sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくのマイブーム+sherrymama散歩モナコ編

2014/01/12 22:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

みなさん、先日はぼくの誕生日にお祝いコメントなどを寄せていただき
本当にありがとうございました
拍手をくださったみなさんにも心より感謝!!うれしかったです~

DSCF1580-7.jpg

実はぼく、去年の誕生日、すごいことやっちゃったんです。
写真は去年、3歳の誕生日

DSCF9520.jpg

緑のはベッドから出したわたです・・
容赦なく破壊しちゃいました
だからママは、ひょっとして今年も何かしでかして
いるのでは・・と用心して帰ってきました

今年の、4歳のバースデーのぼくは・・・

DSCF1563-8.jpg

「お帰り~、出してーーッ」
えへへ・・こうやってトイレにベッドのふたをするのがこのところの
ぼくのマイブームです~

DSCF1564-8.jpg

あーあ、誕生日だっていうのにちょっと睨まれちゃったよー

もう一つのマイブームは、ヌクヌク直乗り

DSCF1581-8.jpg

ブランケットをどけて、レンジで温めたあんかに直接乗ります
だってあったかいんだもーん

DSCF1579-7.jpg

今年の冬は寒そうだからぼくのマイブームはまだまだ
続きまーす
それではきょうも、ママの南仏旅行記につきあってやって
くださいね~

sherrymama散歩~南仏紀行2・モナコ編

カンヌから約55キロでモナコ公国へ。モナコはバチカンに次いで
2番目に小さい国。人口3・6万人、面積は2・02キロ平方メートル。
日本の皇居の2倍ほど・・そしてモナコといえばグレース王妃

DSCF0571-7.jpg

今もこうしたパネルなどがあります
モナコ・ヴィルの坂道を登っていくと、ステファニー王女の邸宅

DSCF0523-8.jpg

モナコのクリスマスの飾り

DSCF0530-8.jpg

モナコ大聖堂・・グレース王妃が眠っています

DSCF0533-7.jpg

グレース王妃のお墓にはいつもかわいいお花が・・

DSCF0543-8.jpg

隣りにレーニエ公のお墓

DSCF0546.jpg

モナコ大公宮殿

DSCF0559-8.jpg

眼下にはマリーナが・・・

DSCF0562-7.jpg

F1モナコGPのスタート地点だそうです。ちょうど横の広場では
クリスマスマーケットが開かれていました

DSCF0576-8.jpg

全部ホテル?と思ってしまうような街並み

DSCF0579-9.jpg

残念ながら?カジノの地区には寄りませんでした
ニースに帰る途中、鷲の巣村「エズ」へ
鷲の巣村というのは、イスラム教徒からの襲撃を防ぐため山頂などに
築かれた城塞都市です。空と一体化して見えますが、地中海が広がっています

DSCF0593-7.jpg

少人数しか泊まれないエズの五つ星ホテルの中庭
この日は営業していませんでした

DSCF0607-8.jpg

海抜450mのエズからの眺め・・

DSCF0596-8.jpg

そろそろ夕暮れ時・・ニースに戻ります・・
次回はニースを紹介します。おつきあいくださって
ありがとうございました


スポンサーサイト

グレースケリーが自動車事故で亡くなられたときには
食い入るようにテレビを見てしまいましたねえ。。

最後もとても綺麗なお顔をされていて 素敵でした。

息子さんも美男子の次男さんかなあ?

ちょっと気になってみていたり・・

素敵ですねええ。。

憧れてしまいます。
[ 2014/01/13 08:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
sherryくんのマイブーム!
3歳のお誕生日にmamaさんをびっくりさせたこと!まるで昨日の事の様に覚えています^^
そうそう!私もビックリしたっけ(笑)
今年はおトイレにベッドをかぶせたり~温かなあんかの上に直乗り?!
豚ガムさんをお口に咥えてちょっぴり得意げなsherryくん!
また4歳の思い出ができましたね~(*´∇`*)うふふ♪

南仏紀行モナコ編~
お天気にも恵まれて良かったですね~
そして~色々歩かれたんですね~
グレース王妃のパネルが街並みにあるなんてやはりモナコですね
F1モナコGPのスタート地点の横がすぐマリーナとは~
とっても素敵な景色に心も奪われてしまいました~(⌒-⌒)
[ 2014/01/13 23:28 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
モナコは宝石箱みたいな・・生活感のない国、というか
街、映画のワンシーンのような風景でした。
グレース王妃も、ダイアナ元妃も・・
美しい人はなぜ突然、天国に召されるのか・・数奇な運命を
感じますねー。
[ 2014/01/14 00:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
遅ればせながら、Sherry君、4才のお誕生日おめでとうございます。
ペピーの頃も可愛かったけれど、年々男前になってきましたね。
きっと、ママさんをビックリさせるのが、Sherry君からの逆お誕生日プレゼントなのでしょう。
かつて「ヤンチャでもいい、逞しく育ってほしい」というCMがありましたが、その通りですね。(古い人間です。)
Sherry君が健康で楽しい笑いのある1年になりますように。

モナコの風景は、まるで映画のワンシーンのようにステキです。
ニースも楽しみにしています。
[ 2014/01/14 07:11 ] [ 編集 ]
モナコおしゃれ~リッチ~ですね
写メ見てドキドキしました♪

いたづら後のキョトンぶり写メめっちゃカワイー♡(笑)

うちのCoCoシャンもハウスからフリースブランケット引っ張りだすのブームのよおで意味理解してあげれていません(笑)

またNice写メ楽しみにしてまあす
[ 2014/01/14 10:49 ] [ 編集 ]
キリット君
あはは!去年のsherry君の破壊っぷりにウケてしまいましたー。
誕生日にお留守番させやがって~!という怒りをベッドに向けてしまったのでしょうか。
やっぱりねー、私も若いうちは誕生日ぐらいデートしたい!どっか連れてけ的な気持ちが
あったように思います。なのでsherry君のこの破壊活動も分かるわ~。ぷぷぷ。

モナコってとっても優雅なイメージですが、やっぱりそのイメージ通りの国なんですねぇ。
こんな所を一度で良いから歩いてみたい!と思いながら拝見しました。実際行かれたママさんが羨ましい~!!
そしてこのエズの五つ星ホテル。こちらもロマンチックな感じですね~。
しかも観光立国であるだろうに、ホテルが営業していないというこの緩さ(笑)
なんだかのんびりできそうですね♪
続きも楽しみでーす☆



[ 2014/01/14 16:48 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、やっぱりあのベッド破壊事件、覚えていて
くださったんですねー。っていうか、忘れてくれなかったんですねー。
こたりんふうちゃんは、あんなふうに乱暴にベッドさんを
扱わないですよねー。ぼくはついつい・・。実はあのあと、
ママは懲りずに同じベッドを買ったのですが、ぼくは
学習したことを忠実に守り、もう一度、同じ手順で破壊したの
でした~。へへへ、さすがにママは、同じのを買った自分が
バカだった・・と反省してぼくを叱りませんでした~。
あのベッド、裏が和紙ぐらいの強さで、簡単に
破れちゃうタイプだったんですよー。
写真のように、ぼくは豚ガムさんと留守番して
いるんですよ!ありがとうございます~
[ 2014/01/14 22:41 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
ありがとうございます!
本当に、元気が一番、そう思うといたずらも
許せるんですけど、さすがに3歳の時は緑の綿にびっくり
しました。そら太朗くんも今年は3歳ですねー。
お互いに今年も元気に過ごせますように~
[ 2014/01/14 22:45 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンさんへ
ありがとうございます!
CoCoちゃんもブランケット、出しちゃうんですかー?
せっかく暖かいようにってママさんが入れてあげるのでしょうに・・
本当にワンコのマイブームって、どうして?って思うこと
ばかりですね!CoCoちゃんは生まれて初めての冬ですよね?
どうぞ、風邪ひかないように大事にしてくださいね~
[ 2014/01/14 22:57 ] [ 編集 ]
ナナさんへ
ありがとうございます~。ぼくの気持ちを理解してくれるなんて
さすが、ナナさん!3歳の頃はあそこまで破壊しましたが、
さすがに1つ年取ると面倒くさくなって、今年は破壊しませんでした~。
キリダブちゃんたちはこんな悪いことしませんよねー・・っていうか
キリダブちゃん御用達のグッズは、ワンコに破壊されるほど
雑な作りじゃないような~。

そうなんです、エズのホテル・・。見晴らしのいいバルコニーみたいな
ところがあるというので入れるかなと思ったら・・・鍵がかかって
ました!?5~6組くらいしか泊まれないらしいのですが・・

[ 2014/01/14 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR