sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ガイユー摘発!

2012/05/06 10:01 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(0) [Edit]

今年のこどもの日はちょっと様子が違ったんだねー。なになに、原発ゼロの日?

DSCF1805.jpg

ぼくはワンコだからわからないのか? 結局、「安全」なの?「安全じゃない」の?
電力は「足りる」の? 「足りない」の? 

DSCF1693.jpg

ぼくは新聞が好き。オカダさんというおじさんは、経費削減のため、政府購入の新聞や雑誌を減らす方針を
打ち出して、新聞の人たちが文句を言っていたね。会社の経費削減も、まず、新聞や雑誌だ・・とママが言ってた。
ネットや携帯で大きなニュースは知ることができるけど、新聞をよーく見ていると、結構、大事な
記事を見つけることもあるんだ。

DSCF1700.jpg

これこれ、ちっちゃーく載っていて読みにくいけど、総理ら閣僚12人がGW中にガイユーだって。
あれーー、GW中はH▽Sとか、いつもは安いツアーも高くなるし、マイレージも使えなかったり
するんじゃないのー。あ、オジサンたちは、ツアーじゃないって?
えーーーっ、ファーストクラスなのー?
ちなみに野党の批判を受けて、2人の閣僚はガイユーを取りやめたとか。やめてもいいガイユー
だったのー?

DSCF1808.jpg

うーん、ぼくは悩むよ。新聞や雑誌類の節約より、10人のガイユーのほうが高くなりそう
なんだけど。気のせい??

DSCF1702.jpg

新聞屋さんにおやつもらったわけじゃないけど、いろんな紙面を見ると、テレビのニュースで
騒いでいない、大事なことも載っているよ。
あーあ、ぼくもこの国のため、次期衆院選にワンコ党から出ようかな。
ポスター撮り用に口角をあげて、作り笑いもできるよ。

DSCF1794.jpg

DSCF1792.jpg

あはー、ちょっとやりすぎ~~、これじゃ落選だー

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ガイユー摘発!】
今年のこどもの日はちょっと様子が違ったんだねー。なになに、原発ゼロの日?ぼくはワンコだからわからないのか? 結局、「安全」なの?「安全じゃない」の?電力は「足りる」の?...
[2012/05/12 15:36] まとめwoネタ速neo
プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR