sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

母を想う・・・

2012/05/13 20:44 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(0) [Edit]

きょうは母の日でしたね。みなさん、何かプレゼントしたり、親孝行しましたか?
被災地では、亡くなったお母さんのために白いカーネーションを用意する人も
多かったとか。それを思うと胸が痛い・・。母の日、何か贈りますか?って
簡単に聞くけど、贈りたくても天国だから、という人もいるんだよね。でも、きっと
気持ちは届いているからね!

DSCF1838.jpg

ぼくもきょうは母を思い出していました。ママではなくて、産みの母。

DSCN0793.jpg(DramageChihuahuasさんより)

ぼくの母、ビュービュー。なかなか美人なんだよ!ママは母を見た時、「浅野温子に似てる」と思ったとか。
おいおい、どんなチワワやーー??
でもね、ぼくの母は、去年、ドイツに永住したのです。ブリーダーさんがドイツと日本を
行き来する生活で、6歳になって、これからは環境のいいドイツで生活を・・ということに
なったとか。もう会えないと思うとさみしいけど、その代わり、兄弟と出会うことが
できたんだ。紹介します、弟のレノンくん。

273.jpg

ぼくとは「同胎」ではなく、1歳4カ月年下。ブリーダーさんのところで出会うことが
できた。ぼくは、一目あったその時から、意気投合して、レノンくんが大好きになった。
これからは、レノンくんと母のことを想うからね。
ちなみにレノンくん、4兄弟で、ビートルズの名前がそれぞれつけられたんだって。
つまり、ジョン・レノンーーー。ぼくは「オザキワンコ」だし、一緒にライブしようかな。

母は、最初、体重が2キロくらいで、元気な「母」になるにはもうちょっと体重がほしいと
ブリーダーさんが日光浴をさせた・・そう。これはその貴重な資料画像
母の日光浴シーン。ぼくがお腹の中にいる頃なんだってー。ぼくうれしい。
母は「美容と健康のために努力を惜しまない」ワンコだとか・・。やっぱり浅野温子

!cid_3cc20d6e-2cea-6432-8f68-e787103f3d20@me.jpg

そのせいか、ぼくも日光浴が大好き!

DSCF1880.jpg

こうやって出窓で日光浴しながら母のことを思い出しているんだ。ぼくはマザコン?
エへへ、男はみんな母が好きなんだよ。

DSCF1917.jpg

うーん・・・夢に出てきて・・・Mutter・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【母を想う・・・】
きょうは母の日でしたね。みなさん、何かプレゼントしたり、親孝行しましたか?被災地では、亡くなったお母さんのために白いカーネーションを用意する人も多かったとか。それを思う...
[2012/05/16 18:03] まとめwoネタ速neo
プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR