sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

梅雨時のシャンプーは格別!?

2013/06/23 19:40 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は梅雨の晴れ間が広がって、ワンコのみなさんも
お出かけできたんじゃないですかー
ぼくはこれから・・・

DSCF5461-1.jpg

ペットサロンにシャンプーに行きます

DSCF5464-1.jpg

えへ、早くもハー、ハー・・暑いッ

DSCF5467-1.jpg

この暑さは予想していたので、きょうは秘密兵器をしのばせています

DSCF5468-1.jpg

ジュースかって??

DSCF5469-1.jpg

これ、保冷剤なんです。去年、ショップのおまけでもらったもので
薄いのでキャリーのポケットなどに入れやすくて重宝
もっと盛夏になると、さらに強力な保冷剤の出番となります~

ぼくは先日、急に左後ろ脚が痛くなったので、きょう、先生に
診てもらいましたが、特に異常はなく、しいていえば、肉球の間の
皮膚、パッドが少し赤くなっているところがあるとか・・
「皮膚荒れ状態」。こういう時、何か挟まったりして舐めると
よけいに痛くなってしまうようで・・
常備薬として、軟膏を出してもらいました

DSCF5527-1.jpg

耳が急に赤くなった時なども、応急処置として効き目があるそうです

あー、さっぱりしたッ。梅雨時のシャンプーは気持ちいいねー

DSCF5480-1.jpg

バスでも暑いので、ちょっと顔を出させてもらい・・・

DSCF5496-1.jpg

そしてきょうは、都議選の投票も行ってきましたよーー

DSCF5566-1.jpg

ワンコの未来を託せる人ってなかなかいないよねー

DSCF5499-1.jpg

ブログのお友達のみなさんも、皮膚の疾患などのトラブルで
びっくりされた方、いらっしゃるようです
梅雨時、そして暑い夏、元気で乗り切りましょうね~

こんにちは~sherryくんmamaさん^^

梅雨時期のシャンプーですっきりさわやかなsherryくん
よかったね~♪

そして!肉球の炎症とは・・・・
ホントに痛かったんだよねーーーごめんね~sherryくん(^^ゞ
いやいや!疑ってなんかなかったからねーーー(笑)
お薬で少し安心ですねーmamaさん
うちもこたろうが赤くなったてて・・・こういう軟膏がひとつあると
助かるかも・・・
そうそう・・・とき同じくしてりんもお散歩中に「キャンキャン」と
泣いて歩かなくなった・・・って(>_<)
普段は普通に遊んでるし・・・今朝のお散歩では全然大丈夫だったので
特に心配もしてないんですが~(^^ゞ
こんな風に泣かれると焦りますよねーー(泣)
[ 2013/06/24 11:54 ] [ 編集 ]
そうなんですよ。
梅雨時って皮膚疾患が多いそうです。
ポンさまも6歳にして初めて
外耳炎になってしまいました。
今までなったことなかったのに、
やっぱり年齢は関係あるのかな。

sherryちゃんがもらった軟膏、いいですね。
うちの子にも欲しいな。
[ 2013/06/24 11:59 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ご心配、ありがとうございます!
ko-miさんが心配してくださったこと、うれしく思ってますよーー。
結局、あの日の原因ははっきりとはわからないんですけどねー。
こういう軟膏は1家にひとつ、あると便利みたいです。
りんちゃんはその後、大丈夫ですか?
うちのママはko-miさんを見習って、やっぱり保険に入ろうかと
検討しているようです。今頃・・ですけどねー
[ 2013/06/24 17:19 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまの外耳炎、その後、大丈夫ですかー?
ぼくも前回のシャンプーの時、左耳がいつもより
汚れている・・と言われましたが、今回はセーフでした。
この軟膏は抗生物質も入っていて、急に赤く腫れた時など
効果があるそうです。ただ、5分くらいつけていないと
浸透しないので、先生は、ごはんやおやつの前に
塗るといい・・とおっしゃってました。
ぼくはおやつにまけるので、塗られてもおやつを食べ終わる
までなめない・・・だろうな~・・
[ 2013/06/24 17:25 ] [ 編集 ]
昨日お会いしたパピヨンちゃんが・・
やっぱり病院へ行ってきたとか。。
同じように肉球の間が赤くなって貼れたみたいになったそうですよ。

時期がこんなだと。。
色々あるよね。。

大事に至らない前にママが気がついてくれてよかったねえええ。。
[ 2013/06/26 10:21 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そうなんですねー、やっぱり梅雨時は要注意なんですね。
ワンコの肉球は注目されても、その間の皮膚はあまり
見ませんものね。
ちわわんさんも、ぷりんちゃんも、ご自愛くださいね~
[ 2013/06/26 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR