sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

桜の樹の下で・・・もうひとつのさくら2013

2013/04/07 22:08 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(12) [Edit]

春の嵐が通り過ぎました。みなさんのお住まいの地域は
大丈夫でしたか~?
週末のお天気、このところ恵まれませんね
でもぼくは、先日、真冬のような寒い日、とても思い出に残る
お散歩をしました

DSCF2339-1.jpg

雨のやみ間をぬって、いつものご近所・松陰神社へ・・・
す・る・と

DSCF2350-1.jpg

散りかけてはいるものの、桜がきれい

DSCF2396-1.jpg

しだれ桜はまだまだ見ごろ

DSCF2398-1.jpg

おまけに天気が悪いので、ほとんど貸切状態
奥に行ってみます

DSCF2408-1.jpg

こっちに行くと、松陰先生のお墓があります

DSCF2411-1.jpg

この日も、1人、2人・・と見かけたけど、いつもに比べると
ほとんど人影がありません

DSCF2417-1.jpg

松陰先生も桜吹雪を楽しまれているみたいですねー

ここはお隣りの公園、桜の絨毯がきれい

DSCF2364-1.jpg

DSCF2362-1.jpg

「桜の樹の下のワンコ」
奥には鳩さんたちも桜の絨毯を満喫しています

DSCF2371.jpg

DSCF2373.jpg

ぼくですよーーー

DSCF2375.jpg

あこがれの桜とワンコの遠景も、寒くて人がいないからこそ
できた奇跡!?

DSCF2358-1.jpg

いつものお散歩コースにこんな名所があったなんて・・・
ぼくは桜が咲いてから、遠くの名所にうつつを抜かして
ご近所を忘れていました・・反省・・・
来年は桜が咲いたら真っ先に来るからね~

こんばんは~
sherryくんmamaさんが言っていた「もうひとつのお花見」
ここ松蔭神社だったのですねー^^
あまりにも身近すぎて~気がつかなかった~
あらためて「素敵なお散歩」が見つかりましたね~^^
うんうん!と~ってもキレイです
美しい・・・・そんな表現が一番かな~
「桜の樹の下のワンコ」
sherryくんと桜の木・・・・と~ってもイイ画(え)です!!
奥には鳩さんたちが楽しそうに桜の絨毯で遊んでいますね^^
来年は一番に来ようね!
[ 2013/04/07 23:12 ] [ 編集 ]
桜は散ってしまいましたが、後には美しいピンクの桜の絨毯。
さすが、散り際もお見事ですね。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/04/08 15:04 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
北海道はまだ風が強いですかー?
東京の桜は週末の強風でさすがにもうほとんど残って
いません~。
松陰神社には「御衣黄」という珍しい桜の木もあって
これから咲くようなのでまた報告しますね~
[ 2013/04/08 17:10 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさま地方ももう葉桜ですか?でも、春って、桜以外も
いっぱいお花が咲いて、植物の息遣いが聞こえてくるかの
ようでうよね~。
ポンさまはぼくにとっても心の兄貴分なんですよー。
「いつも通り」っていうポンママさんの気持ちも
また素敵です!
[ 2013/04/08 17:16 ] [ 編集 ]
まあ。。人が居なくて綺麗だこと。。

素敵だわ。。

昨日は春の嵐で大変だったわよおお。

遊びに行って電車が来なくて。。。。
[ 2013/04/08 19:27 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
桜って不思議ですね~。散りゆく姿もまた美しく・・
風もようやくおわまりましたが、ちわわんさん、
大変でしたね~。ずいぶん、待たされたのですかー?
また、ブログにUPしてくださいね。
[ 2013/04/08 21:21 ] [ 編集 ]
かつて通っていたガッコがこの近所にありまして、
甘酸っぱい記憶のある地域ですが、こちらへ行くたび、
『勝てば官軍』という言葉を思い出すわたくしです。

実際いまだに政治家は山口県出身のヒトが多いですからね〜
[ 2013/04/09 02:09 ] [ 編集 ]
桜の絨毯の上Sherryちゃん気持ちよさそうですね~
ミリーのことで励ましのお言葉をありがとうございました
とても嬉しかったです
[ 2013/04/09 08:23 ] [ 編集 ]
shimicciさんへ
ご実家が三茶・・というのはうかがっていましたが、
学校が松陰神社の近くだったんですね~
秋の維新祭りの時は、萩の物産展が隣の公園で開かれて
いますよー。しそわかめがおいしいみたいです。
また松陰神社にもピッポくんやマルちゃんと
来てくださいね~
[ 2013/04/09 17:20 ] [ 編集 ]
babatyamaさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
babatyamaさんはとっても絵がお上手だから、
これからもきれいな絵、かわいい絵、いっぱい
描いてくださいね!
[ 2013/04/09 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

おぉぉぉ!!!見事なピンクの絨毯!!!
ママさんのお近くには ステキな場所がいっぱいやねぇ♪
[ 2013/04/10 18:09 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
神戸の桜ももう散ってしまいましたかー?
ぼくは、満開の桜より、花びらの絨毯のほうが
好きになりましたよー。
なんだか1枚、1枚の花びらが「また来年ね」って
メッセージを送っているようでした!
[ 2013/04/10 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR