sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ヒマチー第1ラウンド+sherrymama散歩~南仏紀行6・アルル

2014/01/26 21:29 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(2) [Edit]

前回の続きです。ワンコ界伝説のチーズガム「ヒマラヤチーズスティック」をGETしたぼく
では、気合いを入れて挑みますッ

DSCF1609-9.jpg

ウギャー、聞きしに勝るカタサッ

DSCF1629-9.jpg

もしかしてかわいい女子ワンコちゃんもこのブログ、見ているかも
しれないのでこんな姿見られたくないんだけどーーッ

DSCF1633-9.jpg

ママはあごが外れるんじゃないかと心配顔でした
遠景でみると、ぼくひとり、格闘していてちょっと滑稽?!

DSCF1652-9.jpg

疲れたので気分転換にちょっと場所を移動
ぼくの「格闘」は続きます~

DSCF1687-9.jpg

ムシャムシャ、カリカリ・・

DSCF1701-9.jpg

ふ~、手ごわいッ ちょっと休憩~

DSCF1708-9.jpg

気を取り直して再度、カリカリ、カリカリ・・・

DSCF1735-9.jpg

キッ、必ず制覇してやる~

DSCF1741-9.jpg

結局、20分くらいかけてかじってもこの程度

DSCF1751-9.jpg

見てろ~、あすは必ずガブッと行くからね~

DSCF1743-9.jpg

ぼくはヒマチーのおかげでひまなチワワではなくなって忙しくなりました~
ママにもかまっているヒマはないのでまた、スペースを貸しましたよー。
きょうもよかったら見てやってくださいね

sherrymama散歩~南仏紀行6・
           プロヴァンスのアルルへ

朝焼けのニースをあとにプロヴァンスへ・・
文化の街・セザンヌを生んだエクス・アン・プロヴァンス

DSCF0826-9.jpg

写真にするとあまり印象に残らないのですが、プラタナスの並木道、
ミラボー通りはおしゃれなショップやカフェが並ぶメインストリート
この時は、クリスマスマーケットのログハウスも並んでいました

DSCF0827-8.jpg

セミはプロヴァンスのラッキーアイテム

DSCF0807-9.jpg

エクス・アン・プロヴァンスからアルルに向かう途中、ゴッホの描いた
「跳ね橋」が・・・
実際には焼失してしまったため、位置を変えて復元したそうです

DSCF0840-8.jpg

ゴッホゆかりの地には、こうした絵のレプリカが表示されています

DSCF0841-8.jpg

アルルの街に到着! フォーラム広場の前にはゴッホの通ったカフェ
作品「夜のカフェテラス」が描かれています

DSCF0867-8.jpg

DSCF0874-8.jpg

そして、古代ローマ遺跡の一つ、円形闘技場

DSCF0886-9.jpg

DSCF0902-9.jpg

DSCF0901-9.jpg

近くの庭園にはゴッホの像が・・・
ゴーギャンとの言い争いのあと、自虐的に左耳を切り落としたと
されていて、この像も左耳がありません

DSCF0911-9.jpg

その後、ゴッホが収容されたという市立病院も観光スポットに

DSCF0940-9.jpg

DSCF0941-9.jpg

アルルからアビニヨンに向かう途中にあるサン・ベネゼ橋

DSCF0954-9.jpg

そろそろ夕方に近く、空が繊細な色に変わりつつあります

きょうも長くなりましたがご覧いただいてありがとうございました。
次回は「第2のローマ」と言われたアビニヨンをご紹介します。

こんにちは~♪
mamaさん昨日はありがとうございました~^^

あははー!sherryくん!!ヒマチーの威力に負けそう?!
ものすごーく固いですよね(^^ゞ
家のりんは歯が小さくって「ぺちゃぺちゃ」とゆっくり時間をかけて舐めているくらい(笑)
強靭な歯を持つこた&風太もsherryくんと一緒で、格闘ですよー!
でもでも~sherryくんの退屈しのぎには良いのかな??(⌒-⌒)

プロヴァンスの街並み・・・セミがラッキーアイテムだったとは~
そしてあらためてこうして拝見するとやはり芸術の街なのですねー
ゴッホゆかりの街・・・たくさんの作品、レプリカが街中に。
一生かかっても行けないだろうこの街並みをmamaさんのブログを通して拝見できて
とっても穏やかな・・・心豊かな気持ちになりました
[ 2014/01/29 11:02 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、お忙しい中、いつもありがとうございます。
こたろうくんと風太くんもぼくと同じ「格闘」なんですね!
安心しました~
りんちゃんはあまりヒマチーには夢中にならないのかな?
でもぼくは・・・ヒマチー禁止になっちゃいましたッ。
次の記事、見てくださいね~
[ 2014/01/30 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR