sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

♪ シェリー ♪ ~聖地へ

2013/03/24 21:49 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回、ぼくの名前のルーツをお話ししましたが
先日、代々木公園に行った帰りに、「聖地」に
寄ってきました~

DSCF1174-1.jpg

渋谷の新ランドマーク、ヒカリエ・・を通り過ぎて・・・

DSCF1186-1.jpg

人ごみの中なので、ぼくはキャリーで移動。246という幹線道路沿いに少し歩くと・・

DSCF1189-1.jpg

ここはクロスタワー。2階のテラスに行くと・・・

DSCF1190-1.jpg

尾崎豊のモニュメントがあります。青山学院の高校に通っていた
尾崎豊は、学校帰りにこのテラスから、渋谷の街を眺めていたとか・・

DSCF1195-1.jpg

ぼくも、一方的だけど勝手に「ゆかり」があるのであいさつにきました

DSCF1198-1.jpg

わーー、メッセージがいっぱい書かれてる

DSCF1193-1.jpg

モニュメントから離れた壁面にも、いっぱい綴られています

DSCF1201-1.jpg

この日は、オフィスも休みの土曜日だったので、人も少なかったけど、
それでも、ふらりとカップルが立ち寄り、しばらく見つめていました

DSCF1208-1.jpg

尾崎のお兄さんが高校時代に見た景色、こんな感じだったのかな??
命日や誕生日は、このテラスに大勢のファンが集まって、ギターを
弾いて一緒に歌うんだって~
ぼくも特別ゲストで招待されるかもしれないから4月25日は
あけておかないと・・・ね

DSCF1202-1.jpg
 
♪超高層ビルの上の空・・届かない夢を見ている♪・・・ぼく・・
ま、ぼくの届かない夢って1日にトサカ2枚食べるとか、その程度
なんだけどね~
ぼくもピュアな気持ちを忘れないように、時々、この景色を見に来るよッ

尾崎豊さんのモニュメントって、こんな風になってるんですね。
自分では見ることが無いだろうなぁ。
シェリーくん、見せてくれてアリガトね。 (^^♪

コチラの桜はまだですよ。
あ、でも河津桜は咲きました。
ソメイヨシノはこれからですね。
モクレンやコブシも咲いてて、華やかになって来て嬉しいですね!
[ 2013/03/25 00:31 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんにちは~♪
ほほー!!ここが聖地でしたか・・・
渋谷のど真ん中?にあるんですねー
モニュメントまであって・・・壁面にはたくさんの
寄せ書きが~
熱烈なファンの方の集まる場所でもあるんですねー
そうだねー!sherryくんもちょっとゆかりがあるから~^^;
一年に一回こうしてmamaさんと一緒に足を運ぶっていいね!!
そして・・・4/25は命日だったんですねー
我家は風太の生まれた日がこの日♪
私もかってに「ゆかり」を感じてしまいました~^-^
[ 2013/03/25 15:42 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんも尾崎豊、好きだとおっしゃって
いましたよね~。「聖地」に関心を持ってくださって
ありがとうございます!
東京の桜は駆け足すぎて、ちょっと物足りないです。
なっつばーさんのところはこれからなのですね。
お花見、楽しんでくださいね~
[ 2013/03/25 17:15 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうですね~、尾崎豊の命日は、風太くんのお誕生日!
イイオトコつながり・・ってとこでしょうか~
北海道の寒波はおさまりましたか?
ぼく、ものすごい混雑の中、がんばって桜を見てきましたので
次回、まだ、咲いていない地域の方のために
紹介しますね~
[ 2013/03/25 17:18 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりです!

シェリーくんの名前の由来は
曲からだったんですね♪
とっても素敵なお名前です(*^_^*)

たまにテレビで尾崎豊さんの聖地を
映してるところ見た事ありますが
まさかヒカリエの近くだったとは…。

シェリー君の夢
「1日にとさか2枚食べる」なんて
可愛い夢ですね^m^
叶えてあげたくなっちゃいます♪
[ 2013/03/25 21:48 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ご訪問、ありがとうございます~
ぼくもsafuranさんの写真、楽しみに拝見して
いますよー。いろんなきれいで楽しい場所に
おでかけできて、さくらちゃんやぱんだちゃんが
うらやましいです!
トサカ2枚の夢は・・・当分かないそうにないですよー(涙)
[ 2013/03/25 23:25 ] [ 編集 ]
へえええ。。。。。

残念ながらあんまり知らないんですよねえ。。
なんせ年齢が上すぎちゃって。。。とほほ。。
[ 2013/03/26 19:53 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ご存知ないのは、ごもっともですよー。
21年前に亡くなっているし、テレビによく出ていた
ようなタイプではありませんから。
でも、ヒット曲はきっと、どこかでお聴きになったことがあると
思います~
[ 2013/03/26 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR