sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ドッグヨガ

2013/04/28 22:42 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回、ぼくが「会いたかったひと」との夢のご対面、
報告しましたが、そのきっかけとなった「犬の文化祭」を
あらためて紹介しますね~
一緒に参加したのは・・・ぼくの同窓生、新年会も一緒だった
パグのこつぶくん!
元気だったー?久しぶり~

DSCF3083-1.jpg

そして、成犬パーティーで以前、初めて会った
こつぶくんの友達で、ぼくにそっくり?な
コハチくんと、はじめましての妹、クララちゃん

DSCF3058-1.jpg

クララちゃんは今回、初めて会ったんだけど、とっても
かわいくて、おとなしくて、いい子でした~

DSCF3066-1.jpg

紅一点のクララちゃん・・
このメンバーでいくと、ぼくがクララちゃんにしつこく
迫りそうだけど・・・
なぜかぼくはこの日、こつぶくんに「LOVE」でした~

DSCF3059-1.jpg

犬の文化祭・・上野毛の古民家カフェを会場に、
ドッグヨガやしつけ教室、カメラマンさんによる撮影や
手作りワンコ服の販売、コンサートなど・・・
3日間にわたっていろんなイベントが繰り広げられました
そのうち、ドッグヨガにぼくは参加!
実は、こつぶくんとコハチくんは、ドッグヨガのレッスンに
行ったことがあり、ぼくはブログで拝見して「どんなことするのかなー」って
興味津々だったのです
この日は、カフェの離れのイベントスペースが会場

DSCF3094-1.jpg

こんな風にマットが敷いてあります
この日の参加は17匹&飼い主
ぼくはさっそくキャリーイン

DSCF3098-1.jpg

困ったなー。出たくないけど、こつぶくんは堂々としてるね

DSCF3100-1.jpg

こつぶくん、精神統一してるのー?
ぼくもやってみようかな

DSCF3157-1.jpg

メーソー中です。お静かに~~

DSCF3218-1.jpg

先生がご自分のワンコちゃん、ココアちゃんを足の上に乗せて説明
ココアちゃん、さすがにリラックスしてるねー

犬の文化祭9-1

ぼくはほかの子が気になってキョロキョロ
ドッグヨガは、ママたちがヨガのポーズをとって
ワンコは持ち上げられたり、膝の上に乗ったり・・
安心して身をゆだねる・・はずなんだけど・・・・

犬の文化祭4

えへへ、ちょっと心配・・落とさないでね~
こつぶくんはさすがにちゃんとママの足にペッタンと
お腹をつけているね。ぼくは足をピーンと立ててる

犬の文化祭7 (2)-1

こつぶくんも、コハチ・クララちゃん兄妹もちゃんとリラックスして
きれいだねー

DSCF3175-1.jpg

えへ、じーっと見ていたらこつぶくんと目が合っちゃった
照れるな~
何しろ、この日のぼくはこつぶくん「LOVE」なので

DSCF3212-1.jpg

この白いきれいなワンコちゃんたち、与論島の保護犬なんだって
東京にきた時、すでにお腹に赤ちゃんがいて、このふたりが
その「母子」だとか・・・
とーっても優しくていい子だったよ

DSCF3238-1.jpg

1時間くらいのヨガが終わり・・・
コハチくん、クララちゃんは同じバックにin
小さいからふたり入れちゃう
かわいいねー

DSCF3241-1.jpg

この日は、カメラマンさんに写真を撮ってもらい・・

DSCF3386-1.jpg

お洋服も1枚、購入~

DSCF3394-1.jpg

あー、楽しかった!
ぼくたちは電車に乗るため、駅でお別れしたんだけど、
こつぶくんのキャリーinもシュールですッ

DSCF3370-1.jpg

パグちゃんはお鼻が短いので暑いのが苦手
お顔がちょっと出るようになっています

ぼくは・・・

DSCF3371-1.jpg

ホームでは顔を出しています。電車に乗る時、ファスナーをするんだけど
先日、ひげを挟まれました~

DSCF3399-1.jpg

この次は、ぼくも怖がらず、リラックスしてドッグヨガ、
できるようになるかなー
でもきっと、こつぶママさんがヨガが上手だから、こつぶくんも
安心してゆだねられるんだよねー
その点、ぼくは・・・・・・・・お察しくださいね~~

スポンサーサイト

こんにちは♪

ドッグヨガってあるんですね!!!
初めて見ました(*゚▽゚*)
ママさんは いろいろ参加してて いろんな出会いがあってイイですねぇ~
パグ・・・うちの旦那さんが飼いたがってた犬種です( ^ω^)
どの犬種も 可愛いですねぇ~♪
[ 2013/04/30 14:15 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
ぼくもどんなことやるのかなー・・とドキドキ
しましたが、ワンコは持ち上げられたり、乗せられたり
します。でも、不思議と、キャンキャン鳴いている子が
いても、ぴたっと静かになってしばらくシーンとする
時間があるんですよー。
のえるパパさんはパグちゃんが好きなんですね~。
パグちゃんは穏やかでのんびりしていて癒される・・って
みんな言いますね。ぼくも見習わなくちゃ!
[ 2013/04/30 17:56 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんばんは~
マットが敷かれた教室
なんだか本格的な感じですねー
うふふ・・・sherryくん!!クララちゃんじゃなくって
こつぶくんLOVEでしたか~~~(笑)
思わず吹いちゃったよぉ!!
でも・・・なんだかsherryくんらしくって好きですよ~~♪
だけど・・・紅一点のクララちゃんなんて可愛いんでしょう^^
兄妹でキャリーにインしてる姿
そしてこつぶくんのインしている姿~
あ。1番始めのsherryくんのキャリーにインしてる姿も・・・
こうしてたくさんのわんこちゃん達との交流会ってホント素敵ですね!!
カメラマンさんが撮影したsherryくん
一段とカッコイイ!!ホント!!イケメンだなぁ~って♪
ハンドメイドのお洋服・・・シンプルで気持ち良さそうな生地ですねー
着てお出かけするのが楽しみですねー♪
この次は着ている姿見せてねーsherryくん^-^
[ 2013/05/01 00:50 ] [ 編集 ]
面白そうだなあ。。

ドックヨガ。。初めてしりました。

10年くらい前に新宿で犬の指圧だったかな?
マッサージだったかな。。
それに通ったことがありましたけれど。

ヨガはまだ当時はなかったなああ。。
[ 2013/05/01 10:04 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ドッグヨガは、日ごろ運動不足のママたちは
体の硬さを実感し、絶望?するみたいですよーー。
クララちゃん、コハチママがカフェで隣に座った
人のチワワちゃんを「かわいいですねー」と言ったら
「この子、里親募集中なんです」・・という展開で
運命の出会いだったとか。だからもうすぐ2歳なんです。
ぼくも妹、ほしいなーー。こたりんふうちゃんの兄弟愛を
見ているとうらやましくなりますよー!
[ 2013/05/01 17:40 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
お母さんが赤ちゃんとするベビーヨガというのが
あるみたいだけど、それを応用したようですねー。
ワンコは持ち上げられるだけでラクチン。
この先生は、普段は自由が丘で教室を開いて
いらっしゃるそうで、また、行ってみたいです~
[ 2013/05/01 17:45 ] [ 編集 ]
こつぶです♪
先日は楽しかったですね~!
ありがとうございました♪

なぜかこの日は、シェリー君!同じ♂のこつぶを
選んでくれて!^m^
ブヒ犬はそういう事がめったにないので、嬉しかったです(*^_^*)

シャリー君のカメラマンによる写真!
すごくカワイイです!!
今度はママさんも一緒に撮ってもらいましょ♪

私も早くブログを更新しないと^_^;
自由が丘の教室も、今度ご一緒しましょうね~!

[ 2013/05/02 08:44 ] [ 編集 ]
こつぶママさんへ
こちらこそ、お世話になりました~!
隣りにこつぶくんがいてくれたので、初めての
ドッグヨガも心強かったです~。
こつぶくん、本当にママさんにゆだねてリラックス
していますよね。
ぼくも見習わなくては!!
[ 2013/05/02 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR