sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~早春編+sherrymama散歩~南仏紀行8・世界遺産

2014/02/02 20:21 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は暖かくてお散歩日和でしたね~
ぼくもお散歩に・・・といっても、最近ぼくは、キャリーで
運ばれた方がラクだということを知ってしまい・・・

DSCF2270-9.jpg

道でママに出てくるように言われても・・頑張るぼく!

DSCF2275-9.jpg

DSCF2276-9.jpg

公園につくと・・・

DSCF2278-9.jpg

ま、ここらで出てやろうかなーーーっ、のそのそ・・・

DSCF2279-9.jpg

うっひゃー、やっぱり気持ちいーーーいッ
クンクン・・・

DSCF2280-9.jpg

なんか寒くないお散歩、久しぶりだよね~

DSCF2291-9.jpg

公園は、春にお花が咲くように種まきしたあとで、ビニールがかけてありました

DSCF2312-9.jpg

早くきれいなお花が咲く、春本番にならないかなー。
ま、それでもぼくはラクチンなので、公園に着くまで、歩かないと
思いますけどね~。ママには「オヤジチワワッ」とののしられました~
その代わり、きょうもスペース貸しますよー。
スミマセンが、見てやってくださいね

sherrymama散歩~南仏紀行8・世界遺産

アビニヨンから30キロくらいのところにあるポン・デュ・ガールへ
ローマ時代に建造された高さ49m、長さ275mの巨大な水道橋です

DSCF1055-8.jpg

専属のガイドさん案内の下、橋の部分を実際に歩きました

DSCF1075-9.jpg

とにかく暗くて狭くて・・・スリル満点!
橋の上からの眺めです

DSCF1070-9.jpg

DSCF1079-8.jpg

続いて3時間少々かけて、ヨーロッパ最大の城塞都市と言われる
カルカッソンヌへ

DSCF1097-9.jpg

フランスでは、モンサンミッシェルに次いで観光客が多いそうです
ピレネー山脈のふもとにあるため、とにかく風が冷たく気温も低めです
入口の門には伝説の女領主、カルカスの像
横にある犬の絵のもの・・・これはまたあらためて紹介します

DSCF1104-8.jpg

中に入ると、お店が立ち並んでいます

DSCF1111-9.jpg

DSCF1135-9.jpg

DSCF1122-9.jpg

中にはこんなところも・・「拷問博物館」だそうで、向かって右側は
言うまでもなく、生きた人間です~

DSCF1112-9.jpg

カルカッソンヌはローマ時代からの交通の要所。常に戦場であり、
城壁も強固に作られています
日本ではモンサンミッシェルに比べると、あまりなじみがありませんが、
フランスでは「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」と称されているとか・・

DSCF1143-9.jpg

旧市街は中世の街並みそのまま

DSCF1141-9.jpg

夜はライトアップされているそうですが、見られず残念でした・・
長くおつきあいいただいてきましたが、旅もそろそろ終わり。
帰りのニース空港ではハプニングが!
そんな「番外編」と、さらに次の次には、南仏ワンコカタログを
ご覧いただいて、締めくくりにしたいと思います。
きょうもおつきあいただき、ありがとうございました!




こんばんは♪

sherry君 優雅な顔してキャリーインしてるねぇ(*゚▽゚*)
ここ最近 こちらはあったかいですが そちらもあったかいのかな???
早く春になるといいですね♪
[ 2014/02/02 20:33 ] [ 編集 ]
あははは。わかるわかる。

ぷりんも 私に運ばれているほうが楽らしくて。。

イケメンワンコが来ないと出てきません。。。

誰ににたんだか。。。σ´Å`o)ワタシ
[ 2014/02/03 10:45 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
こんばんは♪同じ名前のsherry君のブログを見つけ嬉しくなりコメントしました!かわいいいですね♥
我が家のsherryはちわわレッド&ホワイトの女の子2歳です。シェリーも「ヒマチー」ガジガジかじってます。最近ブログを始めたので、どうぞよろしくお願いします(^_^)/
[ 2014/02/03 18:02 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
きょうはこちらも暖かかったですよー。
でもあすはものすごーく寒くなるとか。
irohaさんものえるくんも、風邪ひかないように
気をつけてくださいね~
[ 2014/02/03 23:15 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えへへ・・、ぷりんちゃんはイケメンワンコがくると
キャリーから出るんですかー?ぼくも見習って、これからは、
カワイイ女子ワンコちゃんがこないと出ないようにしまーす!
[ 2014/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
シェリーママさんへ
初めまして。コメント、ありがとうございます!!
シェリーママさんのURLでブログが拝見できるかな・・と
やってみましたが、なぜかダメでした。
もしよろしかったら、ブログタイトル、教えていただけますか?
ぜひ、「シェリーちゃん」、拝見したいです。
こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[ 2014/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR