sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ストラバイトとイルミネーション

2013/11/17 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

ぼくはこれからペットサロンにシャンプーに行きます

DSCF9400-8.jpg

このところ、お出かけネタが多くて報告していなかったのですが
ぼく、3週間前のシャンプーの時、久しぶりに尿検査してもらったら
「脱」したはずのストラバイトがまた出ちゃったんですよねー。
きょうは再び検査・・・

DSCF9404-7.jpg

バスの中でも心配なぼく・・
クランベリーのサプリも復活させて、お水もたくさん飲むように
させられて・・・。これでダメだと、今度はおやつの危機?!

DSCF9405-8.jpg

こんにちわー、看板犬のミーちゃんにごあいさつ

ぼくがシャンプーしている間に検査の結果が出ました

DSCF9448-8.jpg

やったー!
ストラバイトは検出されず、尿のPHも6に戻っていました
8だと、ストラバイトが出てしまうようになります

DSCF9413-8.jpg

安心しましたよ、ぼく・・・
最初にストラバイトが検出されたのもちょうど1年前。
脱宣言したのは7月上旬
フードなどは変えていないのですが、やはり寒くなると運動量が減り、
お水もあまり飲まなくなるのが少しは関係しているようです

で、ぼくはこの3週間、留守番中のおやつの1つがささみの煮汁を
混ぜたお水になっていました

DSCF9256-8.jpg

ちょっと飽きてきたのでこんな風に残しちゃうんですけど、あとでまた
飲んだりして水分補給しています
この給餌器、わんにゃんぐるめは、液体も入れられるので便利ですよ~

DSCF6365-8.jpg

気がつけば、ぼくのお散歩コースのイルミネーションハウスも点灯されました
ぼくはイルミネーションの季節になると、ストラバイトに用心・・という
訳です。どちらもキラキラ光る!?
そしてぼくはこんなもの、見つけてしまいました

DSCF8686.jpg

ま、ま、まさか・・・・。イルミネーションの季節に赤い服???

DSCF9242-8.jpg

どっひゃーーーーッ

そういえば去年はあんなこと、させられたな~
去年の災難→

DSCF9435-8.jpg

今年は無事でいられますように~

DSCF9440-8.jpg

ふ~、一難去ってまた一難かも・・・
スポンサーサイト

へそ天で寝ているシェリーちゃん。(*`▽´*)ウヒョヒョ

よかったね。検査の結果。。

おやつが減らなくて良かったよかった。(o^^o)
[ 2013/11/18 08:09 ] [ 編集 ]
おはようです~^^
sherryくんmamaさんホント良かったですね!
検査結果次第ではsherryくんの大好きなおやつもお休みしなくちゃーだったのね(>_<)
サプリや一生懸命水分とって頑張った成果ですね!
へーーー!この自動給餌器は水分もOKなんですかーー!!
便利ですねー!!
そしてmamaさん考えましたねー!ササミの煮汁とは!
なにはともあえれよかったよかった!!

そして!!!コレは・・・・もしや?!
ハロウィンの後といえば・・・・(笑)
昨年のsherryくんを思い出させるような~(*´∇`*)
嫌な予感!!的中~~~?!
でもでも!とってもお似合いだと思うよー!sherryくん♪むふふ❤
sherryくんファイト~~!!(笑)

mamaさ~ん!こたろうのお誕生日にはお祝いのコメント
本当にありがとうでした~
いつもながら温かなコメントに感激でしたよ~(⌒-⌒)
[ 2013/11/18 10:53 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ありがとうございます。ストラバイト再発にはちょっと
凹みましたが、自分の体質とうまくつきあっていくしか
ないですよねー。ほんと、おやつが食べられるだけでも
ラッキーです~
[ 2013/11/18 17:38 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
こたりんふうちゃんはお水、よく飲みますかー?
ぼく、平日の昼は、お留守番なので、あまり飲まないの
ですよねー。
でも、ささみって、ヘルシーなようで、実は、鶏肉の切り身は
人間用の防腐剤が入っているのでよくない・・という説も
あるんです。ストラバイトをとるか、防腐剤を気にするか・・
究極の選択です・・。ま、煮汁程度ならわずかかな・・と
思っているんですけど。
ワンコは3歳過ぎると、体質みたいなのが出てくるそうです。
でも、ko-miさんは十分、フードなどを吟味して選んで
いらっしゃるので大丈夫そうですね!
[ 2013/11/18 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR