sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも梅見物

2014/03/09 22:34 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(4) [Edit]

ぼくはこれからお出かけします~
以前、ご紹介したkotamamaさん(「ちわわのコタロウと・・・」)ハンドメイドの
アウターを着て、お出かけですよ~

DSCF3484-9.jpg

雨の日や汚れそうなところへは着させてもらえなかったんだー
似合いますかー?

DSCF3491-9.jpg

お出かけ先はここですッ、去年も来ました

DSCF3513-9.jpg

梅が見ごろを迎えている世田谷の「羽根木公園」

DSCF3522-9.jpg

きょうは、梅まつりの日ではないので露店などはありませんでしたが
カメラ片手に多くの人が梅見物に来ていました

DSCF3518-9.jpg

梅は遠景で撮ると、咲いているのかどうかわからないのですが
近くによると・・・

DSCF3514-9.jpg

DSCF3542-9.jpg

きれいですね~

こうなると・・・いつもの・・・
ぼくは梅の花とのツーショット?を強いられます

DSCF3530-9.jpg

ムリだってばーーーッ

DSCF3532-9.jpg

ここは小高い山のような公園で、階段がいっぱい

DSCF3549-9.jpg

いろんな種類の樹があって、この「しだれ」も人気でした

DSCF3527-9.jpg

今度は成功??

DSCF3584-9.jpg

梅さん、今年も咲いてくれてありがとう・・・
「東風吹かば~匂いおこせよ梅の花~」
フッ、フッ・・道真くんの気持ちがわかるよ~~なんちゃって

DSCF3587-9.jpg

DSCF3607-9.jpg

そろそろ次は・・・

DSCF3614.jpg

桜ですね!!早く暖かい春がきますように~

梅が綺麗に咲いていますね。
この寒さもあと2~3日でおしまいだそうです。
その後は暖かい日がやって来るとか。
桜の開花も平年並みだそうですよ。
[ 2014/03/10 20:36 ] [ 編集 ]
そちらは梅の時期なんですよね~
あちこちのブロガーさんの所で満開の梅を拝見できて~
寒い寒い北国札幌にも一瞬暖かな時間を満喫できます~
mamaさんありがとうございます~♪

それにしてもやはり今年もsherryくん「花より団子」?!(笑)
梅とsherryくん~あはは~「ムリだってばー」ってね!(*´∇`*)
思わず笑顔になっちゃいました~

新しいオシャレなお洋服でお出かけいいですね~
札幌の春はまだまだですけど~
こんなに春が待ち遠しい年はないかも~(苦笑)
[ 2014/03/11 10:13 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
あともう少しで暖かくなりそうですね~
寒かった冬のあとの春はとても待ち遠しいですよね!
ポンさまのお住まいの近くは梅や桜の名所も
ありそうですね~
ぼくは今度は桜のお花見が楽しみです!
[ 2014/03/11 21:36 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌の春はもう少し先ですかー?
まだまだ寒いのでしょうね~。
きょう発表の桜の開花予想では、東京は3月30日でした。
ぼくは今年もお花見に行って、ko-miさんに札幌より
少し早く春をお届けできるようにしますね~。
こたりんふうさぁーちゃんも早くお外に出たいでしょうね!
うちのママは春より、増税前のお買いものでジタバタして
います(汗)
[ 2014/03/12 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR