sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの暑さ対策

2012/05/20 21:37 ジャンル: Category:日記
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCF1976.jpg

「電力需給対策」決まりましたねー。関西が15%の節電目標。ぼくは今年も
覚悟していたんだけど、トーデンは数値目標なし、比較的余裕があるとか・・。
えーー、去年はあんなに電力不足になる恐れ・・と言っていたのに?
なんで今年は一転、余裕があるようになったのー?
計画停電は大変なので、関西がそういうことにならないように、祈ってるよ。

さて、ぼくはきょう、こっちのキャリーに入っています。

DSCF1952.jpg

うーん、きいてる、きいてる。なぜかというと・・・

DSCF1957.jpg

中に敷いてある水色のマットは、「ひんやりマット」なんだ。冷蔵庫に入れなくても
保冷剤を入れなくても、ひんやりするワンコ用グッズ。
GWのころになると、ペット用品のお店はいっせいに「ひんやりグッズ」特集を始める。
そうするとママは早めに買わなきゃ!と注文。実際、人気の商品は品切れになったり
するんだけどね。ぼくのように留守番ワンコの暑さ対策は切実。

DSCF1960.jpg

残念なことに、上の写真の首に巻くタイプのクールスカーフは、小さくて、ぼくは
危うく首を絞められるところだった。サイズは理論上、使えるはずだったのにねー。
これはお友達にもらってもらうしかないな。

DSCF1963.jpg

もう一つ、ぼくがパピーのころから使っている夏の必需品がこれ。 

DSCF1964.jpg

ペットボトルを凍らせて、専用のピローケースに入れます。そうすると数時間は
ひんやりしているから効果的。このケースはひと夏使うと、さすがに汚れるので
ママが去年、早めに「替え」用を買っておいたんだ。最近、売っているお店が
少なくなったとか。もっと本格的に暑くなってから使いますー。
このほかにも、保冷剤を入れるタイプのマットなどもあって、ぼくのうちの
冷凍庫はスタンバイOK!

DSCF1973.jpg

今のところはまだこうして床に寝ているのが気持ちいい。ワンコは汗がかけないから
体温調節が大変なんだ。もっとも、汗かいてビショビショになったロンチーというのも
コワイ・・・。

DSCF1983.jpg

ふーーー、神様、今年はあまり猛暑になりませんように・・
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ワンコの暑さ対策】
「電力需給対策」決まりましたねー。関西が15%の節電目標。ぼくは今年も覚悟していたんだけど、トーデンは数値目標なし、比較的余裕があるとか・・。えーー、去年はあんなに電力...
[2012/05/21 03:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR