sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

2014初犬ミーティング2+sherrymama散歩ニースクリスマスマーケット編

2014/01/19 22:18 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回の続き、ブリーダーさん主催の犬ミーティングです。
今回、13匹参加のうち、トイプーちゃんがひとりだけ

DSCF6498-8.jpg

あとはみーんなチワワです~
まず、以前の犬ミーティングの時にも紹介した
ぼくの父方のお里で名犬の「母」として活躍後、東京で
第2の犬生をスタートさせたパールねえさん

DSCF6560-7.jpg

パールねえさんは、ワンコとは思えない色っぽい美貌なんですよねー
新しい家族のもと、お散歩も少しずつ得意になってきたよう
もうひとり、父方のお里から留学?中のマリーンちゃん

DSCF6503.jpg

マリーンちゃんも少しずつ、みんなとの付き合いに慣れてきた様子

そして、夏にみなさんにご心配していただいた「鹿児島で大冒険」の
そらちゃんと、姉妹のバニラちゃん

DSCF6517-7

DSCF6519-7

ブリーダーさんのところのファービーちゃん、はなみちゃん

DSCF6584-8.jpg

DSCF6540-9

そしてぼくは初対面のラッキーちゃん、ハッピーちゃん

DSCF6476-8.jpg

タビーちゃん

DSCF6545-8.jpg

そしてこの子は、犬ミーティングとは関係ないんだけど偶然会って
ぼくはちょっと意気投合~

DSCF6528-8.jpg

お気づきかもしれませんが、犬ミーティング参加13匹は、ぼく以外、すべて
女子ワンコちゃん~~

DSCF6569-9

そのわりには・・・あまりモテなかったぼく・・・・

ま、気を取り直して、きょうもママにスペースを貸しています。
ちょっと見てやってくださいね~

sherrymama散歩~南仏紀行4・
         ニースのクリスマスマーケット編


フランスのクリスマスマーケットといえば、ストラスブールやアルザスが有名。
ニースにはあまり期待していなかったのですが・・

マーケット1

イルミネーションの色彩がとてもキレイ!

マーケット2

これはマーケットのお店の裏側の通り

マーケット3

お店もかわいらしく・・・

マーケット8

マーケット7

マーケットのすぐ横、マセナ広場の観覧車・・・

マーケット9

マーケット4

特設のアイススケートリンクも

マーケット6

デパートの前の通りもおしゃれなイルミネーション

DSCF0735-5

赤と緑のクリスマスカラーとはまったく違う色彩のイルミネーション・・
ニースならではのマーケットで、何も買わなくても(!?)満足な夜でした。
次回は、コートダジュールの最後、ニースの朝焼けと「シャガールワンコ」を
紹介します。おつきあいいただき、ありがとうございました


チワワちゃんのオフ会みたいですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
sherryちゃん以外、みんな女子なんですね。(笑)
sherryちゃんは優しいお顔立ちだから全然違和感ないです。

ニースのクリスマス、素敵!!
まるで夢の世界ですね。
日本とは違った雰囲気がありますね。
[ 2014/01/20 13:33 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
こんなにチワワだらけなのも初めてでした~
そしてみーんな女の子!せっかくのハーレム状態なのに
まったくモテないぼくでした~・・・

南仏の写真、見ていただいてありがとうございます。
ワンコ写真もいっぱい撮ってきましたので
また見てくださいね~!
[ 2014/01/20 22:50 ] [ 編集 ]
まあ。。。可愛いこと。

みんなそれぞれが美人さんだな。。。

欲しくなっちゃうなああ。。。。

どのこがいいかなああ。。。なんてね。( ´艸`)ムププ
[ 2014/01/21 09:54 ] [ 編集 ]
わ~。犬ミーティング楽しそう!!
しかも女の子だかけだったなんて☆Sherry君たらパラダイス状態だったのに、あまりモテなかったんですね(笑)
それがまたSherry君らしいですね~。
このミーティングはいつ行われたんでしょう?うちも河川敷まで散歩に行けばよかったーー!
こんなチワワだらけに遭遇したら、うちのワンコは理性の糸が切れる事でしょう(^^)
他のブリーダーの犬でも良かったら、次回のミーティング誘ってくださーい☆

そっか~。ちょうどクリスマスシーズンに行かれたんですね~。
街並みもロマンチックで一番きれいな時じゃないでしょうか。ワタシもこんなクリスマス時期のおフランスに行ってみたいです~♪
ホントに、消費税が上がるまえにどこかに行かねば!っていう気になってきましたー。
[ 2014/01/21 10:49 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんは、多頭飼いされていたんですよねー?
それに今もいつも大勢のお仲間と一緒だから、
チワワを見る目も肥えてますよね~
ぼくは女子ワンコちゃんに圧倒されておとなしく
していたのですが、やっぱりシスターコンプレックスか、
おねーちゃん犬に一番、魅かれました~
[ 2014/01/21 21:28 ] [ 編集 ]
ナナさんへ
わー、ぼくもキリダブちゃんと一緒に遊びたいので
次回の犬ミーティングは絶対、お誘いしますね~
くわしいことはママからメールしまーす!
それにしてもぼくは「プリマ」ちゃんのキリット先輩への
アタック!びっくりしましたよ~。さすがキリット先輩、
モテモテですね!ぼくもあの姉妹に会ってみたいような
コワイような・・・・
[ 2014/01/21 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
そうでしたか~!!sherryくん以外み~んな女の子とは~(*´∇`*)
私が思っていたのとは違ったなぁ~ (*'-'*)エヘヘ
sherryくんは優しくってシャイだから~女の子のパワーに押されちゃったかな(^^ゞ
それでもたくさんのお友達の中で気の合う子との楽しい時間良かったですね!
次の犬ミーティングも楽しみですね~

ニースのクリスマスマーケット~
すごいたくさんの人でとっても賑わっていますね~!
お店の裏通りだなんて・・・ね(*´∇`*)
街並みがたくさんのイルミネーションでとっても綺麗です~
スケートリンクだなんて~なんだか映画でも見ている気分ですよ~♪
mamaさん~何も買わなかったのかな(笑)

[ 2014/01/21 23:10 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうなんですよー、ぼくはブログで男の子のお友達も多いので
考えてみなかったけど、身近な犬トモは女の子が多い・・わけで
メンズワンコはお迎えされにくいのか??と疑問が!!
犬ミーティングは自然な形でワンコ同士が接するので
「空気」みたいな関係の子が多いんですよー。
やっぱりぼくは女子ワンコちゃんより、弟犬のレノンくんが
気が合うみたい。いつかこたりんんふうちゃんとも
遊びたいです~
[ 2014/01/22 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR