sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

トリミング・国際比較!

2014/05/14 22:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

ぼくがシャンプーしてもらいにペットサロンに行く時は・・

DSCF5410-9.jpg

こうやってバスに乗っていきます

DSCF5415-9.jpg

バスを降りたら少し歩きます
そして・・・

DSCF5442-9.jpg

こんにちわ~
サロンでほかのお友達に会えるのも楽しみの一つ

シャンプーの最中の写真はありませんが、あとでブログに
載せてくれます (その時の写真をお借りしました)

2014-5-3.jpg

ぼくがいるのは診察室で、体重計の上に乗っています
体重測定も大切な健康管理

さて、別にどうってことないのになぜ紹介したかというと・・

次はトリミング・イスタンブール編~~

10276488_621013867966883_761940571_n.jpg

この子はイスタンブールに住む「かいまっく」くん
ポメラニアン(・・だそうです)の4歳の男の子
ちょっと心配そうにきょとんとしていますね~

実はこれ、トリミングに行く風景なんです
バイクに乗っているのは獣医さん、そう、これが「送迎」
アパートの下で飼い主さんの名前を呼ぶと、飼い主さんがワンコを連れて
出てきて、この人たち、片手でひょいっと受け取り・・・

961081_621013727966897_65260792_n.jpg

こうしてトリミングに連れて行きます
知らずに見ると、「連れ去り」事件みたいですね~

この時、飼い主さんが渡したのが・・・

10338898_621014011300202_373595491_n.jpg

なんとこのイラスト!!こんな風にしてください~という意味ッ

で、帰ってきたかいまっくくんは・・・

10363627_621071731294430_495550066_n.jpg

よーく見ると、おなかの部分と足の上の方が思い切ったサマーカットで
ツルツル??

DSCF5466-9.jpg

いや~、お国柄の違いにびっくりですね~
これは、フェイスブックでママの友達が紹介していたので
ブログアップの許可をもらって載せました~
ぼくは・・・・うーん、バイクに急に乗せられたら震えちゃうかも
しれないな~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/15 01:08 ] [ 編集 ]
わぁお!>_<
送迎もワイルドですが、カットはさらにワイルドですね(^◇^;)
[ 2014/05/15 10:10 ] [ 編集 ]
え・・・・これ 絵とは全然違うよねええ。

ワイルドだなああ。。。

やっぱりお国柄? それとも暑いからそうしたのかなああ?(=^・^=)
[ 2014/05/15 11:08 ] [ 編集 ]
うほーーー!!すごいですね~
このカット!!(笑)
何度も何度も見ちゃいました~(サマーカットきちんとされてますねー^^;)
バイクで送迎・・・うんうん!sherryくんぶるっちやうよねー(><)
家の子達なんかビビッて飛び降りちゃうかも~~(滝汗)
お国柄の違い。。。個性溢れるカットにびっくりとちょっと楽しい気分♪
飼い主さんが書いたイラストもなんだか可愛い(笑)
それにしても~このワンコちゃんのイケメンだこと!
すっきりさっぱりご機嫌なお顔してますよね~♪

sherryくんのサロンは確かまりもさんでしたよね~
(違っていたらごめんなさい)
こうして体重測定もしてくれて
健康管理に欠かせない事
なにかと頼りになりますよね~
sherryくん地方に住んでいたら絶対通っていただろうなぁ~^^
[ 2014/05/15 19:19 ] [ 編集 ]
こつぶママさんへ
いやー、最後の写真、じーーと見るまで
超サマーカットの部分に気づきませんでした。
なんか、肌着着ているみたいですよね。
たぶん、お洋服を着せるのに、ポメちゃんは
毛がじゃまで、服の部分だけカットした?と
思えるのですが・・・・
[ 2014/05/15 20:50 ] [ 編集 ]
ちわわんんさんへ
ホント、お国柄の違いにびっくりですよね~。
日本だったら、バイクの2人乗りの後ろのお兄さんが
キャリーにも入れずに片手でワンコ抱きかかえ・・・
の時点でアウトですよね~
でも、ワイルドで楽しそう・・・
[ 2014/05/15 20:52 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
あまりにもダイナミック過ぎて、ほほえましい
ですよねー。でも、ぼくはイスタンブールのワンコには
なれないかもーー。
ぼくのお世話になっている「まりも」さんは動物病院だけど
サロン・・サロン色の強い動物病院です。先生の理念で
病気になる前の予防を啓発したい・・とのコンセプトの
ようです。だから、シャンプーの時、体調も聞いてくれるので
気になるところを言うと、無料で軽く診察してくれます。
治療行為が必要になると、有料ですけどね。
でも、こたりんふうちゃんは確か、ワンコインで
部分ケアをしてくれる素敵なお店を御用達でしたよねー。
それもまたうらやましい!
[ 2014/05/15 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR