sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの猛暑日の過ごし方

2013/07/10 23:02 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

いやーー、びっくりですねー。7月上旬なのに、
東京は4日連続の猛暑日ですッ

DSCF5801-2.jpg

アッチーーーッ

DSCF5804-2.jpg

ぼくの毛がなびいて見えるのは気のせいかって?
えへへ、扇風機の前で涼んでいるぼくです

ぼくのベッドには、最終兵器、凍らせたペットボトルを入れた
ピローケースも投入です

DSCF5866-2.jpg

もっともまだ・・・

DSCF5938-2.jpg

うまく共存できていません

ぼくはたとえ暑くても、お散歩は妥協しませんー

DSCF5881-2.jpg

こんな風に日陰を歩きますよー
そして、どこか涼しいところはないかとキョロキョロしていたら・・

見つけましたっ

それは・・ここです

DSCF5925-2.jpg

いつも誰もいないし、少し高台なので風が涼しい・・
ぼくのお散歩避暑地です

DSCF5928-2.jpg

あー、冷たい、なんだか涼しいよッ

DSCF5932-2.jpg

フーー、気持ちいーーい
でも、もう夕方で、風もあるのに、なんかハーハー。ハーハー。

DSCF5933-2.jpg

ぼく、喜んでいるんじゃないんです。
だんだん呼吸が早くなって、壊れてきたのです
ママは急いで、ぼくを抱いて、走って家に帰りました~

DSCF5912-2.jpg

あーあ、夕方でも油断大敵だねー

DSCF5915-2.jpg

やっぱ、3歳過ぎると、無理がきかなくなるのかなー

DSCF5937-2.jpg

夏は床が一番だねーー

DSCF5966-2.jpg

クールマットのハザマで涼をとるボク。
ワンコのママさんたちーー、ワンコ界でアンケートをとると
床がひんやり度がナンバー1なんですよー
クールマットもすこしずつなじんでいくので、暖かく見守って
くださいね~

きゃっほお。。。あぶないあぶない。。

我が家も老犬なんで昼間はというか。。
夜中もエアコンが離せなくなりました。

よわーーーくかけて扇風機と併用しています。

昨日は夕方5時からお散歩に出かけて
もちろんカートイン。。。オカゴのお姫様状態で。。
ばあさんですが。。( ´艸`)ムププ

8時ごろまでぶらぶらしてきましたよお。

クールマットいれてあってちょうど良い位の暑さでしたよおお。

早く秋が来ないかなあ。。。。
[ 2013/07/11 10:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ホント!!連日の猛暑・・・びっくりですよねー><
sherryくん~ハーハー・・・ホントだ!!
うちもりんがsherryくんみたいな感じです(汗)
ワンコの「ハーハー」はかなり心臓に負担がかかってるそうですねー(泣)
お散歩は妥協しないsherryくんとうちの子達・・・
注意してあげなくちゃ~ですね><

涼しげな可愛いベッドにペットボトル・・・
そっか~sherry先輩でも上手に共存できませんか・・・^^;
うちも2日目の涼グッズ・・・(ジェルやら麻やらい草もどきやら・・・)
まったく無視状態です(泣)
りんは今日もフローリングLOVE♡です^^;
いつかクールマットで快適な夏を送ってくれると信じています~

sherryくん~お留守番がんばってねー!!
mamaさんも水分たくさん摂って~ホント、気をつけてくださいねー!!
[ 2013/07/11 19:08 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
連日、静岡県の地名が猛暑トップ10にランキングしていますが
ちわわんさんのお住まいの周辺はどうですかー?
ぷりん姫さまのオカゴ散歩、いいですねー。ぼくもお供したいッ
ワンコがお散歩を楽しめるシーズンって、割合、限られますね~
[ 2013/07/11 20:36 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
きょうも暑かったですよーー。ぼくのうちは扇風機をもう1台
買いました!今まで、ぼくの部屋とママの部屋を扇風機が
行ったりきたりだったので・・
こたろうくんは夜、お散歩に行っているのですかー?
ぼくも行っていますが、夜でもハーハー、しちゃいます。
早く涼しくなれ~~
[ 2013/07/11 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ほんとに毎日暑いですねぇ~
お外に出ると とろけちゃいそうな暑さ゚(゚´Д`゚)゚
お互いエアコンは フル稼働ですね~
電気代より 快適な生活を選んじゃいますね~( ^ω^)
sherry君 ひんやりグッズは完璧に揃ってるねぇ♪

[ 2013/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
のえるくんのおうちは、涼しい床が広々あって
うらやましいですー。
夕方や夜でも、まだアスファルトは熱いですね。
あー、ワンコも涼しい避暑地のドッグランで
走りたいなーー。
のえるくん、もうすぐ、お姉ちゃんたちが夏休みだから
うれしいね!
[ 2013/07/14 09:13 ] [ 編集 ]
こっちは数日熱帯夜が続いていて。。

なぜか ぷりんは平気なんだけれど。。
私が駄目。。。
更年期後の女は熱いのよねええ。。(=^・^=)

静岡よりも今年は甲府が暑いみたい。。
[ 2013/07/14 10:42 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
大丈夫ですかー?
日中の暑さより、夜間に気温が下がらない方が
こたえますよね。
ぼくも朝早くから「キューーン・・」と鳴いたりします。
うなぎでも食べて元気出してくださいねー!
[ 2013/07/14 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR