sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの文化祭1日目

2013/10/20 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

今週末は各地でお祭りやイベントラッシュでしたね~
ぼくはこれから、犬の文化祭に行くんですよー

DSCF8747-7.jpg

駅に行く途中もにぎやか!こんな人も・・・

DSCF8748-7.jpg

ぼくの街では、大道芸のお祭りが開かれていたようで・・
犬の文化祭は、上野毛に古民家カフェを会場に開かれ、春にも一度、
行ったことがあります。
きょう、ぼくの目当てはしつけパーティー~

DSCF8764-7.jpg

トレーナーさんのワンコちゃん、ゴールデンのべスくん。さすが、きびきびっと
コマンド通りに行動してお手本です。

ぼくは最初、机の下に隠れていたのですが・・・

DSCF8833-7.jpg

だんだん、その気になって、トレーナーさんにハイタッチの練習を
してもらいましたよ~

DSCF8779-7.jpg

あーあ、家に帰ったら、特訓させられるかな?
きれいなトレーナーさんとならたくさん練習するけど、ママじゃね~~

DSCF8773-7.jpg

参加のワンコちゃんは、バラエティーに富んでいて、ゴールデンドゥードルちゃんも・・

DSCF8792-7.jpg

そして、3カ月のチワワパピーちゃんが、ドゥードルちゃんにごあいさつ!

DSCF8817-7.jpg

すごいね~。パピーちゃんは勇気があるし、ドゥードルちゃんもやさしく
接してあげている

DSCF8829-7.jpg

ぼくもパピーちゃんとあいさつしましたよ~

こんな風に、大小老若の垣根なく、ワンコ同志が交流し、トリックなどを
覚えるコツを教えてもらったのでした~
ちなみにこの教室、無料なんですよー

そして、もう一つのお目当て、フェルトの作品展へ・・・
どれもかわいいですねー
全部ほしくなっちゃう・・・

DSCF8843-7.jpg

ぼくに似たカラーのチャームを買ったのと、ブランケットにアップリケを
付けてもらうのを頼んできました~。アップリケはぼくに似せて
作ってくださるそうです。届いたらまた、UPしますね

DSCF8867-7.jpg

犬の文化祭は2日目もあって、ぼくは2日とも行っちゃいました!
2日目は次回、報告しますね~

DSCF8751-7.jpg

2日目はドッグヨガですよ

ワンコの文化祭ですかー
以前もドッグヨガや~確か今日着てる可愛いお洋服もその時?!
(違っていたらごめんなさい(^^ゞ )
sherryくんとってもお似合いですよー♪
そして!sherryくんそっくりのチャーム☆なんて可愛いんでしょう^^
いいなぁ~私も行って見たい!!いつもmamaさんのブログで思います!
ブランケットにsherryくんのアップリケも!オリジナリティー溢れれて楽しみですね!
ちゃんとトレーニングしてる姿に感激!sherryくん頑張ったねー(まるでおばあちゃん状態です)2日目のドッグヨガも楽しみ♪
mamaさんと一緒に頑張ったのかな^^
[ 2013/10/21 15:44 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、さすがですッ。そうなんです、この洋服、春の文化祭で
買ったものです~。でも・・・大失敗。もちろん、この
お洋服に罪はないんですよー。サイズがないものもあり、
ぼくが胴長だからって、ママがダックスサイズを買ったのです。
そうしたら・・・文化祭に行く途中、おトイレしたら、おなかのところが
濡れてしまい、それで、トレーニングの時、服を脱いで
いるのですよー。ザンネン・・・
[ 2013/10/21 21:11 ] [ 編集 ]
まあ。。可愛いなああ。。

ってすぐにも。
フエルトの作品に目が行ってしまいました。

なんて可愛いの!

こういうの大好きだわ。。

シェリーちゃんにそっくり?じゃない?
[ 2013/10/22 14:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
フェルト作品、かわいいですよねー。
土日のうち、土曜日だけの販売と聞いて、ぼくは
これをお目当てに土曜日も行ったんです。
オーダーも受けてくれるんですけど、ぼくは
似たカラーがあったのでこれにしました。
ブランケットにオリジナルのアップリケも
つけてくれるんですよ。
出来上がったら見てくださいね~
[ 2013/10/22 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
sherrymamaさん

お祝いのコメントわざわざ有難うございました
嬉しかったです❤
もう胸を張って「いくつです!」といえない年なので
誕生日も実は気恥ずかしいんです~
でもお祝いの言葉を頂けるのはいくつでもうれしいものですね(^^ゞ

いろんなワンのイベントがあるんですね~
ヨガもあり?!@▽@すごーっ!
sherryくん、いろんな所にお出かけできていいですね
フエルトの作品可愛いー❤
Sherryくんにそっくりですね^▽^

[ 2013/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
楽しみにしています。いいなああ
[ 2013/10/23 08:46 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
素敵なお誕生日を過ごされたようでよかったですね~
それに北海道旅行記も楽しく拝見しました!
最高の親孝行になりましたね~
ワンコイベントはいろいろあるのですが、中には
一般ワンコが行きにくい、気後れするものもあり・・
その点、このカフェの文化祭は、アットホームで
いい感じです。名古屋もワンコイベントが増えると
いいですね~。
もっともドッグランはCOCOちゃんの行くところの
ほうが素敵です!
[ 2013/10/23 20:48 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
このフェルト作家さん、この時のために作って
下さり、普段は販売していないそうです。
お値段も良心的でした!
[ 2013/10/23 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR