sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも熱中症にご用心!

2013/06/16 21:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

週末は気温や湿度が高くて熱中症になってしまった人も
多かったようですね。ワンコのみなさんは大丈夫でしたか?
ぼくも雨が上がって、喜んでお散歩に行ったものの・・・

DSCF5018-1.jpg

うっひゃー、蒸し暑いッ

DSCF5029-1.jpg

紫陽花さんはちょっと元気になっていたけど

DSCF5020-1.jpg

ぼくは木陰を探して涼みますー

DSCF5043-1.jpg

家に帰ってクールダウン

DSCF5053-1.jpg

このマット、ぼくもママも認めるひんやり度

DSCF4695-1.jpg

これです。昨シーズンから使っていて、中のジェルが偏ったりしちゃうけど
表面のひんやり感が抜群!
あー、気持ちいーーい

DSCF5057-1.jpg

ただし、お留守番の時、ぼくが破壊すると困るので、サークル内には
別のを入れています

DSCF4699-1.jpg

今年はぼく、夏支度を早めにして、4月に保冷剤などを買いましたよー

DSCF2854-1.jpg

そしてムシムシするこの季節、さわやかな北海道からぼくが元気になる
素敵なものが届きました~

DSCF5062-1.jpg

うっひょーーー、ぼく、夢みてるの?ってくらいに大好物ばかりッ
これは、ぼくが勝手に「北海道の兄弟」だと思っている
こたろうとりん。のko-miさんが送ってくださいました
ぼくとこたりんふうちゃん3兄弟とはおやつの情報交換をしているんだー
さすが、北海道~ッ、ワンコのおやつも新鮮でおいしそうだねー
豚皮のガムはぼくは「お初」ッ

DSCF5067-1.jpg

は、は、早くください~~

DSCF5068-1.jpg

ゲットーーーッ
ぼくの目、コワイですね~~
ワイルドにイキマスよーー

DSCF5075-1.jpg

DSCF5096-1.jpg

て、てごわい・・ちょっと休憩です

DSCF5084-1.jpg

梅雨でお散歩に行かれない日も・・

DSCF5116-1.jpg

これがあれば、ストレス解消もバッチリ!!
ko-miさん、ありがとうございましたッ

DSCF5047-1.jpg

あすも気温が高そうです。
人間のみなさんも、ワンコのみなさんも、熱中症に気を付けて
くださいねーー

mamaさんsherryくんこんばんは~
ずいぶんとそちらは暑かったようですねー(>_<)
湿度が高くってムシムシだったようで~
うんうん!熱中症で何人もの方が倒れたとニュースで見ました
そんな・・・こんな時期こそ!クールマットが大活躍のようですね~
うちも今日やっと衣替え(遅っ!!(^^ゞ )夏用のベッドやメッシュのマットを
出してあげました~早速1番にりんが乗って寝ていましたよ~~(笑)
sherryくんはたくさんの冷え冷えグッズがあるんですね~
うちもねージェルタイプ・・・あっという間に破壊されそうで(泣)
チャレンジできずにいるんですよ~~
sherryくんのお留守番用のマットが気になりますね~~~
二つ折り??にもできそうだしお出かけにも向いている??
今度ぜひ教えてくださいねー♪

そして!!!sherryくん!!ガムをワイルドに食べてくれてる~~!!!
もう見たことないくらい大きな目をして~(笑)嬉しい~~
札幌のオバとしては贈った甲斐があったってものです~~(*´∇`*)
ねーーー!なかなか手強いでしょう~~(笑)
だけど・・・崩れだしたら意外に早くお口に入っちゃうかと!
そして案外安全かも・・・^-^
喜んで??食べてもらえてとっても嬉しいです~
素敵にご紹介していただいて恐縮ですよーmamaさん
ありがとうございます~~~♪
[ 2013/06/17 00:25 ] [ 編集 ]
おおお。すごい。。
こんなに大きなぼーんを噛み噛み。。。
歯が生命だものね。。(o^^o)

そろそろ。。ねえ。。暑いわああ。。。

クールマットの季節になりましたねえ。。
[ 2013/06/17 12:53 ] [ 編集 ]
本当に暑いですね。というか、蒸し暑い!
この湿度が体調崩しちゃうんですよね。
うちのポメズもモッフモフだから超暑そうです。
私も先日、多分熱中症じゃないかという症状になりました。
怖かったです・・・
気をつけましょうね。

ko-miさんからのプレゼント、いいなぁ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[ 2013/06/17 20:39 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
おいしい北海道産のおやつ、本当にありがとうございましたー。
豚皮のガムは食べ甲斐があり、ぼくは日々、挑んでいます!
札幌も冷え冷えマットが必要な季節なんですねー。
ぼくはいよいよ夏本番になると、保冷剤や、ペットボトルを
凍らせたもののお世話になります。
また、紹介しますねー。
[ 2013/06/17 22:19 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくはワイルドにおやつを食べている時、犬冥利につきます~
ぷりんちゃんもお出かけが多いから、クールマットや保冷剤を
使いますかー?夏のかわいい衣装もいっぱいありそうですね!
[ 2013/06/17 22:21 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさん、最近、お仕事、お忙しそうですね。
熱中症、気をつけてくださいね~。睡眠不足など、
体調のよくない時は、かかりやすいみたいです。
・・ってお仕事柄、そんなの知ってるよッと
叱られそうですが・・。
ポンさまもシンバくんも超高級毛皮を身にまとって
いるので夏は大変ですよねー。
これかからは、お散歩に行く時間も限られてきますね。
[ 2013/06/17 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/18 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR