sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

東京雪物語2014+sherrymama散歩~南仏ワンコカタログ

2014/02/09 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

いやー、よく降りました。東京は45年ぶりの積雪27センチ。
ワンコのみなさん、「犬は喜び駆け回るんでしょ」なーんて
根拠のない説を押し付けられませんでしたかーー?

DSCF2604-9.jpg

この写真はまだ降り始め・・積雪4~5センチの頃です。これでも
東京では「大雪」なんですよー
ぼくは、ママの買い物に付き合わされました

DSCF2605-9.jpg

雪が降ると、野菜が流通しなくなるから・・と近所の八百屋さんに
レタスを買いに行ったんです。物好きですね~~

ありゃー、さすがですね。雪の中のお散歩・・・

DSCF2608-9.jpg

ま、まさか・・ぼくもそのうち歩かされるのでは・・・

DSCF2609-9.jpg

あーあ、お散歩の途中にあるカワイイお花たち、雪に埋もれて
しまっていますね~

DSCF2615-9.jpg

よーく見てもらうとわかりますが、ぼくのおでこなどには
雪がかかっています

DSCF2613-9.jpg

ひゃーー、冷たい~ッ

DSCF2617-9.jpg

ほんのわずかの時間でも、どんどん雪が増えていきます・・

DSCF2633-9.jpg

は~・・・ぼくは暖かいことがこんなに幸せだと、初めて知りましたよー

DSCF2082-9.jpg

実は、この日、ぼく、ペットサロンにシャンプーの予約を入れて
あったんですが、翌日に変更してもらいました
一夜明けた雪景色の中の雪中行軍?の様子は次回、紹介しますねー
それでは、ようやくママの南仏紀行も最後、きょうはフランスのワンコたちを
見てくださいね~

sherrymama散歩~南仏ワンコカタログ

以前、カルカッソンヌの時に「あとでご紹介・・」と書いたこの絵・・

DSCF1102-9.jpg

フランスは犬の糞害が名物?なくらい有名で、現地ガイドさんも
「みなさーーん、車と犬の糞にはお気をつけください!」と言うくらい
街中の至るところに落ちています。
そこで、こうした犬用マナーダストボックス?が設置されていました。
紙や袋を用意してあるところもあるそうですが、それでも、放置して
しまう人が多いそうで・・どうしてですかね~・・

でも、家族同様にワンコをかわいがるのはフランスでも同じです。
南仏のワンコちゃんたち、見てくださいね

DSCF0435-9.jpg

DSCF0485-9.jpg

DSCF0489-9.jpg

DSCF0495-9.jpg

DSCF0500-9.jpg

DSCF0501-9.jpg

DSCF0648-9.jpg

DSCF0681-9.jpg

DSCF0694.jpg

DSCF0821-9.jpg

DSCF0925-9.jpg

DSCF0935-9.jpg

まだまだたくさん撮って、ワンコばかり撮る変な日本人になってました~
おしゃれをしたり、きれいにトリミングされている子はあまりいないのですが
当たり前のように、日常生活の場に一緒にいる・・そんな自然なパートナーでした!
長い間、拙い写真におつきあいいただき、ありがとうございました。







本当によく降りましたね。
ポン地方なんて積雪30㎝はありましたね。
おまけに吹雪いたし・・・( ̄Д ̄;;

sherryちゃん、どこに入っているのかな~o(^▽^)oキャハハハ
まだまだ雪は溶けそうにありませんね。
[ 2014/02/10 13:50 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
本当にびっくりの大雪でしたね~
道は歩けるようになりましたが、雪、というより
氷の塊があちこち・・。
しばらく、お散歩も不自由ですね~
ぼくは、レンジであっためたあんかの上で
ヌクヌク・・・が一番、幸せです~
[ 2014/02/11 00:19 ] [ 編集 ]
すごい雪だあああ。。。
へえええ。。

それと素敵じゃない?
フランスのわんちゃんたち。。

いいなああ。。
[ 2014/02/11 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
いつものお散歩コースもやはり真っ白白銀の別世界ですねー
今日は午後からsherryくん地方晴れるとの予報でしたが
まだまだ気温が低いみたいですね><
足元悪い中でもバッグインでmamaさんとお出かけ~
レタスを買いにsherryくんもお付き合いしたんですねー^^;
バッグの中は完全防備で温かくしてもらえたのかな??(笑)

この雪で予定も色々変更で苦労された事でしょう><
早く暖かくなって欲しいものですね
そして~sherryくんのストラバイト!良かったです!
mamaさんの努力とsherryくんの頑張りですね!^-^

南仏の旅・・・ファイナルはやはり可愛いワンコさん達ですか~
可愛いワンコのイラスト・・・なんとマナーBOXとは!
それにしても糞害だなんて驚きでした~
せっかくこんな可愛いダストボックスがあちらこちらにあって~
ワンコにも飼い主にもとっても優しいのにね・・・う~ん残念!
しか~し!!なんて個性溢れるワンコさん達!
うんうん~大切な大切なパートナー、家族だって可愛がられているのが
よ~く分かります・・・
一匹一匹「この犬種はなんだろう~」と楽しませていただきましたよ~^^

[ 2014/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡は降らなかったのですねー?
雪、今は泥まみれの氷の塊となって、道のすみっこに
ずっと残っています。なんか冷蔵庫にいるみたいに
サムイです~
フランスワンコは、ナチュラルな素敵さがありますね~
特別、おしゃれしているわけではないけど、存在感が!
[ 2014/02/11 22:53 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
雪のご心配、ありがとうございました!!
札幌に比べたら・・笑っちゃうくらいの量ですよねー。
それでも交通が混乱したり、けが人続出だったり。
そういえば、ブリーダーさんに教えてもらったのですが
「雪の上は、お洋服を着せずに1時間ぐらい歩かせろ!」だそうです。
寒冷地のミンクのように毛艶がよくなるんだとか。
こたりんふうちゃん、雪の中の裸族は正解でしたね~
[ 2014/02/11 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR