sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくの母の日

2013/05/12 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

きょうは母の日でしたねー
これは・・・

hahano.jpg

ぼくの同窓生、パグのこつぶくんママの作品。
イヌトモつながりで、今年はおばあちゃん、ママの母に
素敵なプレゼントを贈ることができました~

ぼくの母は・・・

DSCN0793.jpg

今はドイツに住んでいて会えないので、心の中で
「ありがとう」って言ったんだ

さて、ぼくはというと、毎年、母の日を含む週末、
ペットホテルに泊まって、留守番がてら、健康診断と
狂犬病予防注射を受けます
お泊り用荷物のチェックをしているぼく

DSCF3920-1.jpg

おもちゃよーしッ。フードは入ってる~?

DSCF3911-.jpg

ぼくのホテルライフをちらっと紹介しますね~
ぼくが泊まるペットスペースまりもさんは、自由に歩ける時間が
多いのでぼくは散策・・(「ペットスペースまりもさんのブログより」→

2013-5-11-1.jpg


2013-5-11-2.jpg

お泊り中、同窓生、パグのこつぶくんがシャンプーにきて
面会してくれました。お泊りワンコの面会もOKなんだー
(こつぶママさん撮影)

DCIM0838.jpg

うれしそうなぼく・・
ちょうど、毎年、この時期、健康診断がキャンペーンで
通常に比べて半額以下になるため、どっちみち、フィラリア予防の
ための血液検査が必要なので、レントゲンなどもついた健康診断を受けます
お泊り中にやってもらうと、「朝食抜き」で行かなくてもすむので
食いしん坊のぼくにピッタリ

DSCF3948-1.jpg

ふぁーー、やっぱりいくらホテルが楽しくても、家に戻ったら
急に疲れが出てきたなー
長~い胴もこのさい、フルに伸ばして寝ようっと

DSCF3949-1.jpg

むにゃむにゃ・・ぼく、注射平気だったよーー


こんばんは~^^
mamaさん素敵なお花(ブリザードかな?)
お母様へのプレゼント♪
こつぶくんのママさんの作品なんですね~^^
お母様喜ばれたでしょう~~

そうでしたかー
sherryくんは健診兼ねてお泊りだったのですねー^^
ホテルライフ♪
mamaさんのご旅行の時も・・・でしたね!
覚えていますよー♪

うんうん!満喫してますねぇ~sherryくん(*´∇`*)
面会写真が物語ってるね~♪
そして
sherryくんのママはドイツだったね・・・・
ちょっぴり淋しいけれど~
ママもきっとsherryくんのこと想っててくれてるよー
今日は(昨日だね!)たくさんのママへの感謝の1日!
我が家の子たちもきっと生んでくれたママに感謝・・・
~だったら嬉しいなぁ~(笑)
[ 2013/05/13 01:09 ] [ 編集 ]
おつかれさまああ。。

健康診断どうだった?

素敵なホテルなんだね。。
一度も預けたことがないから・・・一度くらい?って思うけど。。

無理だろうなあ。。
[ 2013/05/13 10:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪
シェリーくん!2日間よくがんばりました♪
やっぱりお家がホッとするよね!
ママさんに思いっきり甘えてね♥

お花♪無事に届いて良かったです~!
そして!お母様達に喜んで頂けて、本当に嬉しいです♪

また遊べる日を楽しみにしています♪♪
[ 2013/05/13 12:06 ] [ 編集 ]
お泊りで健康診断って凄いですね。
sherryちゃんがお泊りで健康診断・・・
これがホントの人間ドックならぬ、ワンコドック! (^_^;)

お後がよろしいようで・・・・・(笑)
[ 2013/05/13 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

素敵なプレゼントですねぇ~♪
きっと喜んでもらえたでしょうねぇ~(*゚▽゚*)

sherry君も いがいと・・・
お長いのねぇ( ^ω^)
[ 2013/05/13 15:24 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさんも母の日、有意義でしたか~?
こたりんふうちゃんが、生みのママだけでなく、
ko-miさんにも親孝行してくれたりして・・・
ぼくは、ホテルに泊まっている間に、健診、
狂犬病予防注射、フィラリアのお薬・・と
一気に済ませました。
ワンコの「予防」シーズン、何かと忙しいですね~
札幌で桜が咲いたそうですねー。こたりんふうちゃんの
「お花見」、期待していますよーー。
[ 2013/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ホテルライフもいいけど、ワンコとしては
留守番がないのが一番ですよー。
ぷりんちゃん、うらやましいなー。お友達も
多いから、ちわわんさんがお出かけの時は、
そういうお宅に預けるんですかー?
ちわわんさんのお宅にはワンコの「客間」も
ありそうですね~
[ 2013/05/13 17:35 ] [ 編集 ]
こつぶママさんへ
こつぶママさんとこつぶくんにホテルで
会えて、ぼく、とってもうれしかったですー。
先生の肥満の講座も聴かせてもらったので
役立てなくては・・・
ぼく、やさしくてオトコらしいこつぶくんを
尊敬していますよー。また一緒に遊べますように!
[ 2013/05/13 17:37 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさん、相変わらず冴えてますね~
よく、「人間ドッグ」だと思っている人、
いますよね~。
ぼくは「ワンコドック」でしたッ。
健診自体はそれほど時間をとるものではないんですが
お泊りだと、1日目にレントゲンなどを撮って
2日目の朝ご飯の前に血液検査をしてもらうので
「朝食抜き」する苦痛が少ないんですよー。
[ 2013/05/13 17:42 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
へへへ・・・ぼくの胴、のえるくんに負けないほど
長いでしょう~。
いつも少しでも胴長に見えないよう、がんばっているので
疲れるとビヨーンって伸ばしたくなるんですよーー
[ 2013/05/13 17:44 ] [ 編集 ]
ないない。。2年前からマンション住まいになりました。(*^_^*)

遊びにいらしてくださいなあ。。
お友達みんなで大歓迎しますよおお。

明日は熱海のアカオハーブガーデンに行こうかと。。

母のお葬式のときに1日友人に預けたくらいかなあ。。
[ 2013/05/14 08:14 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
マンションもコンパクトで便利な時がありますよねー。
ぼくんちはコンパクト過ぎますが・・
ハーブガーデンのご紹介も楽しみにしています!
[ 2013/05/14 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR