。健康優良児だったのねええ。。(=^・^=)

ぷりんは5匹生まれたうちの未熟児で 生まれつき心臓疾患があって
育たないだろうとお医者様に言われて・・・
保育器に一時はいっておりました。

そのあとも2ヶ月たっても
他の子はすくすくと巣箱の外へ出て遊んでいましたが
ずうっとベッドから出てこなかったので
みんな友人たちがもらいにきたときにも
ぷりんちゃんは居ないんだと思っていたそうです。。

あとで もう一匹いたの?って良く言われましたよ。(=^・^=)
[ 2013/03/22 10:36 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
お祝いコメント、ありがとうございます~
ぼくはいつもひとりで留守番なので、なっつばーさんの
おうちのように大家族がうらやましいですよ~!
なっつばーさんの周辺の桜は咲きましたか?
東京は満開になりましたよー!桜が咲くと、
やっぱりうれしいですね!
[ 2013/03/22 17:55 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
元気いっぱいの今のぷりんちゃんからは
想像できませんね~。でも、体が弱かったおかげで
ちわわんさんの家にずっといられたのですね~
[ 2013/03/22 17:56 ] [ 編集 ]
シェリーちゃん、家長になった記念日おめでとう!(笑)
お迎えした時のシェリーちゃん、かわいいね。
今でも充分かわいいけどね。

お名前の由来は尾崎豊の曲からでしたか。
ママさん、センスいいですね。
[ 2013/03/22 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

うちの子記念日・・・ちょっとお遅くなったけど おめでとう♪
名前の由来・・・そうなんだぁって読みました
パピーちゃんの頃から ホント可愛いなぁ♪
ワンコとの出会い ホントにちょっとした運命だよね~
[ 2013/03/22 23:04 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ありがとうございます~
ポンさま家の周辺も桜がきれいになってきた
ようですね~。シンバくんは犬生初の桜ですね!
ぼくは、1年目はワクチン前で出かけられず。
去年、ちょっと駒沢公園の桜を見ただけなので
今年はいっぱいお花見する・・・予定です~
[ 2013/03/23 10:50 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
ありがとうございます!
ホント、ワンコとの出会いは運命ですよね~。
実はぼくも、いろんな条件が重なって、あっという間に
ここのうちの「家長」に!
ぼくはブリーダーさんのネットに出ていた写真が
ちょっと大人びて写っていたため、ママは弟を目当てに
見にきたのです。
開口一番「お兄ちゃんも写真より、かわいいじゃないですかー」だって!!
プン、ぼくは忘れないぞッ
[ 2013/03/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR