sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

蘆花恒春園へ

2013/06/30 22:22 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ、週末は梅雨の晴れ間が広がっていますねー
ワンコのみなさん、お散歩行かれましたかー
ぼくは先日、公園&ドッグランの新規開拓をしました

DSCF5581-1.jpg

ここは初めての道・・・環八沿いを歩くと・・

DSCF5586-1.jpg

芦花公園!代々木や駒沢公園ほど有名ではないので、東京に住んでいても
知らない人も結構います
そしてここは、徳富蘆花の旧宅もあり、「蘆花恒春園」とも言います

DSCF5587-1.jpg

なんだか木陰が多くて涼しい~~

DSCF5593-1.jpg

芦花公園の紫陽花はさらに風情がありますね~

DSCF5603-1.jpg

蘆花の旧宅のほうはワンコは入れません・・

DSCF5612-1.jpg

でも、ドッグランの手続きはこの奥にあるサービスセンターでするため
その目的なら、ちょっとだけ入れます

DSCF5614-1.jpg

おおー、フーリューですね~

DSCF5607-1.jpg

ワンコ連れの人も多いし、できれば、バッグインならOKにしてくれると
いいですね~

DSCF5620-1.jpg

それではこれからドッグランへ行ってみます
こんなフーリューなところに、本当にあるのかなーー
次回に続きます~


おはようです~sherryくんmamaさん
うんうん!涼しい木陰のある公園ってワンコ連れにも
嬉しいですね~(*´∇`*)
今日は札幌もいきなりの28度予報
今からすでに暑~~~いッ!!(泣)
せっかく休日なんですが~
芦花公園みたいなところないかなぁ~

蘆花恒春園・・・・聞いたことがなかったです
知らなかった~
紫陽花も可愛らしい感じですね~

ドッグラン・・・sherryくん楽しむことできましたか~
次回楽しみにしてますね~
sherryくん♡マリンテイストのお洋服がと~っても似合ってますよーー^^
[ 2013/07/01 10:43 ] [ 編集 ]
蘆花公園って京王線の駅にありますよね。
通り過ぎるだけで行ったことはないんですが
風流なところですね。
ドックランまであるんですか?
どんな風流なドックランかな? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[ 2013/07/01 11:58 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌も28度ですかー。最近、ぼくのお友達ワンコちゃんも
体調を崩してしまった子がいます。
こたりんふうちゃんも気をつけてくださいね~
蘆花公園はややマイナーですが、その分、居心地よかった
ですよー。でも、売店が一つもなく、アイスクリームを
食べようとひそかに楽しみにしていたママはがっくり・・?!
[ 2013/07/01 17:48 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんです。駅名になっている割にはあまり有名では
ないようで・・。ぼくは世田谷線~下高井戸乗換で
行きました。わざわざ乗り継いで行くのも物好きですが、
公園の新規開拓はなぜか楽しく・・・。
昭和記念公園のように大きなドッグランに行っている
ポンさまとシンバくんにとってはあまり魅力的な
ドッグランではなさそうですが・・次回、報告しますねー
[ 2013/07/01 17:50 ] [ 編集 ]
あら・・・ちょっと素敵な場所だなあ。。

風情があるなああ。。

ここ。知らないんですよ。
また詳しくリポートお願いします。
[ 2013/07/01 19:37 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
普通の公園とちょっと雰囲気が違って、
落ち着いているというか、静かに時間が流れている
感じでしたー。芦花旧宅のほうに入れないのが
残念・・・
[ 2013/07/02 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR