sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

カタイおやつ選手権~

2013/04/14 21:52 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくは「シェリー・カミカミ」

DSCF9185-1.jpg

「KAWAII」カルチャーは語れないけど、「KATAI」カルチャーなら
お・ま・か・せ

何しろぼくは・・

1-3.jpg

生後2カ月半からトサカをムシャムシャ食べてましたからね~
・・って、今思うとキケンだったかも・・

やはり誰もが認めるカタイおやつNO.1はこれッ

DSCF2984-1.jpg

ひづめですよね~。でもぼくはおやつというより、かじるおもちゃとしか
思えず・・

次に思い浮かぶのが、アキレス

DSCF6470-1.jpg

ぼくが写真で食べているのはこの「牛すじ」

DSCF6481-1.jpg

最近、カウアキレスを買いました。ぼくで15分くらい持ったかな
ほかにも馬アキレス、七面鳥、カンガルーなどいろいろありますよー

DSCF3001-1.jpg

余談ですが、豚アキレスというのもあって、カタサでは馬や牛に
負けるけど、ヘルシーな感じだったのに、最近、あまり売られていません。
通販で探せばありますよーー

そ・し・て、ぼくが最近、出会った最強のカタイおやつッ

DSCF3002-1.jpg

これですッ。ごろごろコラーゲン、という名前ですが・・・

DSCF1343-1.jpg

ぼくもかじり疲れて、顔の下に大切にキープしています

DSCF1347-1.jpg

ついに寝てしまったぼく・・
いやー、手ごわいおやつですッ

DSCF3003-1.jpg

このチーズ味のガム、とーーーってもおいしいんだけど、
ぼくはいま、カルシウムをあまりとらないようにしているので
封印されているのです

DSCF8750.jpg

いかがでしたか~。ぼくのカタイおやつ選手権。
ぼくはこれからもカタイおやつをこよなく愛し、
挑戦するために、日夜こうして、顎の運動を怠りません~
えッ?ただのアクビじゃないかって??
・・・バレちゃいました~~

sherryちゃんも固い物大好きっ子?
うちのシンバと一緒です~
でも、シンバくんは固い物をカミカミしていても
最後は丸呑みしてゲ~って吐いちゃうから
最近は封印されちゃってます(笑)
手で持ってあげるといいって
最近発見しました!
皆さん、知ってるたよね。(^_^;)
[ 2013/04/15 21:11 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんですよー。ぼくは、ほとんどカタイおやつばかり。
そのせいか?乳歯は自然に全部、抜けました~。
シンバくん、ポンママさんに持ってもらって
アキレスなど食べるんですかー?うらやましいなーー。
ぼくは放置ですッ
[ 2013/04/15 23:06 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんばんは~^^
「カタイおやつ選手権」(笑)
キャ~キャ~♪言いながら・・・わくわくして拝見してました~♪
なんてたって!我が家も「カタイおやつ」大好きっ子がいますからねー(^^ゞ
一生懸命「とさか」食べているsherryくんの可愛い事!(笑)
ヒズメは我が家でも大活躍していますねー!
だんだん見ているうちにsherryくんのおやつが「珍味(お酒のおつまみ)」に
見えてきちゃって・・・・あはは(笑)
アキレスってたくさんの種類があるんですよねー
へぇー!!豚もあるの?
確かに・・・子豚のヒズメって言うのも少しやわらかいって聞いた事があります。
うちは「馬アキレス」デビューしたばかりですがカンガルーや七面鳥も気になりますねぇ~
今回一番は「ゴロゴロコラーゲン」・・・これは何のもの??
硬くって疲れちゃったのねーsherryくん!
たくさんのおやつ・・・教えてくれてありがとう!!(⌒-⌒)

[ 2013/04/15 23:27 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ワンコのおやつがボーロやクッキー、といったかわいい
イメージの方は、トサカとかひずめとか・・・、
リアル過ぎてびっくりしますよね~
豚のひずめもぼく、食べましたよー。
ただ、一口サイズの小ささなので、うっかり
飲み込まないか、心配されて、最近、買って
もらえません~。
こたりんふうちゃんも、好みに合う、カタイおやつ、
見つかるといいですね~!
[ 2013/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ゴロゴロコラーゲン・・・大事そうにねんねしてるの 可愛すぎて 一人でニタ~って笑っちゃた( ^ω^)
何で出来てるおやつなのかなぁ???
のえも 硬いおやつは好きだと思うけど ごっくんって丸呑みしちゃうから 怖くてあげれなくなっちゃった( ;∀;)
sherry君は ちゃんとカミカミしてお利口さん!!!
[ 2013/04/16 12:53 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
irohaさん、体調はもう大丈夫ですかー。
ごろごろコラーゲン、牛の背筋で、カットして
あるんですが、結構、大き目のカットです。
ぼくも、砂肝ハードの小さめのを1秒で飲み込んだこと
ありますよー。以来、砂肝は封印です・・・。
[ 2013/04/16 17:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 11:07 ] [ 編集 ]
なんと。。よくアンダーにならなかったこと。。(*^_^*)

あんまり固いものばかりを小さな時に噛ませると
アンダーになっちゃう子が多いんだよoo
[ 2013/04/17 21:15 ] [ 編集 ]
へー、そうなんですね~
さすが、チワワのBabyちゃんをたくさん見てきた
ちわわんさんだけありますね~
[ 2013/04/17 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR