sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワクワク、ドキドキ、春の成犬パーティー~

2014/03/26 23:05 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

春ですね~、チューリップに、パンジーも・・・いっぱい春のお花が
咲いてますよ~
ぼくはこれからシャンプーしに、ペットサロンへ行きます

DSCF3897-9.jpg

うん、ここだッ、階段を降りて・・

DSCF3902-9.jpg

こんにちわー

DSCF3904-9.jpg

春はフィラリアの検査や狂犬病予防注射などでワンコがいっぱい
ぼくは少し待っています

DSCF3906-9.jpg

この間にちょっとカワイイ子を紹介しますね~

ここペットサロンの「まりも」さんでは、先生が保護犬活動を
されている団体に協力して、店舗に保護犬を預かっています
この子はいま、看板犬見習い中のマルタくんなんですよ

DSCF3907-9.jpg

ぼくは、マルタくんがきたばかり、3週間前にも会っているんだけど
ずっと人に慣れて、イキイキした表情になっています
何しろここはプロのトレーナーさんがしつけてくれたり、プロの
トリマーさんにグルーミングやってらえるもんね~

DSCF3915-9.jpg

お座りもできるようになったんだってー
マルタくん、覚えが早いね!

DSCF3919-9.jpg

さて、シャンプーが終わって、ぼくはここでもう一つ参加することが
あるんです。
月に1度、行われている「成犬パーティー」~

成犬パーティーと言っても、ワンコがシャンパングラス持って歓談する
わけではないんですよー

DSCF3938-9.jpg

トレーナーさんの下、自然な形でワンコ同士は交流して
「社会化」し、ちょっとしたしつけのコツなどを教えてくれるんだー

で、きょうの参加者は・・ゴールデンとボーダーコリーちゃん

DSCF3999-9.jpg

それに、もうひとり、ボーダーコリーちゃん

DSCF3932-9.jpg

エッ・・・・ということは、大型犬3頭にぼく、チワワひとり・・・??

DSCF3954-9.jpg

・・・・どうしよう、ピンチです~ でも、このあと意外な展開に・・・
次回、見てくださいね~




スポンサーサイト

sherrymamaさんsherryくんこんばんは~
ちょっぴりご無沙汰でした><
まずは~sherryくん4回目の「家族記念日」おめでとう~♪
mamaさんおめでとうございます~^-^
弟のレノンくんとぴったり寄り添う姿やお迎え初日から今日まで
元気い~~っぱいご飯やおやつのとさかを食べるsherryくんに感激でした^^
4年前の春分の日に家族になった忘れられない記念日ですね!

我が家も増税前にフィラリアや検査に行かなくちゃ~って思っていたんですが~
もうあきらめました(苦笑)
まりもさんでの成犬パーティーいつ見ても憧れます!
大きなお友達に囲まれたsherryくんに次回会えるのとっても楽しみです♪
そして~
看板犬のマルタくん~どんどんいいお顔になっているんですね~^-^
見ていてこちらまで嬉しくなっちゃいました^^
[ 2014/03/27 18:54 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
お忙しい中、ありがとうございます~。
こたりんふうさぁーちゃん、ko-miさんがお帰りになって
喜んだことでしょうね。パパさんとハツコさんが
お世話してくれていたんですか?
レノンくんはぼくと同胎ではなくて1年4カ月年下
なんです~。この写真の本当の弟とは一度も会えず・・。
元気かな、どうしているかな、っていつも思っています。
春は注射や検査のシーズンでワンコも忙しいですよね~。
こたりんちゃんはワクチンもそろそろですか?
ぼくは4月半ばにします~
[ 2014/03/28 23:33 ] [ 編集 ]
もう すっごい楽しいお祝いパーティーかとおもっちゃってましたよ。(o^^o)

ちがったのね。。

静かに本当の意味での大人になったかなああっという パーティだったのね。
[ 2014/03/29 07:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁー「まりも」さんですね!!
懐かしい!
まりもさんは色々イベントされてて
とても良いですよね♪
でも成犬パーティーなるイベントがあるんですね!!
しかもカワイイ大型犬の子とパーティーなんて
チワワ飼い主としては、なかなか交流できない犬種なので
すごく興味津々です!!
Sherry君、どんな反応したんだろう?
次回楽しみにしてます☆
[ 2014/03/30 19:18 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えへへ、パーティーとつくとビンゴでもやるのかと
思いますよね~。
しつけ教室でなく、自然な交流を通した「社会化」が
目的というこだわりがあって、「成犬パーティー」と
名付けているようです。午前中はパピーパーティーも
あるんですよ。パピーパーティーはやはり、お迎えして
すぐは不安が多いので、すぐ満席になってしまいます。
[ 2014/03/30 21:54 ] [ 編集 ]
sufuranさんへ
ぼくはsafuranさんのブログに出てくるペットサロンの床が
まりもさんに似ているなーとずっと思っていて、でも、トリミングの
ブログなどにさくらさんたちが出てこないので「同じような
床があるのかな?」とずっと半信半疑だったんです。
そうしたらあの日、ぱんだちゃんが!!
お会いできた日はうれしかったです~。まりもさんは
イベントが多いのが魅力で、ぼくもお世話になるように
なりました。
[ 2014/03/30 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR