sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

雨の日のさんぽ

2013/06/26 22:45 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

このところ、梅雨らしい雨が降って、お散歩も大変ですねー
ぼくは雨の日だと・・・

DSCF5416-1.jpg

こうやって、キャリーに入ってお散歩に出かけます
ぼくは平日は夜、お散歩に行くので、真っ暗ですね~
キョロキョロ・・怪しいものではないですよーーー

DSCF5419-1.jpg

ここが目的地です

DSCF5424-1.jpg

雨の日は、近くのスーパーの駐輪場に行って、少し歩いて
帰ってきます

DSCF5426-1.jpg

ぼくの場合、お散歩はストレス解消でもあるので、長く歩かなくても
満足、満足

DSCF5430-1.jpg

ちょっと濡れるけど、木のにおいもクンクン・・・

DSCF5444-1.jpg

ぼくは濡れたくないので、そろそろ帰りますかね~

DSCF5449-1.jpg

本当はザクザク、好きなところを歩きたいけど、雨の日は仕方ないよねー

ところで、厄年ならぬ、厄月ってあるのでしょうか・・

DSCF5451-1.jpg

先日、ぼくは左後ろ脚が痛くなって騒いだんだけど、今度はママに
けがをさせてしまったんですー
ぼくは柵のところでぴょんぴょん飛んでいたんだけど、お座りと言われたので座った・・
ママがよしよし・・と、なぜようと近づいてきた時、つい、また思いっきり、
ぴょーーーんって飛んじゃったんだ。
ぼくの頭がママの顎にがーーんとあたり、ママは自分の歯で唇の裏側を
ガッツリ噛んだ・・というわけです。どんくさいですねー
縫ったりするほどではありませんでしたが、結構、悲惨・・
ぼくの軟膏、貸してあげるっていうのに、ほかの塗り薬を
塗っているんだー

DSCF5149-1.jpg

ワンコのみなさーん、けがしたり、させないように
気をつけてくださいね~


mamaさんsherryくんおはようです~^^
唇の内側(裏側)・・・噛んじゃいましたか・・・・
痛かったでしょう~大出血じゃなかったですか(>_<)
こういうのを不慮の事故っていうんでしょうね(泣)
口の中の怪我は割りと早く治りやすいっていいますから
もうしばらくの我慢ですよーmamaさん^^;
どうぞお大事に・・・

sherryくんの雨の日散歩いいですね~♪
ショッピングセンターの駐輪所とは~^^
うちのこたろうも私と一緒に夜遅く散歩へ行きますが~
ほんのちょっとの散歩でもストレス発散になっているようですねー
sherryくんと一緒だ!(笑)
早く雨続きのお天気から解放されたいですよねー(>_<)
札幌も今日は朝からず~っと雨です(泣)
お散歩はお預けかなぁ~(^^ゞ
[ 2013/06/27 09:15 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ。。。。
大丈夫?
痛かったでしょう。。?

私も時々荷物を片側にかけて ぷりんを抱っこして
なおかつ他に荷物をもっていたりすると。。
よろけて階段で転んだり。。引っかかってたおれたり。。

それでも自分は切ったり怪我しても ワンコだけは死守!
死守しているからこそ。。肋骨にヒビが。。。
そんなこともありました。(笑)
[ 2013/06/27 19:32 ] [ 編集 ]
ワンコの頭は石頭ですから、お口の中をケガをされて痛かったですね。
お顔が腫れて大変だったんではないでしょうか?
sherry君の頭は大丈夫でしたか?

ケガをしたら、厄落としをしたのかもしれません。
私は結構そそっかしいというかドジなので、よく転んだり、不注意でケガをしますが、そういう時は厄落としをしたと思うようにしています。
そして、こんなに痛い思いをしたのだから、きっと良いことがあるぞ!と思うのです。
何でも都合のいいように考えるノー天気なヤツです。
ママさんもドンマイですよ。
[ 2013/06/27 21:31 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
こたろうくんも夜のお散歩なんですねー。
ぼくは夜、大きい子に会ったりすると
「ウ――ッ」って警戒してママにしかられます。
札幌も雨続きですか?東京はきょう、久しぶりに
晴れました。
ママのけがのご心配ありがとうございます~。
最初の日に比べると、ずいぶん、腫れがひいて
きたみたいですー。
[ 2013/06/27 22:33 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんも大変な目に遭われたことがあるのですねー。
うちのママの唇のけがは、おかげさまで、少し腫れが
ひいてきたみたいです。
ぼくの「頭突き」が効きすぎちゃいました~
[ 2013/06/27 22:37 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
お気遣いありがとうございます!
sherryは私のあごの下の柔らかい?部分に
当たったので、たぶん、ほとんどダメージはなかったと
思います。でも、sherryがけがしなくてラッキーだった
のかもしれません。
私もそら太朗ママさんのアドバイス通り、いい方に考える
ようにしますね!ありがとうございます。
[ 2013/06/27 22:40 ] [ 編集 ]
ママさん、大丈夫ですか?
自分の歯で唇切っちゃうとかなり腫れますよね。
かわいそう・・・
一瞬のことなんですけどね。

嫌なことが重なっちゃうことってあるけど
たまたま重なっただけです。
嫌なことが続いたあとは
絶対にいいことありますよ。 p(*^-^*)q がんばっ♪

[ 2013/06/28 18:53 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
お気遣い、ありがとうございます~
ポンさまやシンバくんは紳士だから「頭突き」なんて
しませんよね~。ぼく、やっちゃいました。
でも、急速に腫れがひいて、よくなってきたみたいです。
週末はロング散歩・・連れて行ってもらえるかな??
[ 2013/06/28 21:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ママさん 大丈夫???
その場面を想像しただけで 痛い~!!
sherry君は 大丈夫だった???
うちも 時々のえの頭ががっつんとくるけど・・・
きっと・・お互い痛いよね゚(゚´Д`゚)゚
ママさん 怪我は良くなったかな???
口の中は 治りが早いって言うけど 唇はどうかなぁ???
[ 2013/06/30 16:17 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
ご心配、ありがとうございます~
口の中のけがの治りって本当に早いようで、もう、ほんの少し
赤い跡が残っているのみとなりました。
これでぼくの肩の荷も降りましたよー。
痛そうな顔して無口になられると、家庭内不和のムードが
どんより漂いますからねー。
ぼくは相当、イシアタマのようです!?
[ 2013/06/30 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR