sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

2014初犬ミーティング+sherrymama散歩ニース編

2014/01/15 23:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

サムーーい日が続いていますね。みなさん、風邪ひいたりして
いませんかー?
ぼくもあのヌクヌク、あんかと離れられない日々ですが、
先日、ぼくのお里、ブリーダーさんのところで今年初めての
「犬ミーティング」に参加してきました

DSCF6465-9.jpg

久しぶりにお外で運動ですッ
「犬ミーティング」というのは、お散歩とおしゃべりを楽しむ会で
ぼくらが待遇改善を求めて決起する・・わけではないんですよー。
ブリーダーさんのところ出身ではないワンコちゃんもきます。

DSCF6480-8.jpg

この日、ぼくの大好きな弟犬、レノンくんはあいにく
いなかったんだけど、なんと!ぼくのおねーちゃん犬に会えました

DSCF6556-9.jpg

サマーちゃん!とびっきり美人なんですよーー
ぼく、弟のシェリーですッ

DSCF6571.jpg

ぼくと母犬が同じで、サマーちゃんのほうが1歳くらい年上
実はサマーちゃんには娘のリリーちゃんがいて、母娘で参加して
いました
1歳の娘ちゃん、リリーちゃんと一緒
わー、ぼく、叔父さんってことだよねー

DSCF6552-8.jpg

ねーちゃん、待ってーーー

DSCF6511-8.jpg

この日の参加は総勢13匹、実はぼく、あとで気づいたことが・・・

DSCF6538-8.jpg

次回に続きます・・・
それではきょうも、ママの写真に付き合ってやってくださいね~

sherrymama散歩~南仏紀行3・ニース編

コートダジュールの玄関口、ニースは海沿いのリゾート地

二―ス海

コートダジュールは「紺碧海岸」という意味ですが、あいにく
冬は「紺碧」とまではいかず・・・

DSCF0638-8.jpg

海沿いの遊歩道、「プロムナード・デ・ザングレ」に降りてみます

DSCF0675-8.jpg

この2時間後くらいには晴れたので残念・・・

DSCF0667-8.jpg

海鳥が波打ち際で気持ちよさそうに遊んでいます
夏はバカンスの人たちで埋まる浜辺・・つかの間の自由かも・・

DSCF0670-8.jpg

プロムナードから上がって・・・

DSCF0685-8.jpg

温暖な土地だから雪にあこがれるのか、ツリーは白く雪が積もったようなものが
目につきました

DSCF0688-8.jpg

海岸から歩いてすぐのところ・・
ここはニースの中でのイチオシ、楽しいマルシェ、サレヤ広場の朝市です

DSCF0654-8.jpg

ドライトマトやパテ、ジャムなど、どれもおいしそう~

DSCF0417-8.jpg

お花はとっても安く、この花束が10ユーロくらい。円安で1ユーロ143~5円と
しても、1500円以下ということになりますね~
フランスの男性が女性によく花を贈るのは、実は安いから・・の見方も?!

DSCF0410-8.jpg

この毛皮を着たマダム、レモンをどっさり買っていました
何を作るのでしょうね?

DSCF0430-7.jpg

偶然、結婚式に遭遇しました。とてもカジュアルで、道行く人も拍手!!

DSCF0442-8.jpg

何気ない日常が楽しいニースでした
次回は、ニースのハイライト?クリスマスマーケットを
ご紹介します。
長くなっちゃいましたが、おつきあいくださってありがとうございます!

うほほ。。可愛い子たちだなああ。。。

どう?そのオチビさんと。。
恋など?
[ 2014/01/16 18:44 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくはリリーちゃん(ぼくにとっての姪)、なんだか
守ってあげたくなりましたよー。叔父さんなので。
ほかにも美女子がいっぱいでしたので、次回、紹介
しますね~
[ 2014/01/17 00:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪mamaさん^^
2014年初めてのお里のお仲間さん達との「犬ミーティング」
いつみても賑やかで楽しそう♪
うちのこたりんのお里もこんな風に集まれたら楽しいのにな~って・・・
異父姉弟の再会!サマーちゃん本当に美人さんですね^^
sherryくん嬉しそう(⌒-⌒)
こういう機会いてありがたいですよね!情報交換もできますし~
何よりわんこ達の社会勉強にも!
後で気づいたこと・・・なんとな~くわかっちゃった(違うかな・・・(^^ゞ )

mamaさんの南仏旅行~
今回も素敵なお写真がた~くさん♪
まるでご一緒させて頂いている気分です~
ニース、コートダジュールの海岸・・・よくお見かけする風景ですが
夏の青一色とはまたひと味違いますね
本当ですね~たくさんの人で賑わうリゾート地、浜辺もつかの間の休息ですね
海外のマルシェ、朝市の雰囲気って見ているだけでとっても楽しい!
[ 2014/01/17 11:19 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、風邪は大丈夫ですか?初期のうちに治っていると
いいけど、ぼく、心配しています~。とにかくこのところ、寒い
ですもんねー。
犬ミーティングは自然な形でワンコが集合するので
吠えたり、ガウガウする子がいないんですよー。
抱っこしたままワンコ同志、「こんにちわー」なんて顔を
近づけるとブリーダーさんに叱られます(笑)最初の出会いが
大切なんだとか・・。とはいえ、しつけ目的でビジターで参加した
子に追いかけられたことはありますけどねー(汗)

ニースの誰もいない海を見た時、チェコの海岸物語が私の中で
流れていました~。海のリゾートに冬来るのはやっぱり無理かな?と・・。
でも、シーズン中は本当にすごい人込みらしく、
最終的には「すいている」方がワタシ的には良かったです?!
[ 2014/01/18 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR