sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~勝手につつじ祭り&未知との遭遇・・

2014/04/27 23:03 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

GW・・と言っても、きのうときょうはただの「週末」で、
あすはお仕事という方も多いと思います。
テレビなどでGW、GWと言うと、ついつい、どこかに行かなくては・・・
なーんて気持ちになっちゃう単純なぼく・・・
「つつじ祭り」にでも行こうかとおもいましたが・・・

DSCF5193-9.jpg

混雑しているのは苦手なので、つつじを探してご近所散歩~~

DSCF5184-9.jpg

わー、ネモフィラがきれいですね~、いつの間にか、春爛漫のお花畑

DSCF5186-9.jpg

お花の銀河みたいですね~

DSCF5185-9.jpg

さてと・・つつじは・・・

DSCF5210-9.jpg

あったーー

DSCF5225-9.jpg

白もまた清楚でいいですね~
ぼくだけの「つつじ祭り」はここですッ

DSCF5217-9.jpg

ふ~~、日差しが強いからちょっと木陰へ・・

DSCF5212-9.jpg

つつじがきれいに咲くころは、ぼちぼち、ワンコも暑さ対策が
必要になりますね~

DSCF5207-9.jpg

あ~、気持ちいーい。お外でも思わずペッタンコ~

あ、ぼくの変顔見られちゃいました?
忘れてくださいねッ

DSCF5208-9.jpg

ところでぼく、先日、お散歩で不思議な体験をしたのです。
遠くから見て、大きめのにゃんこがいるなーと思い、近づいてみると・・・

DSCF4600-9.jpg

ん??

DSCF4601-9.jpg

この子は住宅の門扉の柵をくぐって入って行きました。
ここは商店街から一本入ったふつーの住宅街です・・・

DSCF4608-9.jpg

あれは絶対、にゃんこじゃないなー
ママはタヌキのカラーリングしたポメラニアン?なんて言ってた
やっぱり・・・・どう見ても・・・タヌキですよね~

DSCF4606-9.jpg

ぼくは考えれば考えるほど、眠れず・・ZZZZ
というのはうそで、深い眠りに落ちたのでした~

おはようです~sherryくんmamaさん
私ねーsherryくんの「お散歩シリーズ」大好きなんです^^
sherryくんと一緒にご近所の何気ない素敵な風景一緒に楽しんじゃってます
「花より団子」のsherryくんだけど(笑・sherryくん失礼っ!)
お花とのコラボ、とっても癒され元気になれます!

えーーーー!なんだぁ~!?たたた・・・・タヌキでしょ!!
え~~~~っ!こんな大都会で?!(我が家近所ならわかるのですが(^^ゞ)
sherryくん!それは未知との遭遇だわっ!眠れないよねー(@_@;)
[ 2014/04/29 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪

お花キレイとかってみてたら!!!
タヌキやん!!!
びっくりですね〜
[ 2014/04/29 13:50 ] [ 編集 ]
おぉ・・・・
シンバ!? じゃなくてタヌキですね。
最近、うちの近所には来なくなりましたが
ちょっと前までは頻繁に来てました。
この子はよく肥えてますね。
いいエサ場があるんだね。
[ 2014/04/29 16:08 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ありがとうございます~
ぼくは地井さん亡き後を継ごうと「ちいさんぽ」ならぬ
「しぇり散歩」を始めたんです・・って自称後継者なんですが・・。
このたぬきさんを見た時は本当にびっくりしました。
でもフェイスブックにUPしたら、たぬき、いますよーという
複数の情報が・・。横断歩道渡っているたぬきを見たという
人も・・(えっ!?ほんと??)
意外に23区にもいるらしいです。いや~、びっくり、びっくり・・
[ 2014/04/29 17:56 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
たぬき、神戸では見かけないですかー。
ぼくは最初は変わり種のペット??と
信じられなかったんですけど、23区にも
たぬきがいることは周知の事実みたいで・・・
また会えるかな??
[ 2014/04/29 18:00 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
アハハ、シンバくんなら大歓迎なんですけどねー。
さすがポンママさん、タヌキの健康状態まで
わかるのですね~
商店街の近くなので、残飯などがあるのでしょうか?
この子、ちょっと愛きょうのあるお顔ですよね~
[ 2014/04/29 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR