sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ドッグウォーキングin駒沢公園~その2

2014/06/01 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
このドッグウォーキングのイベントは「日本ヒューマン・ドッグウォーキング協会」主催で
マナーやルールとともに、身体や筋肉を意識した歩き方をしようというもの・・

DSCF6096-9.jpg

人間用のインストラクターさんと、動物看護学に詳しいインストラクターさんの2名が
ついてくださいました。いろんなコースがあって、ぼくが参加したのはオーソドックスで
外周3キロです
さー、出発ですよ~

DSCF6088.jpg

カレンちゃん、暑いけどがんばろうね~
つらくなったらぼくに言ってね

DSCF6147-9.jpg

がしかしッ・・・・・
はぁ、はぁ、はぁ・・・・・

DSCF6166-9.jpg

つらくなったのはぼくで・・・・

DSCF6174-9.jpg

いつの間にかカレンちゃんの後ろを歩き・・・

DSCF6168-9.jpg

こーーんなに距離があいちゃったりして・・・
待ってーーー~

休憩です。よかった、追いついた

DSCF6151-9.jpg

ぼくはキャリーで一休み
カレンちゃんの首にまいているピンクのバンダナ
これがカレンちゃんの元気の源で、保冷剤がまいてあるんだよ
さすが、カレンママさん!

DSCF6157-9.jpg

一休みしたらぼくも少し元気が出て、ほかの子ともごあいさつ~

DSCF6163-9.jpg

そして何とかゴールしたのでした~

DSCF6182-9.jpg

はーはー、よかった~、途中棄権にならなくてッ

DSCF6188-9.jpg

カレンちゃん、楽しかったね~
ぼく、カレンちゃんの後ろ姿を見守るために最後を歩いていたんだーー
3キロってあっという間だから次は5キロくらい大丈夫だよね~~

DSCF6192-9.jpg

なんて見栄をはったものの、家に帰ったらバタリと行き倒れた
ぼくでした・・・
スポンサーサイト

sherryく~ん、行き倒れちゃったかぁ~^^;
3キロ頑張ってウォーキングしたのねー!!偉かったねー^^
カレンちゃんはプードルちゃん(・・・ですよね?!)だから~
もともと運動量も違うんだと思うよ~
男sherryくんはちゃんとボディーガードに徹したんだものね^-^
それにしても
マナーやルールの他に身体や筋肉を意識した歩き方~なんてすごい!!
本格的なんですねー!!
mamaさんもsherryくんのおかげで素敵な体験できましたね~^^
暑い中お疲れ様でした!

PS
昨日は拍手コメからありがとうございました^^
沙羅の相関図・・・????ですよねー(笑)
6兄妹で生まれたんですけど上の男の子は生まれてすぐに
オーナーさんが決まったそうです(お住まいは聞いていませんがー)
コロナくんはパパさんと出会う前に
ドッグショーが大好きなブリーダーさんと
横濱チワワ展に参加して賞を取られたみたい
なので同じ札幌在住なんです!
そのおかげでカフェにコロナくんと遊びに来ては看板犬の妹沙羅とは
仲良く遊んでいたんですねー♪
ツルちゃんは多分その前にママさんのお家へ・・・
最後まで一緒だった妹のねねちゃんも今回は会うことができなかったんですけど
同じく市内在住なので次の機会に再会出来たら嬉しいなぁ~と。

・・・ってやっぱりごちゃごちゃですよねー(笑)
でもって~めーちゃんとごんちゃんとはママ犬が同じで
異父姉妹なんです~^^;

mamaさん~めーちゃんブログもリンクしてくださってありがとうございます!
早速めーちゃんブログでもsherryくんブログ、ブックマークに登録させていただきました♪
追伸がこんなに長々とすみません><
[ 2014/06/03 15:31 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、さぁーちゃん相関図、言葉で説明してくださって
ありがとうございます~。ちょっとさぁーちゃんに詳しくなった
ぼくです!!6人兄妹なんていいですね。
ドッグウォーキングは、大会自体は有意義なんですが、
ぼくははぁ、はぁ、ママはぼくのキャリーや荷物を持っているので
全然、腕も振れず、インストラクターさんが教えてくれたことが
守れない、ただのお散歩になっちゃいました~。
ただ、ワンコはみんな群れになると、黙々とついて歩くんですよー。
カレンちゃんのママも驚いていました!
[ 2014/06/04 07:34 ] [ 編集 ]
あはははは 暑かったでしょう。

参っちゃいますよねええ。

でも。意外や以外。。

静岡は涼しいんですよねええ。。不思議でしょ。
[ 2014/06/04 19:02 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
いつも気温が高い地名に上がる静岡、今回はまだ
涼しいのですね、うらやましい~~。
ぼくのうちはこのところ、エアコン全開です。
[ 2014/06/04 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR