sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

桜とワンコ・2014

2014/04/06 22:43 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に
散ってしまいましたね~
関東から西のみなさんは、お花見できましたかー?

DSCF4316-9.jpg

いきなりシュールな写真でスミマセン
ここは多摩川河川敷

DSCF4318-9.jpg

雨にも風にも負けず、まだ咲いていましたよー

DSCF4325-9.jpg

ぼくがいるの、わかりますかー?
ちょっと近づいてみると・・・

DSCF4326-9.jpg

ぽつーーん・・・寂しいオトコになっています

DSCF4327-9.jpg

ひとりで花見しているのかって??
いくらなんでもそれはないですよーーー
この日は、「駒沢ドッグストリート」さん主催の撮影実習会とお花見に
参加したんです
ぼく、早く着き過ぎちゃいました

DSCF4329-9.jpg

みんな遅いな~、ちょっと心配だから見てこようっと

DSCF4357-9.jpg

あ、来た来た

DSCF4346-9.jpg

こつぶくん、ひさしぶり~、パグ仲間のゆりちゃんも一緒です

DSCF4353-9.jpg

コハチくんとクララちゃんも到着!待ってたよー

DSCF4356-9.jpg

みんな集まって、軽くごあいさつ
撮影実習会というのは、撮ってもらうのではなく、
ママたちが撮るんです。カメラマンの先生がアドバイスして
くれるんですよー

DSCF4403-9.jpg

撮影開始です

DSCF4388-9.jpg

広々としていて、ほかの桜の名所に比べると、すいています
穴場ですね~

DSCF4411-9.jpg

ぼくはこれまで「強制ツーショット」を撮らされて
きましたが、これからさらなる試練が・・・

DSCF4344-9.jpg

桜はきれいだけど、ぼくは悪い予感・・
次回に続きます~


撮影会、いいですね。
教えて下さる方がいると、カメラの上達も早いでしょうね。
sherryちゃんと桜のコラボ。
とっても素敵に撮れてますよ。
[ 2014/04/07 10:51 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさんも息子さんからのプレゼントの
いいカメラをお持ちですよね~。
ぼくんちはフツーの安いデジカメなので
先生もアドバイスしようがなく・・・。
光や構図などを教えてくれましたがぼくが
じっとしていなくて・・・。今UPしているのは
アドバイス前なので、「アフター」の写真、今度
載せますね~。
[ 2014/04/08 07:24 ] [ 編集 ]
おおー!sherryくん発見っ!すぐにわかりましたよ~(*´∇`*)
撮影実習会だなんて素敵ですね~
mamaさんまたまたカメラの腕が上がりますね!
私は未だ買ったカメラが使えず・・・(避けてる??(^^ゞ )
娘の簡単ミラーレスでパチリパチリ
(この夏に使えるとは思えない・・・(泣))
澄み切った青空とダイナミックな桜
こんな素晴らしい風景撮ってみたいな~

こつぶ君やお友達~コハチ君にクララちゃん❤
(密かにクララちゃんファンの私~ (*'-'*)エヘヘ)
いつものお友達と楽しい撮影会だったようですね~(mamaさんが?!笑)

sherryくん・・・悪い予感だなんて・・・
一体何があったのーーー!!(^^ゞ
[ 2014/04/08 10:48 ] [ 編集 ]
あれ・・ふしぎ。。

ここに私が書いたコメントが消えている?

あれあれ?なんでだろう?

春向きのお洋服の色がとってもマッチしていていいなあってな
ことを書いたのだけれどなああ。

一昨日?だったかその前だったか?
[ 2014/04/09 11:40 ] [ 編集 ]
あはは!最初のお写真、Sherry君、どこにいるのかなー?って探しちゃいました。
まさかのバッグインだったんですね(笑)これはSherry君に一本取られたなぁ。

河川敷もこんな綺麗に桜が咲いていたんですね!Sherry君、カッコよく桜とコラボできたかなー??
カメラマンが撮ってくれるのではなく、撮り方を教えてくれるっていうのは新しいですねー。
ママさん、色々裏技を取得したでしょうか!?
今度会った時に教えてくださーい!

そうそう、ダブちゃんブログ、教えてくれてありがとうございましたー!
毎月Sherry君ママに教えてもらってあわててアップする事が慣例となりつつありますよね。ホントすみませーん。
週末アップせねば・・。頑張るワン。

Sherry君も何か悪い予感を察知したのね!Sherry君、がんばれ~☆
[ 2014/04/09 14:05 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌もそろそろ暖かくなってきましたかー?
北海道に桜前線が渡るのはGWの頃ですよねー。
その頃には、ご自慢のあのカメラで4兄妹の記念写真、
撮れるといいですねー。
ぼくんちはフツーのカメラなので、先生もアドバイスの
しようがなかったみたい。こつぶママさんは
ソニーのミラーレスなんですよ、やっぱりきれいに
撮れますね~
ぼくは、じっとしていないので、ママに叱られてばかり。
桜を満喫する余裕もありませんでした。
でも、クララちゃんとムフフ・・の時間も。次回、
見てくださいね!
[ 2014/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そうだったのですね~。ご覧の通り、ぼくにコメントを
くださる方は少ないので、PCに通知がくると、とても
大切に承認しているのですが、届いてなかったです。
二度のコメント、ありがとうございます!!
ぼくも、以前、書いたはずのがなかったことがあります。
不思議ですね~。
[ 2014/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。

こちらこそ撮影会の時気づかずにごめんなさい。
小川先生のカメラ教室つながりで駒沢ドッグストリートの事を知り
先月から撮影会に参加させて頂いています。

桜の木で抱っこして撮影していたのはもしかしてsherryくんだったのかしら?
私もまた撮影会にお邪魔しますのでよろしくお願い致します。
[ 2014/04/10 08:06 ] [ 編集 ]
ナナさんへ
ここはこの前、キリダブちゃんと散策したところの
少し多摩川駅寄り・・もしかしたら歩いたかもしれませんね~
かなり穴場でした。来年は一緒にお花見したいです!
でも、うちは、ナナさんのような一眼レフではなく、
フツ―の安いカメラなので、撮影実習と言っても
構図や逆光のアドバイスくらいで、分不相応でした。
ママはカメラ買いたいらしいのでまたアドバイス
してくださいね~
[ 2014/04/10 10:21 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
わざわざありがとうございます!
カメラ教室、以前から参加されていたんですね~。
ぼくはパグちゃんや小さいチワワちゃんコンビと
一緒に行動していました。
とわちゃん、飛行犬撮影にチャレンジされて
いるんですかー。また、ブログで見せてくださいね!
そしてまた、お会いできますように~
[ 2014/04/10 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR