sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ミンクになろう大作戦?!

2014/02/16 22:00 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

今年のバレンタインは大雪に!帰宅を早める人が多く、バレンタインデーどころでは
なかったですね~

あーー、こつぶくん、チョコもらったってフェイスブックに書いて
あるよーー。いいなー、いいなー

DSCF2804-9.jpg

わー、かわいいチョコレート
これはママがもらったんだって

DSCF2793-9.jpg

これ、本当はぼくにって、くれたんじゃないの~?
あっやしーーーい。
ワンコのみなさん、ワンコはチョコ食べられないっていうの、信じてますかー?
ぼくはママたちが考えたウソだと思うんだ~

DSCF2799-9.jpg

今週末も予想外に雪が積もりましたね~
特に雨に変わったので、雪かきしにくくなって、先週よりも
やっかいな雪になりました
一夜明けた土曜日

DSCF2819-9.jpg

なかなかぼくが降りられる場所がないなー

DSCF2823-9.jpg

あってもほんの少しです

DSCF2825-9.jpg

なぜかこんな落し物も・・・
靴底だけが落ちていました~

DSCF2829-9.jpg

そしてさらに翌日のきょう・・・
雪の松陰神社も風流かな・・と思い、行ってみました

DSCF2893-9.jpg

参拝者のために、きれいに雪がよけられています
でも、すぐ前の道は・・・

DSCF2894-9.jpg

ウッヒャー、まだまだ雪道ですね~
ところで説明が遅くなりましたが、きのうもきょうも、ぼくは
サムイのに「裸族」・・・。別に着忘れたんじゃないんですよー

DSCF2898-9.jpg

ブリーダーさんが服を着せずに雪の上で遊ばせましょう~と
フェイスブックで教えてくれたから。
寒冷地のミンクの原理と同じで、毛艶がよくなるんだってー

DSCF2907-9.jpg

ワンコはもともと毛皮を着ていますからね~
ぼくは、服がないほうがラクなので、雪の上もじゃんじゃん、歩きました
どうですッ?ミンクになってますか?・・・・・って
わずか数分、歩いただけじゃ無理ですよね~~

DSCF2923-9.jpg

ぼくはあっという間に・・

DSCF2928-9.jpg

「バッグ犬」に戻って・・・

DSCF2933-9.jpg

ラクして帰ったのでした~
まだまだ、滑りやすいところがあります。
みなさん、気をつけてくださいね~
スポンサーサイト

こんにちは~!
なんだか最近の大雪には困ったもんですねー!
うちは少しでも汚れないようにと洋服を頑張って着せているのですが、着せてても汚れますねーー!
だったらメンドクサイから着せなくてもいいか、という気になってきましたー。
やっぱり摩擦が毛艶の大敵なんですね~。
確かに、キリット君がショーをちょっと真面目にやってた時なんて、『基本触らないでください』って言われましたもん。
撫でる事すら摩擦だからダメなんですってーー。
バッグインもダメ(バッグで擦れちゃうから。クレートならOK)、一緒に寝ちゃダメこれダメあれダメって。
それはムリだって思いません?
うちはそんなの無視してワシャワシャ撫でまわしてました~(笑)だからボサボサなのかも。
Sherry君は雪の上でも全然平気で歩くんですね~♪さすが男のコ!
今日は良い天気だから結構雪も溶けそうですが、また水曜日あたり降るとか言ってますよね。
どうか天気予報が外れる事を願うばかりですね~。
[ 2014/02/17 11:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
そうでしたね~sherryくんのブリーダーさんは「裸族」推奨でしたねー(笑)
家の子達も両手を上げて「裸族バンザイ!」って言ってるでしょう~^^
最近のお散歩はブルルんな風太のみ着用でこたりんは裸族!
お散歩担当の夫の話だと「張り切ってるよー!」って(笑)
sherryくんも毛艶に変化あったかな・・・?!^-^
いつもの松蔭神社も周りが雪景色になって雰囲気が違いますね~
青空が広がっていてまるで札幌の雪解けの頃、春を思わせるような~^^

お散歩も道選びながらで大変かと思いますが~
行きは頑張って歩いて~帰りはバッグ犬に~(笑)
mamaさんもsherryくんも頑張ってね!

PS
mamaさん今年もバレンタインに可愛いチョコが~
モテモテですね!^-^
[ 2014/02/17 18:32 ] [ 編集 ]
まだまだ、雪が残っているポン地方です。
凍って滑りやすくなっているので怖いですね。
sherryちゃん、お散歩するのも一苦労だね。

チョコいいなぁ・・・
[ 2014/02/17 20:10 ] [ 編集 ]
ナナさんへ
体調はいかがですか?
水曜日の雪マークがホント、気になりますよね~。
ショードッグって、触っちゃダメなんですか?
想像以上に厳しい世界ですねーー。ま、ぼくは
それ以前の問題で下向いて歩くし、クンクン、
勝手なことしちゃうんですけど。
あらためてキリット先輩を尊敬しますッ。
ブリーダーさんの犬ミーティングはこのところないのですが
(ブリーダーさんが海外と行ったり来たりなので)
また、開催される時はお声をかけますね~!!
[ 2014/02/17 21:19 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
こたりんふうちゃん、お散歩張り切っているんですね~
さぁーちゃん効果かッ!?さぁーちゃんがいると、
なんか華やかでいいですよね。
道端の雪はなかなか溶けず、氷の塊になっています。
ママはチョコレート、ぺロっと食べちゃいましたよー。
もちろん、女性からもらったのでした~
早く4兄妹でドッグランに行かれる暖かさになると
いいですね!
[ 2014/02/17 21:24 ] [ 編集 ]
ポンママさんヘ
ポンさま地方も雪、本格的のようですね~
ソリやかまくらで遊べるのはうらやましいけど、
お仕事に行くのは大変ですよね。
ぼくの家のそばも、まだ道端に氷の塊がいっぱい。
これ、全部溶けるのにはずいぶん、時間がかかり
そうですね~
[ 2014/02/18 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR