sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

sherryのアイコンタクト講座~

2013/08/07 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

きょうは立秋なのにあつーーーい1日でしたね~

DSCF5784-2.jpg

ところでワンコのみなさーん、ママやパパとアイコンタクト、
できていますかー?
ぼくは、アイコンタクトでぼくの思っていることが
伝わるように、ママをしつけましたよーー
たとえばお散歩中・・・

DSCF6581-2.jpg

ごきげんに歩いていたぼくもちょっと疲れると・・・

DSCF6583-2.jpg

こうやって立ち止まり、じーーーと見ます
これは「キャリーに入りたいなー」というアイコンタクトです

DSCF6584-2.jpg

あ、きたきた・・ぼくのキャリー
しばらくはこうしてお散歩続行です

DSCF6589-2.jpg

次は室内編

DSCF6647-2.jpg

ジーーーーーッ
これは、朝食後のデザート代わりにプチおやつを催促している
ところです

DSCF6645-2.jpg

わざと、おやつがしまってある部屋の方を見たりします

次は・・・
ぼくは柵があって、自由に行き来できるスペースが決まっています
パソコンがあるそっちに行きたいなーーーとアピール
チラリッ

DSCF6649-2.jpg

そうすると、迎えがきます、ウヒヒ・・・

DSCF6653-2.jpg

そして週末は・・

DSCF5863-2.jpg

こうしてキャリーに入って・・

DSCF5865-2.jpg

ゴロゴロしてないでどこか、連れてけーーッ
・・・とにらみをきかせます

では、このお顔は??

DSCF6425.jpg

えへへ、こんなところでポーズ取らせたら高いよッ・・
とアピールしたつもりだけど、これはいまいち、通じませんでした~
ワンコのみなさん、がんばって、ママやパパをしつけて
くださいね~


こんばんは~☆
さすがですねー!sherryくんとmamaさんの関係!
しっかりとアイコンタクトでsherryくんの心をがっしりつかんでいますね~
こういうシーンを見るとシュンとの時間をと~っても懐かしく思い出します(*´∇`*)
今の子たちとの関係は・・・どうでしょうかねぇ~(^^ゞ
同時のお迎えなので犬同士の関係・絆の方がなんだか深いような気がして~(苦笑)
時々意思の疎通ができていないなぁ・・・なんてしょんぼりになることも~(・´ェ`・)

sherryくんのひとつひとつのお顔がなんとなーく私にも伝わるような???(笑)
多分ねーsherryくんのファンで追っかけですからね!私(笑)
あれれ??遠く離れていてもアイコンタクトで伝わってる~??(*´∇`*)

mamaさん今日はありがとうございました~
ありがたく頂きま~~~す(⌒-⌒)
近いうちUPさせてくださいねー♪
[ 2013/08/08 23:36 ] [ 編集 ]
ふふふ。
以前といっても もう20年も前の話・・

ハンドラー教室とか ワンコのお教室に行くと必ず
アイコンタクトの話が出て・・
全てそれで躾けておりましたよお。

だから 今のお教室のように。
オヤツをあげて教えるということには違和感がありました。

大勢集まったときに
それぞれの飼い主さんが様々なオヤツを持って
お座りとか言うものだから
犬同士が喧嘩になった子達もいてびっくり。

我が家はいっさい おやつやご褒美を上げたことはなく
アイコンタクトと撫で撫でだけだよお。
[ 2013/08/09 10:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/09 17:36 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌も暑いですかー。こちらはまた猛暑が戻っています。
こんな時はワンコもソフトクリーム、食べたいですよね~
アイコンタクトでママをしつけようとしているんですけど、
がんばっても、ソフトクリームは出てきません・・・
ko-miさんもお身体大切にしてくださいね~
[ 2013/08/09 17:42 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
さすがちわわんさん!ポリシーを持ってワンコの
しつけをされてきたんですねー。
ぼくもご褒美おやつはもらいません・・がしかし!
その理由は、定時おやつの権利をガッツリ握って
いるので、これ以上、イレギュラーのおやつの余地が
ないんですよーーー。
[ 2013/08/09 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/10 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR