sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

人間だけが楽しい花火大会

2013/08/18 22:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

お盆も終わりなのに、まだまだ猛暑が続いていますね~
ぼくは、The 夏!というイベントに行ってきましたよー

DSCF5593-2.jpg

ここは二子玉川駅。浴衣姿のお姉さんがいっぱい
多摩川花火大会・・・世田谷区と川崎市が同時に開催する花火なんです

DSCF5604-2.jpg

周辺の道路は車が通行止めとなり、普段は車がビュンビュン通るトンネルを
浴衣のお姉さんの後ろについて、早足で歩きます

DSCF5610-2.jpg

とにかく混雑するので、警察車両も専用駐車場にいっぱい

ぼくはそろそろ人込みの中で危険なのでキャリーイン

DSCF5598-1.jpg

駅から少し歩けば、河川敷をのんびり散歩しながら花火が
見られるのでは・・なーんて思っていたんだけど、甘かったーー
歩いても歩いても人でぎっしりの花火会場・・

DSCF5612-2.jpg

もうすぐ始まるので、すいている河川敷はあきらめて人込みへ・・
わーー、いっぱい。こんなに遠くでも、みんな早くからビニールシート敷いて
場所取りをしていたようです~

DSCF5626-2.jpg

実は、ぼくの写真はこれが最後・・・このあと、ぼくはずっとキャリーに入り、
雷のような音を聴きながら何にも見えず、耐えていたのでした~
でも、この空の色の変化、花火にも勝る美しさですね~

DSCF5620-2.jpg

あ、始まった!

DSCF5632-2.jpg

これは世田谷会場の花火ですねー

DSCF5672-2.jpg

手前のほうが、川崎会場の花火です

DSCF5702-2.jpg

帰りの混雑を考えて、ぼくは半分くらい見たところで帰路へ・・

DSCF5743-2.jpg

あ、DJポリスのおにいさん!もっともこの日は、DJポリスが何十人といて
立ち止まらないよう、誘導してくれていました

DSCF5744-2.jpg

河川敷を上がったところ。なんだか事件現場みたいですね~
みんなが楽しむ花火大会に、こんなにたくさんの警察官の方たちが
動員されていることをあらためて実感しました~

DSCF5755-2.jpg

これはもう駅に近いところですが、みんな道端で花火見物
「立ち止まらないでくださーーーーい」って言われても
立ち止まっちゃうんですね~。花火ってこんなに多くの人を
魅了する不思議な風物
もっともワンコのぼくは、コワイ音がする雷としか思えなかったけどねー

DSCF6931.jpg

あーー、疲れたッ。ぼくは来年は花火大会、留守番のほうがいいですッ
ところで、せっかく遊びにきてくださった皆さんに、せめて
きれいな花火の写真を見ていただこうと用意しました~
今回は「無料」でしたが、以前、ママが「有料席」で見た時の写真です
その差、歴然・・・・・・
では、「た~まや~~」ッ

hanabi 017

2009花火 081

hanabi 029

コピー ~ 2009花火 018

hanabi 035

夏も残り少なくなりました・・
「残暑」というには暑すぎますが、去りゆく夏を惜しみながら
素敵な思い出ができますように~
スポンサーサイト

すごいすごい。綺麗に撮れてるなああ。。

なかなかこんな風にきれいには撮れないわよねええ。。

マーガレットのお花のような珍しい可愛い花火も
しっかりと映っているね。

そして。ポリスのお兄さん。。見たかったなああ。。(o^^o)

福知山の事故なんかを見ると。。
ちょっと怖いわよね。。。
[ 2013/08/19 09:37 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんにちは~♪

さすが花火大会だけあってすごい人混みですね~
うんうん!ザ・夏!!って感じがします~
私は今年、一度も花火を観ることができなかったので~
sherryくんのブログで存分に楽しませて頂きましたよ~
ありがとうございます~(*´∇`*)
でも~
今年の花火もなかなか良かったですよ~
周りのにぎわった雰囲気も一緒に夏を感じることができて~(⌒-⌒)ニコニコ...

sherryくんは・・・来年はお留守番ね(^^ゞ
うちはまだ体験させてはいませんが~
シュンは超怖がりさんでした~ (* ̄ー ̄*)
[ 2013/08/19 11:18 ] [ 編集 ]
夏の風物詩の花火大会ですが、
今年は悪天候が多かったですね。
会場は混雑していますので、sherryちゃんは早めの帰宅で
よかったですね。
[ 2013/08/19 20:20 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
蒸し暑いし、すごい人込みでも、お姉さんたちは
浴衣を着ていましたよー。今年は男性の浴衣姿も増えていたような。
DJポリスも浴衣姿だと粋だけど、そういうわけにも
行きませんよねー。
ちわわんさんは、今年は花火、ご覧になりましたか~?
[ 2013/08/19 21:04 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
シュンくんはこわがりさんだったのですねー。
札幌はどちらかというと冬のイルミネーションがきれい、という
イメージですが、花火大会もあるんですねー。
こたりんふうちゃんたち、どんな反応をするかな?
ぼくは予想するに、一番、こわがりさんはこたろうくん??
[ 2013/08/19 21:06 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまのおうちの近くでも、花火大会ありますかー?
でも、ワンコはあまり楽しめないですねー。
多摩川花火大会は、お盆が終わった頃、あるので、
夏の締めくくり!って感じがします。
その割に、まだ暑いですね~~
[ 2013/08/19 21:09 ] [ 編集 ]
ふふふ。見て先日アップしてたよお。(o^^o)
[ 2013/08/20 08:41 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
あ、そうでした、そうでした。ぼく、海保のゆるキャラに
興味を持っていたのでした~
みなとの花火っていいですねー。去年はおいしそうな
屋台もUPされてましたよね。
[ 2013/08/20 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR