sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ワンコの神社めぐり

2013/08/04 21:32 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(8) [Edit]

ぼくは夏の散歩避暑地を探しているうちに、
近所に神社がいっぱいあることに気づきました。
神社には木陰もありますので、お散歩に最適ですよね~

DSCF6393-2.jpg

ここはぼくのお散歩に欠かせない「松陰神社」
さすがに真夏は人が少なくこんな写真も写せました
えへーー

DSCF6397-2.jpg

出ちゃおうかと思ったらダメだってーー
チッ

DSCF6398-2.jpg

いつもは歴女らしき人たちもいるのですが、この日は閑散・・・

DSCF6407-2.jpg

さー、次行ってみよう~

DSCF6401-2.jpg

ここも広いのですが・・・

DSCF6165-2.jpg

誰もいません~

DSCF6152-2.jpg

絵馬がありますよー。ぼくも「おやつ増えますように」って
書こうかなー

DSCF6154-2.jpg

階段を下りて・・・次ですッ

DSCF6158-2.jpg

ここは先日、「お散歩避暑地」としても出てきましたが・・

DSCF6593-2.jpg

日がさしてきて暑くなったのでキャリーインでしつれい~

DSCF6594-2.jpg

ちょっと、小ライオンの剥製みたいでコワイですね

まだ涼しい頃に撮った写真ですが・・
ぼく、狛犬みたいですか?ーーーなんちゃって

DSCF4805-2.jpg

そして一番小さい天満宮・・ここは梅の季節に一度紹介しました

DSCF6624-2.jpg

みなさんのおうちの近くにも神社、いっぱいありますかー?
ぼくはご近所の神様のご利益などをあまり知らないので
今度、調べてみようと思います
そうそう、レアな写真?も見てくださいねー

DSCF6622-2.jpg

ローカル電車、世田谷線は、道路の信号待ちをする電車
今、歩行者同様、赤信号なので待っています

DSCF6623-2.jpg

そして信号が青になると、道路を横断していきます~

DSCF6620-2.jpg

ぼくの夏散歩におつきあいくださってありがとうございます!
それと、前回、いただいた拍手がなんと、100を超えました。
本当に、ありがとうございます!!つたないブログだけど、
これからもよろしくお願いします~

わたし高校にはじめ世田谷線で通ってたんですよね〜。
遅刻しそうなときに環七で止まるとめっさイライラしたもんです(笑

そのうち同級生に駅まで迎えに来させて、学校までチャリの後ろに
乗せてもらうという悪行に移行したので焦らなくなりましたが。
↑2ケツはいけません(笑
[ 2013/08/05 03:07 ] [ 編集 ]
そうですよね。
神社には大木などがたくさんありますもんね。
アスファルトや原っぱよりも、日陰がある分涼しいと思います。
マイナスイオンもたっぷりですね。
[ 2013/08/05 12:59 ] [ 編集 ]
shiimicciさんへ
わー、さすが世田谷っ子!そんな思い出をお持ちなんですねー。
地元の人間は「イライラ」の思い出が多いと思いますが
ぼくの犬友のママが、環7を車で走っていて、世田谷線が
通過するのを見ると「ラッキー」って思う・・と
都市伝説?みたいなこと、おっしゃってました。
へんだなー、ぼくはいつも「ラッキー」なはずなのに・・?!?
[ 2013/08/05 17:30 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさま家のそばには神社、ありますかー?
木があるとずいぶん涼しいということをこの夏は
身をもって知りました~。
[ 2013/08/05 17:32 ] [ 編集 ]
うんうん!覚えていますよー
以前紹介してくださった神社~
我が家の近所にも氏神様がありますが~
こんなに日陰木陰はないかなぁ~
・・・って小ライオンの剥製・・・(笑)
そして狛犬sherryくん(笑)
思わずうなずいてしまった・・・^^;

世田谷線のローカル電車~
札幌にも何台か走っていますが~「ハイカラな電車」ですよねー
(世田谷線の電車は全部こんな感じですかー??)
私もねーその何台かを目撃できたら「ラッキー♪」と
思っちゃうんですよ~^-^
[ 2013/08/05 20:13 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
夏のお散歩は行き場がなくて・・。で、神社頼み?になって
しまいましたー。こたりんふうちゃんは最近、いっぱい
おでかけできていいですねー。ぼくは神社めぐりが
精一杯で・・。
世田谷線は車両の色が違って、結構、派手派手な色です。
ぼくも時々、乗りますよー!
[ 2013/08/06 00:35 ] [ 編集 ]
あははは。
ライオンに見えるかもぉ~~ (o^^o)

涼しそうな神社。。
こんもりと茂った木がいいんだろうなああ。

こういう所が夏には一番だよね。
[ 2013/08/07 10:42 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
きょうは暑いですねー。こんな日はうかつに
お散歩にも出られませんねー。
この暑さだと神社でもハーハーってなって涼めないので
避暑地に行きたいです~~
ちわわんさんとぷりんちゃん、大丈夫ですかー?
[ 2013/08/07 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR