sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~5月の風の軽井沢(風)通り

2014/05/25 23:10 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(8) [Edit]

きょうはぼくの飛びっきり上級お散歩コースを紹介しますね

DSCF5995-9.jpg

ここはどこでしょう~

DSCF5977-9.jpg

軽井沢かって??

DSCF5970-9.jpg

こんな素敵なバラ庭園にも遭遇~

DSCF5964-9.jpg

このバラは最初、黄色でだんだん赤くなっていくんだって~

DSCF5963-9.jpg

ちょうどお手入れをしていたご主人が教えてくれました~
見ごろは10日頃だったとか・・・。でも、まだ、十分きれいですよね

DSCF5965-9.jpg

この通りには、素敵なパン屋さんもあるんだ~

DSCF5982-9.jpg

ここです。静かな通りなのに、ここは人が出たり入ったり・・人気のようです

DSCF5983-9.jpg

そう、ここは軽井沢!!

DSCF5975-9.jpg

といいたいところですが、そんなはずもなく、ここは、ぼくが
ペットサロンに行く途中にある世田谷区新代田駅のすぐそば
だからぼくは「軽井沢(風)通り」と呼んでいるんだ!

さ、目的地のペットサロン「まりも」さんに着きました

DSCF6007-9.jpg

この階段を降りるんですよ
こんにちわ~

DSCF6012-9.jpg

この子は先生のワンコちゃん、看板犬のミーちゃんです~

DSCF6014-9.jpg

ぼくはシャンプーと、先日の健康診断の結果、それに、フィラリアのお薬を
もらいに来ました~

DSCF6025-9.jpg

おかげさまで異常なしッ

DSCF6032-9.jpg

そして、先生に歯磨きのコツを教えてもらったので、歯磨きグッズも
強化!

DSCF6033-9.jpg

ぼくは今、歯磨きティッシュは大丈夫だけど、ブラシだと、犬歯だけOK
ほかはまだ苦手なんだ~

DSCF6023-9.jpg

これから歯磨きの特訓です!
ぼくはまだ歯石はないんだけど、歯ブラシで磨かせないワンコに
ならないように慣らされるんだってーー。ワンコ稼業もラクじゃないね~~



ふふふ❤軽井沢(風)通り・・・(笑)いいですね!(*^_^*)
この大都会に避暑地が~
sherryくんのお散歩コースにはたくさんの素敵な見所満載ですよね~
この美しい薔薇達は一般のお宅のなんですか??
特にピンクの薔薇~可愛いですね^^

我が家も歯磨きシートだとまだ大丈夫なんですけど
歯ブラシが嫌みたいで~(--〆)
小さな頃からちゃんと癖をつけておけばよかったと後悔&反省です(泣)
液体やペーストのお試しなどデンタルセットは揃っているのにね(^^ゞ
sherryくんも特訓がんばるならーうちもやってみようかな~
[ 2014/05/26 09:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。世田谷の街なのですね。世田谷・・・ちょっぴり
思い出しちゃいますね。あの王子様のこと。
でもね。今こうしてsherry君が教えてくれる世田谷の街の様子も
又素敵に更新されて私の中ではとっても「今」なのですよ。
もっと街の様子を教えてくださいね。

歯磨きジェルの様子また教えてください。我が家も色々頑張り中です。
[ 2014/05/26 22:36 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
この一角だけ、いい感じの通りなんですよー。
バラは一般のご家庭です。ご主人がちょうど、手入れを
されているところで思わず、「写真撮っていいですか?」って
お願いしちゃいました~
ぼくも歯ブラシは苦手なんですが、やはりワンコは
歯茎と歯にだんだん隙間ができていくので、ブラシや
突起のある布でないと効果が期待できないそうです。
こたりんふうちゃんたちはまだまだ間に合いますよ。
ぼくも、がんばって・・・・・・みます・・・(消極的?!)
[ 2014/05/26 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 20:31 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
この「軽井沢(風)公園」はちょっと方角が違うのですが
世田谷でも思い出の場所は、ぼくもまだ探しちゃったり
するんですよ。
歯磨きは、今から習慣にしたほうがいいみたいで・・
「プレリ」ちゃんたちもやってますか~?
[ 2014/05/27 22:22 ] [ 編集 ]
とおおっても素敵。。

なるほどねええ。。軽井沢通り・・・

雰囲気が出ているなああ。。

いいところだなああ。。
[ 2014/05/28 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/28 20:26 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
本当に穴場の通りなんですよー。環七から一本入ったところで
ここだけ別世界。こういうところを見つけると、お散歩って
楽しいな~って思います!
[ 2014/05/29 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR