sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

経験したことのないような・・猛暑!

2013/08/11 19:42 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

連日、ワンコがお外に出られないような暑さが続いていますね~
ぼくは生まれてから4回目の夏だけど、ここまで暑いのは初めて

DSCF6769-2.jpg

ウッヒャー、これじゃー、きょうもお外は無理だなー

DSCF6770-2.jpg

このままダラダラ過ごすしかないなんて・・・せっかくの夏なのにねー

えへへ、もっとも、お出かけより、扇風機の前で涼しいのが一番かもーー

DSCF6737-2.jpg

でも、やっぱりヒッマー・・
あれ?なんかゴロゴロ、音が聞こえるよー

DSCF6755-2.jpg

雨も降ってきたみたい
ワー、ぼくんちの上空にも雷雲がかかってるねーー

DSCF6781-2.jpg

ひゃーーッ、今、どっかーーん って雷が落ちたよ
えへへ、ぼく、別にコワイわけじゃないんだけど、念のため
避難用のキャリーに入ってます

DSCF6766-2.jpg

あれ、静かになった・・・日も差してきたよ

DSCF6792-2-2.jpg

きょうはもう、お外は無理かと思っていたけど、行ってみようかなー

DSCF6797-2.jpg

水たまりがまだあるけど、道路は乾き始めていますねーー

DSCF6798-2.jpg

雨のおかげで道路も熱くないけど、やっぱりムシムシ・・・
たくさんのワンコちゃんに会いましたよー。みんな、雨上がりを
待っていたようで・・

DSCF6735-2.jpg

やっぱりおうちに帰ると、ハーハー・・・

DSCF6721-2.jpg

今夜も熱帯夜かなーー

DSCF6652-2.jpg

ワンコのみなさん、まだまだ猛暑は続くようです
猛暑の日は、無理せず、お散歩はあきらめて、熱中症に気を付けて
くださいね~
そして豪雨被害に遭われた地方のみなさん、心よりお見舞い
申し上げます。まだ、夏の間、局地的な豪雨の恐れはありそうですから
どうぞ、お気をつけくださいね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 23:36 ] [ 編集 ]
このところの猛暑は半端ないですね。
昨日の新聞に「炎暑」って出てました。
まさに燃えるような暑さですね。
こんな日は本当にお散歩困りますよね。
暑さのピークは過ぎたとか言ってますが・・・・
果たしてどうでしょうね。
[ 2013/08/12 15:18 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまやシンバくんはお元気ですかー?
ぼくは暑いと、ポンさま家のお姑さんの「荒行」を
思い出します。オカメーズちゃんでなくても
やってほしいなー。
夜になってもムンムンして暑いのでぼくはお散歩も
短めにして家に帰ります~
[ 2013/08/12 18:11 ] [ 編集 ]
あははは・
避難しているシェリーちゃんの顔が可愛い! (o^^o)

もう。こちらでは夜中もずうっと
決して消すなんてあり得ないエアコンががんがん。。

一日中稼動させっぱなしだよ。

とめたら死ぬわ。。。。(o^^o)
[ 2013/08/13 08:38 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくもママもエアコンが万一、故障したら
どうしよう・・とおびえています。
ぼくは寝る時だけ、エアコンを切って、扇風機を
つけています。早く涼しい風が吹くようになると
いいですね~
ちわわんさんもご自愛くださいねー
[ 2013/08/13 20:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
シェリーちゃんとっても可愛いですv-343
勝手にリンクを貼らせて頂きました
また遊びに来ますv-353
[ 2013/08/14 07:35 ] [ 編集 ]
うに子さんへ
ありがとうございます!ぼくも、リンク貼らせて
いただきました~。
うにつぶちゃん、新しいおうちでいいですねー。
これからもよろしくお願いします!
[ 2013/08/14 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR