sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

成犬パーティーも・・・

2013/04/03 22:34 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

ぼくはこれからパーティーに出かけますよー

DSCF2090-1.jpg

パーティーといっても、食べたり、ゲームするパーティーでは
なくて、ワンコのための「社会化」パーティー
犬見知りする子や吠えちゃう子など、相談したいことが
ある子も多く、トレーナーの先生が、危険がないように
様子をみながら、ワンコの交流を進めてくれます

DSCF2107-1.jpg

この日もカワイコちゃんがいっぱい
それなのにぼくは・・・・

DSCF2101-2.jpg

椅子の下にいることが多く・・・
さもなければ・・・

DSCF2103-1.jpg

これはよその子のママさん。ぼくはちゃっかり、マッサージして
もらっています。あーー、気持ちい~い

DSCF2108-1.jpg

うーーん、なかなか前に出る勇気がないよ
ぼくはすっかり、ほかのママさんの子みたいだね

DSCF2116-1.jpg

困った顔のぼく。向こう側でママが呼んでる・・・
実は、ぼくが中に入っていこうとしないので、先生が、ママに
反対側にくるようにアドバイスしてくれたんだ

DSCF2113-1.jpg

勇気を出して前に出ると、お友達があいさつに・・・

DSCF2119-1.jpg

元気なトイプーちゃんも来てくれた

DSCF2121-1.jpg

でもやっぱり・・・・・
ぼく、キャリーに入りたいよーー

DSCF2124-1.jpg

でへへ・・・・いつもの光景ですね~
成犬パーティーなのにまたキャリーに入ってリタイアー~

DSCF2126-1.jpg

あーあ、またやっちゃった~
せっかくカワイコちゃんたちと仲良くなれるチャンスだったのに・・

DSCF2127-1.jpg

自己嫌悪・・のぼくは、頭を冷やしに、バスに乗らずに歩いて帰ると・・

わーー、きれいだ

DSCF2135-1.jpg

ここは地元の人がのんびりとお花見をしていた緑道です
先日、お花見に行った千鳥ヶ淵とは、対照的

DSCF2173-1.jpg

そっかー、成犬パーティーものんびり、自然体でいれば
いいんだねー

DSCF2172-1.jpg

ちょっぴり元気が出たぼくでした~
この次はお友達ができるかな??



大丈夫ですよ~。
他所のお母さんに、撫ぜてもらえたじゃないですか。
ワンワン怒らなかったし・・・
ナッツよりずっと良い子だよ!

そうそう、自然体でいたらきっと慣れてくるよね。
自分が楽しいが一番だからネ。
たくさんのわんこの中に居るだけでも勉強になるから、お母さんと一緒に楽しんでね!
[ 2013/04/03 23:40 ] [ 編集 ]
きゃははは。かわいい。

よーし おばあちゃんが可愛がってあげよう。
我が家に泊まりにくるかい?
家で遊んであげるよう。

ふふふう。泣いて寂しがるんだろうなああ。
[ 2013/04/04 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
成犬パーティーですかぁ~
sherryくんはキャリーにインしちゃいましたか~(笑)
シャイBOYくんだからね!sherryくんは~^-^
でも!他のママさんにちゃんと甘えれるのだから大丈夫!!
たくさんのワンちゃんとこうして会って
mamaさんとともに刺激を受けてこられたんですね~^^

うちはね・・・風太が心配・・・というか悩み><
夫がお散歩連れて行きたくない!って言い始めてます
とにかく吠えて吠えて・・・(泣)
おうちでも「こたろう狩り」してこたろうを怒らせ大喧嘩!
困った子です><
こんなパーティあったら是非参加してみたいですー
「わんこの社会化」
兄弟が多い分楽観していましたが
フードよりおやつより・・・なんだか深刻な悩みになりそうです(泣)

地元の人達がのんびり観賞できる桜並木~
ホントキレイですねー
うんうん・・・のんびり焦らず・・・
私もsherryくんと一緒に言い聞かせなきゃね!
ありがとう~~
[ 2013/04/04 13:51 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます~、ぼく、とっても
うれしかったです。
ドッグランに行っても、人は大好きなんだけど、ワンコちゃんには
なかなかすんなり溶け込んでいけず・・。
この次は肩の力を抜いて、また参加してみますね~
[ 2013/04/04 17:30 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんみたいに、いつも仲良しのワンコちゃんが
いっぱいいるのがうらやましいです~。
ぷりんちゃん、カノンちゃん、まりんちゃんに
仲良し法を教育してもらわないとね~
[ 2013/04/04 17:33 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ぼくはこたりんふうちゃん、3兄弟がうらやましいなーと
思っていたけど、風太くんが吠える、というのは意外ですね~
ちょっと、イキガリたいお年頃なのかな?
トレーナーさんがおっしゃるには、パパ、ママさんが
叱ったり褒めたりしているつもりでも、タイミングが悪く、
ワンコ側からすると、吠えると褒められた・・みたいに
勘違いされることもあるそうですよ~。
まだ、1歳前だし、これからいくらでも変わると思いますよー
・・・なんてぼくが生意気言ってる場合ではないのですが・・
[ 2013/04/04 17:37 ] [ 編集 ]
成犬パーティーって初めて聞きました。
sherryちゃんは、シャイなのね。(笑)
でも、こういう機会を利用していろんなワンコと触れ合うって
とっても大切だと思いますよ。
今度はみんなと遊べるといいね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2013/04/05 13:17 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ「
パピーパーティーはよくあるけど、成犬は
珍しいかもしれませんねー。これはサロンの先生の
ポリシーで開催してくださって、3回までは無料、
4回目から1000円なんですよー。
シンバくんはポンさまの手ほどきをうけて
しっかり社会化できてますよね~
ぼくは、普段はなかなかワンコと触れ合う機会がなく・・
もっと社交的に、みんなと遊べるようになりたいなー
[ 2013/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR