sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~代官屋敷編

2013/09/11 22:37 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

秋らしくなったと思ったら、残暑が戻ったり・・
油断大敵ですね~
ぼくはこの夏の「もうひとつの避暑地」としてとってあった
ある場所へ行ってきました

DSCF7398-3.jpg

さー、行きますよー
ぼくはまだ暑いので「裸族」です
着いたのはここ・・

DSCF7399-3.jpg

ぼくの家から歩いていかれる距離にある代官屋敷

DSCF7401-3.jpg

ここはうれしいことにワンコOK!
おまけに入場は無料
まさにぼくのためのお散歩コースじゃありませんかーー

DSCF7402-3.jpg

こんなお庭の広いうちに住みたいですね~

DSCF7406-3.jpg

あれ、いつまでキャリーに入っているんだって?
へへへ、ぼくもお代官さまになって、「かご」に乗ったままですよーー
「おぬしもワルじゃのぉぉぉ~」

DSCF7415-3.jpg

なーんか、自分で歩くより、運ばれたほうがラクでいいんだよねー
これってオヤジチワワか

DSCF7420-3.jpg

なんか秋って感じ~

DSCF7421-3.jpg

ここは井戸です。いちまーーい、にまーーい、さんまーい・・なんて
聞こえたような・・・ぼくのソラミミ??

DSCF7424-3.jpg

えへ、ラクチンなお散歩でした~
あっれーーーー

DSCF7426-3.jpg

空が急に暗くなり、ゴロゴロ・・・
急いで帰ったぼくでした~

別の日・・・

DSCF7495-3.jpg

コスモスがもう咲いていました~

DSCF7496-3.jpg

これからお散歩で、秋を見つける楽しみが増えますね~

へええ。。ここも素敵だねええ。。

初めて知りました。

いいところだなああ。。。勉強になったわわあ。。

行ってみたーーい
[ 2013/09/12 11:38 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼろ市通りの近くなんですが、奥に資料館があります。
でも・・・ほとんど人がいません~、もったいないですねー。
ここ、ワンコも歩いていいんですが、ぼくはなんか
ラクチンなのでずっとキャリーに入ってました。
[ 2013/09/12 18:07 ] [ 編集 ]
sherryくんのお家からご近所に「代官屋敷」とは~
都会だという事を忘れてしまいそうなくらい~
sherryくんの避暑地は穴場ですよね~
広々とした敷地内のお庭・・・あれれ??キャリーならぬ??篭??(笑)
「おぬしもわるじゃのぉ~」・・・だなんて思わず吹いちゃった(笑)
まだまだ移り気なお天気ですね~
昨日今日と全国的にまた暑くなりそうですねー(>_<)
札幌も朝から気持ちが良いくらい晴天です!お洗濯干して気分爽快です~^^;
sherryくんもこれからどんどん秋を見つけて来てね~♪
[ 2013/09/13 10:02 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
お散歩してみると、いろんなところがあるなーー・・と
発見ばかりです。
こたりんふうちゃんの近所は広ーい公園などが
あって、いいですね~
ぼくは、あす、楽しみにしているお出かけがあるんですよ。
また、報告しますね!
[ 2013/09/14 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR