sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ヒマチーとの別れ+sherrymama散歩~南仏紀行7・アビニヨン

2014/01/29 23:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回の続きです。ぼくはヒマチー2日目も果敢に攻めましたよー

DSCF1829-9.jpg

カリカリ、ムシャムシャ・・
キミはどうしてそんなにカタイの~?

DSCF1865-9.jpg

気分転換に出窓でもカリカリ・・

DSCF1873-9.jpg

あー、疲れたッ

DSCF1875-9.jpg

休憩しようっと・・えへへ、ここに隠しておけば見つからないかな?

DSCF1880-9.jpg

がしかしッ、これがぼくとヒマチーの最後の逢瀬となった・・・
これからしばらくして、ぼくはほんの少し吐いちゃったんだ
心配ない程度、ほんの少し・・ただ、それは、硬いヒマチーのかけらを
食べて、違和感があって吐いたのだろうとママは思った
さ・ら・に、この数日後、尿検査したら、またストラバイトを検出
どう考えても日にちが経っているので、ヒマチーのせいというのは「冤罪」なんだけど
チーズってカルシウム多そうだし、とりあえず、新しく食べたものは疑われる・・
疑わしきは除去!?

DSCF1868-9.jpg

うーん、無念
ぼくはまた、ひまちー、ひまなチワワになってしまったのでした

DSCF1869-9.jpg

それではきょうも、ママの写真におつきあいくださいね~

sherrymama散歩~南仏紀行7・アビニヨン

アビニヨンはローマから教皇庁が移転し、「第2のローマ」として
栄華を極めた時代がありました
夕方なのであまりきれいではありませんが、教皇庁宮殿です

DSCF0966-9.jpg

アビニヨンでもクリスマスマーケットが・・
ニースに比べると地味ですが、暖かい色のライトアップで、
お店も地元の雑貨などが多く、充実していました

DSCF1008-9.jpg

これはプロヴァンス伝統の「サントン人形」
キリスト誕生の様子を描いた「クレーシュ」が飾られていました

DSCF0998-9.jpg

DSCF1001-9.jpg

商店街もライトアップ

DSCF1019-9.jpg

翌日、24日も通りかかったのですが、この日は小雨・・
同じ通りなのに閑散としていますね。
日本だと、イブなのでにぎわいそうに思いますが、フランスでは
クリスマスは家で家族と過ごす日・・24日までに買い物を済ませ、
24日はクリスマスのために家でお料理を作るため、ほとんど外に
出ないそうです

DSCF1185-9.jpg

ヨーロッパのホンモノ?のクリスマスイブ、誰もいない風景でした~

DSCF1183-9.jpg

きょうもご覧いただき、ありがとうございました。
次回は世界遺産、ポン・デュ・ガールなどを紹介します。




そうですか・・・
せっかくヒマチー美味しく噛んでいたのにね。
疑わしくは排除すべしですね。

シンバは今日、追加でヒマチー注文しました。
Mサイズ5本セット・・・・
あの強靭なアゴはとてもポメとは思えません。( ̄Д ̄;;
[ 2014/01/30 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
sherryくん~ヒマチー残念でしたね><
うんうん・・・・やはりね。疑わしい物はあきらめなくちゃですよね(泣)
せっかく格闘相手ができたのにね
家のりんは歯が小さいので他の子たちより3倍時間がかかります(苦笑)
ぴちゃぴちゃと美味しそうに舐めていますよー^^
そうそう・・・一時期風太がヒマチーでお口回りが赤くなっていたような??
やっぱりアレルギーも関係するのかな??って
今はそんなに神経質にならずに(忘れてました^^;)
最後の小さくなったヒマチービスケット??をちびちび頂いておりますが~
sherryくんのストラバイトはその後どうでしすか・・・

[ 2014/01/30 21:48 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
シンバくん、いいなー。ヒマチーをあと5本も
食べられるんですね~。
ぼくは、シンバくんの記録?に挑戦して、2週間以内に
制覇を目指していたんですが、あえなく撃沈・・・
[ 2014/02/01 00:50 ] [ 編集 ]
ko-mさんへ
ぼくもようやくヒマチー仲間になれたと思ったんだけど・・(涙)
今はまた、ko-miさんにいただいた豚ガムちゃんを
果敢に?攻めています。
ストラバイトの検査はシャンプーの時にやってもらうので
次は8日なんですよー。今度もストラバイトが出れば、
ヒマチーちゃんのせいでないことが実証できるけど、
やっぱり、検出されないほうがいいな~・・
[ 2014/02/01 00:54 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました
お散歩でも仲良くさせていただいてるロンチー組も多く
可愛く元気なsherryくんと素敵な南仏の風景
いつも楽しみに見させていただいてます。

我が家の初ヒマチーも食べ過ぎに注意して
2日目からは減り具合気をつけつつ楽しくカジれてますよー♪
[ 2014/02/03 20:13 ] [ 編集 ]
ロビパパさんへ
ありがとうございます!
ロビーくん、さすがに2日目はガジガジ行きましたね~
それにしてもあいさつでお尻をガブ・・なんてびっくりされた
ことでしょう。ロビーくんが元気でよかったです。
3戦以降も楽しみに拝見します!
[ 2014/02/03 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR