sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも増税対策

2014/03/16 22:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

あと半月で消費税アップ!!
ふーーん、対象外のものなんてあるんですね~

DSCF3780-9.jpg

きのう、ママがぼくのトイレシーツ買ってました
トイレシーツはまさに「消費」ずる代表格だし対象外ってことは
ないですよね~

そういえば、ペットサロンのトリミングも値上げするって
お知らせがきていたなー
その分、おやつを減らされないか、ぼく心配・・・

DSCF3777-9.jpg

毎年、春は、こんなキャンペーンもあるんですよ
ワンコの健康診断!

DSCF3380-9.jpg

ぼくはペットサロンで毎年、受けています。
春はもともと、フィラリア予防のための血液検査をしなければならないので
これをやってもらいます

DSCF3824-9.jpg

あーー、この健診をうけたワンコは狂犬病予防接種が安くなるんだって
これは今年からかも~。値上げ分、取り戻せるかな??
ママに教えてあげようっと(ちなみにぼくが行っているサロン→ペットスペースまりも

あれ?これはッ

DSCF3828-9.jpg

なんと、ポメラニアンちゃんがパパさんの希望で「馬カット」にした
写真なんだってー

DSCF3825-9.jpg

ひゃあ~、まるで芸術作品!

さて、きょうは暖かくて春がもうそこまでやってきている
感じですね~

DSCF3820-9.jpg

ぼくは、いつも夏にやる「床ぺったんこ」を早くもやっちゃいました

DSCF3796-9.jpg

きょうはぼくの「ぺったんこ」初日ですよ~

DSCF3797-9.jpg

今度こそ、このまま暖かくなるといいですね~
ワンコのみなさん、消費税対策でママたちがも無駄遣いしないように
見張っていましょうね~
スポンサーサイト

こんばんは~^^
増税対策・・・最近ちょっぴり焦ってきました^^;
おトイレシーツやフードは我が家にとっても絶対不可欠!
買い過ぎないように優先順位を考えながら毎日PCとにらめっこ(苦笑)
それにしても便乗値上げではないんでしょうが~(いえ・・・便乗ですよね!)
一気にたくさんの事が値上げされちゃいますよねー><
shrryくんのサロン、まりもさんではお得情報が!!
値上げの分こう言うサービスはとってもありがたいですよねー!
我が家もフィラリアに狂犬病・・・大きな出費が続くな~(泣)

sherryくんの「床ぺったんこ」こちらも春を先取りですね~^-^
ワンコって人間より季節に敏感かも~
家の子達も外はまだ寒いのに~いつのまにか床で寝ていたり~
お布団から脱出する時間が増えたりと・・・
体温調節を自分たちなりにやってるのかな~??
[ 2014/03/18 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あったかくなりましたねぇ~(*゚▽゚*)
今日は 上着がいらないぐらいでした♪

(´∀`*)ウフフ もう床ぺったんこ(笑)
お腹が冷たくて 気持ちいいんやろね~♪

ママさん ブログ3年目突入~ですね
これからも楽しみにしてますよ~♪
[ 2014/03/18 18:44 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
お忙しい中、ありがとうございます!!
札幌はまだ寒いですよね~。ぼくのところは
ようやく20度前後まで上がるようになりました。
でもまだレンジのアンカを愛用しているぼくです・・。
消費税増税までの買い物レーーースッ
ko-miさんは賢いお買いものができそうですけど
うちはダメそうなのでぼくは見張ってますよ!!
[ 2014/03/19 00:31 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
ありがとうございます!irohaさんもブログ開設記念日と
お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます~
偶然、同じころ、始めたのですよねー。
2歳過ぎてから・・・(笑)
そろそろ神戸の街のお散歩も気持ちよさそうですね。
のえるくん、またブログで神戸を案内してくださいね~
[ 2014/03/19 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR