sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ネット通販の天国と地獄~地獄編

2013/10/02 22:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

きょうは東京で虹が見えましたよー
虹を見るとなんだかラッキーな気がするから不思議です
ぼくもあの忌々しい「事件」から立ち直らないと・・

なんて、そんな大げさなことでもないのですが・・・・

DSCF7959-6.jpg

だ、だ、だまされたーーーッ
じつは、恥ずかしながら「ネット詐欺」に引っかかって
しまったのです。

その品物は・・・

DSCF7908-6.jpg

これですッ 「わんにゃんぐるめ」
ぼくがパピーの時から欠かさず使っている自動給餌器なんだー

DSCF808-69.jpg

こんな風におやつを入れて、水平のシャッターみたいなふたをして
タイマーをかけます
お留守番中にふたがシャーッと開いて、おやつが食べられるというわけ。
このわんにゃんぐるめ、もう3年半も使い続けているせいか、先日、
ぼくのサークルにセットしたとたんにシャーッとふたが開いてしまい
ママは焦った
その時はそーっとやり直してなんとかなったものの、
壊れているのかもしれない・・
さらに、その週はいつもより、お留守番が長くなる予定もあったため
急いで注文しようとネットで探すことに。
ワンコグッズのお店でも、実際には「取り寄せ」で時間がかかることが
あるので、「在庫あり」は魅力的
そこで見つけたのが、ほかより2割くらい安くて、さらに、「在庫あり」の
ショップ
大丈夫か?と不安はあったものの、高価なものではないため
注文!!

DSCF796-65.jpg

即効、こんなメールがきたため、振り込むことに
ここでも、口座を見て、一抹の不安は感じたものの、とにかく
早くほしいのでPCで振り込み、ご丁寧に振り込んだことまで通知

すると・・・

DSCF7969-6.jpg

今度はこんなメールが・・やっぱり、ちゃんとした業者さん??

DSCF7956-6.jpg

が、しかしッ・・・一旦どころか、これっきり永遠に「しつれい」しちゃったのです

DSCF7972-6.jpg

まぁ、あとで思うと、あやしさプンプン、におってました・・

DSCF7992-6.jpg

エッ?ぼくの目、涙がにじんでるって?
そりゃー、やっぱりショックですよ。まさか「わんにゃんぐるめ」の詐欺なんて~~

DSCF8042-6.jpg

でも、ネットなどで調べると・・この手のに引っかかるのは、かなりおバカで
「勉強代」だそうですよーー
ま、「急ぐ」「安い」「在庫あり」が悪魔のささやきに変わったようですねー

DSCF8085-6.jpg

ぼくの監督不行き届きですッ
もっとしっかりママを見張って厳しくチェックしないとねッ

DSCF8094-6.jpg

あっれーーわんにゃんぐるめ、届いたんですかー?

DSCF8102.jpg

買いなおしたんですよ
ずいぶん、高くついたわんにゃんぐるめーッ
まさか、その分、おやつをカット・・なんてことないよね~

ちなみに、口座番号をネットで検索してみたら、そうした被害の書き込みの中に
一つ、出てきていました
振り込む前に確認すればよかったと後悔・・
ネットの買い物は、夜、急いで探して決めないこと・・が教訓として残りました。
みなさんは、もっと賢くお買いものされていると思いますが、
気をつけてくださいね~



スポンサーサイト

うわぁ・・・
こんなことが実際にあるんですね。
マジ驚きです。

でも、気をつけても気をつけて
こういう被害って後を絶ちませんよね。

ママさん、可愛そう・・・
高い勉強代になっちゃいましたね。
[ 2013/10/04 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/04 23:36 ] [ 編集 ]
ナナ
こんにちは~!!
ワタシはずっとボケてて、Sherry君ブログはコメントできないものだと思ってましたー。
コメント欄は記事タイトルの下にあったんですね!!いやー、自分が間抜けで笑っちゃった。
それはともかく。
今の詐欺って手が込んでるんですねー!こんなご丁寧に返信のメールが来たら、大丈夫なのかも?って思っちゃいますよね~
ホントにビックリしました。やっぱり『ちょっと怪しいかな』って少しでも思ったら、一度冷静になってみなきゃダメなんですねー。
でも急いで欲しい時、そんな心の余裕ないですよね。ワタシも同じ状況下だったら絶対注文してました~。
教えてくれてありがとうございました!!

※Sherry君はあの名門犬舎さんの血筋の仔だったんですね~!凄い偶然でビックリしました。
あのブリーダーさんもとーっても話しやすくて、ワタシもまたお会いしたいと思ってたんですよ~。また来月九州に行くので、その時会えるかな?最近日本のショーには余り出てないようなのですが、またお会いしたらご挨拶したいと思ってまーす☆
[ 2013/10/05 13:56 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ありがとうございます~
ネット通販って、最初の頃はかなり疑って
慎重に選んでいたのに、いつの間にか
安心しきっていたようで・・・
それにしても、詐欺のターゲットはもっと高額なものと
ばかり思い込んでいたので、今の「トレンド」?と
知った思いでした。少額だと、訴えたり、公的手続きを
取る手間ひまを考えて、あきらめてしまいますので・・・
[ 2013/10/05 19:01 ] [ 編集 ]
ナナさんへ
コメント、ありがとうございます~
実は私もこのブログを始めた当初、「コメント欄ないの?」と
思っていたところ、友達が第1号のコメントをくれて
思わず、「どうやって書いたの?」と聞いてしまったくらいでした(汗)
私もMiyukiさんとは、最近、ブログやフェイスブックを通じて
お話しするようになったばかりなんですが、ナナさんとも
お知り合いと知って、びっくりしました。
そうそう、代官山のパンケーキ、今度、行ってみたいけど
相当、行列のできるお店みたいですね~
[ 2013/10/05 19:07 ] [ 編集 ]
ありゃま。。。
大変だったね。

悔しいねええ。。それ。。

やっつけたいね。
[ 2013/10/06 10:32 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そうなんですー。「やっつけ」たいけど、正式な被害届などは
かなり労力と時間のかかる作業のようで、せめて、同じ被害に
あう人がいなくなるように、拡散するしかないのですよねー。
・・・って、みなさん、もっと慎重に賢く買われているのかも
しれませんけど・・
[ 2013/10/06 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR