sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

砧公園探訪

2014/05/21 22:48 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
ぼくは念願の木陰がいっぱい、静かな公園・砧公園で
お散歩です

DSCF5557-9.jpg

森みたいな景色が続きます
砧公園はいろんなゾーンに分かれていて、ぼくが歩いて
いるのは、バードサンクチャリがあるほうです

DSCF5575-9.jpg

小川も流れてますね~

DSCF5578-9.jpg

こんな案内も・・

DSCF5579-9.jpg

へーえ~、この下に貯水池があるの~?

DSCF5581-9.jpg

吊り橋もあります・・

DSCF5592-9.jpg

ひゃーー、揺れるからちょっとコワイ・・・

DSCF5600-9.jpg

え?なんでキャリーに入ってるんだって?・・・・
ま、かたいこと言いっこなしですよ~
吊り橋はぼく、落っこちちゃいそうでこわいんだ~

まるで渓谷ですね~

DSCF5593-9.jpg

また、広場みたいなところに戻ってきました

DSCF5606-9.jpg

ここはファミリーパーク、みんな家族でお弁当広げたり、
昼寝したりしています
でもね・・あとで気づいたのですが・・・

DSCF5605-9.jpg

ファミリーパークはワンコNGだったのです。
途中から入ったのでそういう表示を見つけることなく少し歩いちゃいました。
すみません~
でもまぁ、本音を言えば、ワンコも家族としてファミリーパークに
入れるようになるといいな~
日陰はあっても前回と同様、ちょっと心が折れる一場面でした

そしてこんなものを発見!

DSCF5608-9.jpg

中からトランペットの音がしていました~

砧公園には世田谷美術館も隣接していて、さらにフレンチレストランも
ある・・・らしい。ぼくは行っていませんからね~

DSCF5614-9.jpg

ふ~、たくさん歩いて疲れたけど・・・

DSCF5616-9.jpg

遠くに行ったみたいにうれしいお出かけでした~
あっ、ちょっと影、映ってますよッ
ぼくのお散歩に付き合ってくださってありがとうございました







こんばんは。
緑がいっぱいの素敵な公園ですね。小川のせせらぎが聞こえてきそうです。
関西にも砧公園のような場所探せるかしら~。
お出かけに絶好のシーズンですもんね。
sherry君、美毛ですよね。可愛い~。
[ 2014/05/22 00:37 ] [ 編集 ]
砧公園、素敵な公園ですね。
ファミリーパークもワンコOKならいいのにね。

人間ジュークBOXって面白そう!
1回200円ってところがいいですね。(笑)
[ 2014/05/22 16:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

今日の記事を見てちょっとびっくりでしたよ~
実は先日お出かけした公園もやはり広場がワンコNGで・・・(泣)
sherryくんと一緒だわぁ~って
うんうん!とっても素敵な広場で「人にはとっても優しいのにな・・・」って
ちょっぴり残念な気持ちで帰ってきました(涙)
立て札に気づかなければ私たちもお散歩していたと思います^^;
だけど仕方ないですよね~
世の中の方たちが全員愛犬家とは限りませんしね^^

色々なゾーンがあって広い公園!
ちょっとコワイ?つり橋とか~(笑)
sherryくんもたくさんの体験ができてよかったね!うふふ
涼を求めて~ちょっぴり遠くまでお出かけ~
今度はどこの公園へ行きましょうか~^-^

mamaさんの影だぁ~会えて嬉しいです!^▽^
[ 2014/05/22 19:52 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
砧公園は予想以上に「森」でした~。
でも、すぐ横を東名が走って車が多いところ
なんですよ。
プレリママさんのお気に入りの公園、また
教えてくださいね~
[ 2014/05/22 23:52 ] [ 編集 ]
ポンママさんんへ
人間ジュークボックス、びっくりでした~
中からトランペットの音が聴こえていたので
吹いていたのかな?曲のレパートリーが
書いてあって、その中から選ぶのです。
でも・・・あまり注文はなかったような・・・
[ 2014/05/22 23:54 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ブログ、拝見しました~。あんなに広々とした公園、
ホント、残念ですねーー。
北海道のほうが寛容かな、と勝手に思っていましたが
そうでもないんですね。
砧公園はすぐそばを東名が走っているのにあの森・・
もっとも、アスレチック広場のように子どもたちが
多いゾーンはにぎわっていました。
さぁーちゃんも元気に遊べそうでよかったですね~
ぼくはめーちゃんみたいに最初は物おじしなかったんですが
物心ついたら警戒心が強くなりました。めーちゃんは
女子力でずっと社交的だといいですね~
[ 2014/05/23 17:54 ] [ 編集 ]
ふふふふ。。

つり橋。。ぜひぜひ歩いてほしかったなああ。。。(^-^)❤
[ 2014/05/24 09:04 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えへへ、ぼくは最近、疲れたり、コワイところは
キャリーに入っちゃうんですよー。楽チンだもんね~
[ 2014/05/25 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR