sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

クールマットで恋の花咲く!?

2013/06/19 23:06 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

今夜もフェイスブックチェック!
カレンちゃんは・・・
あーーーーッ、ぼくと同じ保冷マットだーー

DSCF5373-1.jpg

色違いだよーーー、こんな奇跡って!!

DSCF5377-1.jpg

この保冷マット、去年は在庫切れだったので、今年は早めにGETしたんだー
これはキャリーなど、お出かけの時に入れるとちょうどいいサイズ

DSCF5397-1.jpg

実は、ピンクのをもう一つ買って!ってママに頼んだんだけど
却下。夏のお出かけに、女子ワンコちゃん用の保冷マットを余分に持っていたら
「ぼくのを良かったら使いませんかー?」なんて声、かけられるもんね。
カレンちゃんには「わーー、偶然だねッ」って言えば・・・
ムフフ・・・・話がはずむかな??

ぼくの夏支度、もう少し詳しく紹介すると・・

これはキャリーの中敷用。ちょうどいいサイズなんだ

DSCF5358-1.jpg

これ、リバーシブルで裏はピンクです

DSCF5360-1.jpg

うん、まずまずのひんやり感

DSCF5364-1.jpg

夏はこうして、キャリーの中に敷いています

先日、紹介したサークル内のクールマット

DSCF5357-1.jpg

これも二つ折りできます。でも、これは、デリケートなチワワちゃんをイメージした
グッズとして売られていたので、ぼくには正直、ちょっと物足りないかもーー

もっと夏本番になると・・・

DSCF5369-1.jpg

このマットは、保冷剤を入れるタイプ
円筒形のは、ペットボトルに水を入れて凍らせ、
このケースに入れます
この二つは、ぼくがパピーの時から愛用しています

ところでぼくは、今週、アクシデントがありました~
散歩中、急に左後ろ脚が痛くなって、ママに抱っこされたら
「キャンーー、キャンー」と大泣き
家に戻ってもしばらく痛くてけいれんしていたんだけど、
次第に治り、今は平気です

これは、少し落ち着いてからキャリーに逃げ込んだところ

DSCF5234-1.jpg

あーー、疲れたーー。でもぼくよりママのほうがオロオロしていたかも

DSCF5236-1.jpg

結局、原因はわからず・・
ぼく、自作自演疑惑をかけられているかもーーーッ

DSCF5266-1.jpg

ぼく、本当にあの時は痛かったんだよー

DSCF5275-1.jpg

みなさんはぼくのこと、信じてくれますよねー
今週末、シャンプーに行くので、先生に診てもらうことに
します~




スポンサーサイト

こんばんは♪

後ろ脚 大丈夫ですか???
どうしたんやろねぇ・・・
ママは気になるよねぇ・・・
みてもらって何もなければ 安心できるよね

sherry君 ひんやりグッズたくさん持ってるねぇ♪
カレンちゃんと色違いなんて!!!
嬉しいねぇ♪
[ 2013/06/19 23:19 ] [ 編集 ]
おはようです~sherryくんmamaさん~^^

その後足の具合いかがですかぁ~
変わりなく過ごしてるのかな・・・
土曜日には「疑惑」が晴れる??(笑)
いえいえ!sherryくん!安心できるといいね~

カレンちゃんとお揃い色違いだなんて!
コレはやはり運命でしょう~~~♡
sherryくん良かったねぇ~♪
それにしても!さすがsherryくん地方はクールグッズ必須!
用意周到でmamaさんバッチリですねー
参考にさせていただいて~と!!
だけど・・・最近の札幌はなんだかと~っても涼しい・・・
むしろ寒い・・・(>_<)
でも!昨日またまたタイムセールで
夏用メッシュタンクをゲットしちゃった~(^^ゞ
[ 2013/06/20 10:37 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
心配してくださってありがとうございます!
ぼくは夜、散歩に行くので、もう病院の
開いている時間ではなく、ママがオロオロして
いました~。
のえるくんのおうちは風通しよさそうだけど、
ぼくのうちはマンションで昼間は暑いので
留守番中、エアコン以外にも冷え冷えグッズが
必要なんですよー。停電が起きたりしたら
熱中症になっちゃう・・とママが心配しています~
[ 2013/06/20 17:34 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ご心配、ありがとうございます。今のところ、ふつう通り
歩けています。ママはどこから聞いてきたのか(笑)
「チワワは大げさなんだってーー」とぼくに言ってました。
本当に痛かったんだけどなーー。
札幌の夏はやはりうらやましいです!東京の真夏は
窓を開けると熱風しか入ってこず、ワンコは命がけ・・
これからはこたりんふうちゃんがうらやましい
季節です!
[ 2013/06/20 17:37 ] [ 編集 ]
そのリバーシブルのやつ・・
ドギーマンのかしら?
ピンクとブルーで3つにステッチで分かれてるかしら?

ならぷりんばあばと同じだよ。
バガデルに行く前の日に買ったんだけど。。
役立ったよぉおお
[ 2013/06/20 19:39 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そうです!わー、ぷりんちゃんとおそろいなんですね。
サイズがコンパクトでちょうどいい感じ~。
去年も使って、汚れてしまったので今年買い直しました。
ぷりんちゃんはピンクのほうを表にしているんですよね、
きっと・・
[ 2013/06/21 18:07 ] [ 編集 ]
ふふふ。実はバガデルではブルーが上に。。

これ小さめで便利だよねええ。

使い心地満点だったよお
[ 2013/06/21 21:01 ] [ 編集 ]
アスファルトが熱かったのかしら?
初めてコメントさせていただきます。
Sherry君、とってもイケメン君ですね。
左後足、大丈夫だったことを見てホッとしましたが、ワンコが急に痛がると心配になりますね。
尖った石ころなどを踏んづけたのでしょうか。
とっても痛い思いをして可哀想でしたね。

ワンコ友達が友達が獣医さんから聞いた話ですが、夏になると足の裏を火傷して駆け込んでくる患者ワンコさんが多いとのことです。
その話を聞いてから、アスファルトの熱さを手で触って確認するようにしています。
人は靴を履いていますが、ワンコははだしなので、アスファルトの熱さが直撃ですものね。
そして、熱い時は草のあるところまで、抱っこして移動しています。
真夏になったら早朝5時ころの散歩にしたり、夏対策は大変ですね。
[ 2013/06/24 06:01 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
コメントありがとうございます!大変、参考になります。
sherryの散歩、平日はいつも夜なのですが、脚が痛くなったのは
月曜日だったので、土日にやけど気味だった・・ということも
考えられますよね。
梅雨でも日差しが強い日は真夏と変わりませんものね。
これからいっそう、気を付けるようにします。
本当にありがとうございます。
[ 2013/06/24 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR