sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ちょっと安心!ワンコの水グッズ

2014/06/15 22:53 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(13) [Edit]

週末は夏空が戻って暑くなりましたね~
この強い日差しも、サッカー日本が初戦、勝っていたら
ウキウキ、ご機嫌だったんですけどね~~

DSCF6438-9.jpg

紫陽花さん、もっとサムライブルーのように色濃く咲き誇って
次戦は勝たせてね~

DSCF6688-9.jpg

さて、前回、エマージェンシーカードを紹介しましたが、きょうは、ぼくの「防災」に
ちょっと役立つお水グッズを紹介しますね~
これです!

DSCF6429-9.jpg

ぼくはもともと、ホルダーにペットボトルをつけてペロペロ飲むタイプではなく、
器でごくごく飲む派なんだー

DSCF6212-9.jpg

でも、これだと、地震で大きく揺れてこぼれちゃう危険が・・・
そこで見つけたのが、ペットボトルからお水がお皿に出て
自動的に補給してくれるというスグレ物

DSCF6428-9.jpg

これはほかのお友達もブログで紹介されていました!
ワンコは(人間もそうだけど)お水があれば、比較的、長い時間
生きられると動物病院の先生もおっしゃっていたし・・・

DSCF6427-9.jpg

ほんのささやかな安心ですが、ママは毎晩、ペットボトルの水を
入れ替えて、ドクドクドクって補給されるのをチェックしています
ぼくもためしに飲んでみようっと、ゴクゴク・・・

DSCF6681-9.jpg

ぼくがお外で水を飲むときは・・・・

DSCF6678-12.jpg

ポカリスエットのペットボトルがちょうどいい大きさ、固さなので
これにお水を入れて、紙コップも一緒に持ち歩いています

DSCF6673.jpg

あ、きたきた、お水~
夏は水分補給が大切だよね!
ゴクゴク、ゴクゴク・・・

DSCF6674-12.jpg

これから、ますます暑くなっていきます~

sherry2014-5-31 032

ワンコのみなさん、お水をちゃんと飲んで、水分補給してくださいね~

ドクドクドクなりますよね(笑)
CoCoもコレ使っていますよー
パピー時ケージ内でハッスルしすぎると
水の器に足突っ込んで水浸しになっていたので(笑)
お水あれば何かあったとき生き延びれるんですね
毎日ドクドクドク補充しなきゃですねっ
[ 2014/06/16 15:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~
サッカー残念でしたねー(泣)
「紫陽花さん、もっとサムライブルーのように色濃く咲き誇って
次戦は勝たせてね~」sherryくん(mamaさん)の願い想い
このフレーズがとっても印象的です^^

このsherryくん愛用のウオーターディッシュ(お皿で自動給水)
いいですねー!!以前から気になっていたものです!
ますます欲しくなっちゃった♪

我が家の給水ポイントは3箇所あって
ボトル取り付けタイプで給水口のボールをぺろぺろするタイプが2箇所
後は普通のボウルに入れてて・・・これがよくひっくり返すんですよねー><
「防災」にも役立っていたなんてホントですねー!
さすがmamaさん!備えあれば憂いなし!
お出かけはうちも水筒にペタンコボウルを一緒にゴクゴク飲んでますよー
(なぜかペロペロタイプのものはお外では飲まないんです^^;)
防災はもちろんこれからの季節「お水」は大切ですよね!
[ 2014/06/16 19:31 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
同じ給水器なんですね~
これはうれしい発想のスグレものですよね。
CoCoちゃん、術後はどうですか?
早くいつも通り、元気に走り回れるように
なりますように!!
[ 2014/06/17 07:38 ] [ 編集 ]
暑くなってきましたね。
昨日獣医さん行ったら、
「ちゃんとクーラーつけてあげてる?」って聞かれました。
風が吹いていたりすると、体感的にそんなに暑くないから
クーラーつけないでいたんですが
ポンみたいに心臓悪い子は体重増加と夏の暑さが大敵なんですって。
気をつけなきゃです。
[ 2014/06/17 10:50 ] [ 編集 ]
本当に。日本が勝っていたらさ・・

興味の薄い私でも。もっともりあがったんだろうけどなああ。。。

ちょっぴりテンションが低めです。(=^・^=)

我が家はミルクをカップごと持ち歩いていますよお。

散歩中も。ミルク。。お水を殆ど飲みません。。(=^・^=)
[ 2014/06/17 11:28 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん家の給水ポイントは3カ所なんですね~
なんかマラソンコースみたいですね!
この「防災型」以外のステンレスの器もケージに
引っかけるホルダー付きなので、ひっくり返す
心配はないですよー。これは「SKIP DOG」さんで
買いました。
でも、ko-miさん家はパパさんがいらっしゃるし、
災害時も4兄妹がワンコだけになってしまうリスクは
少ないですよね。東京は「3日間は帰らなくていいように
企業で食糧の備蓄を・・」なんて条例ができていて、
人間は家に帰りにくい状況なんですー(涙)
ワンコが待っている家はどうすればいいのか・・・
大きな不安が残ります~~
[ 2014/06/17 17:27 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまのお宅は風通しがよくて涼しそうですよね~
ぼくはマンション暮らしなので熱がこもってしまって
今も日中はタイマーをかけてエアコンを入れています。
暑さは寒さより、健康の大敵ですから気をつけたい
ですね~
[ 2014/06/17 17:30 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
日韓共催のW杯はちわわんさんも熱いサポーターぶりを
発揮されていたんですね~。
ぷりんちゃんたち、ユニホーム似会っていますねー
ぼくは新バージョンのユニホームは買ってもらって
ないんです!!(怒)
ぷりんちゃん、ミルクですかー、いいなー。
ぼくはカルシウムの多い乳製品はストラバイト予防の
ため、飲ませてもらえないんですよー。
[ 2014/06/17 17:35 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪
画期的な給水器ですね!!

とってもこの給水器欲しいと思いましたが、
うちはあるとあるだけ飲んでしまうので
水分摂取制限が出てしまってて使えないんです(T_T)
さくらさんは昔から多飲の傾向があって
尿比重が薄くて水分の撮り過ぎは言われてたんですが
ここ最近は飲み過ぎでミネラルバランスも崩れてきたようで
今年から水分摂取制限。ちなみにぱんだちゃんも…。
そのかわり、2チーともミネラルバランスが正常になってきましたが^_^;
水分は飲み過ぎてもだめだし、飲まな過ぎてもだめだし
ほんと、難しいです。。。

Sherry君、紙コップで上手に飲みますね!!
しかもバッグの中からちょこんとお顔出して飲んでて
すごく可愛いですー(*^。^*)
[ 2014/06/17 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/18 11:53 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
「多飲」は気にしていらっしゃる方も多いですよね。
飲め飲め・・と飲まされているぼくにとっては
「へ~」と不思議な気分でした。
さくらちゃんとぱんだちゃんはぼくとは真逆なんですね~
ホント、ミネラルのバランスって難しい!!
この夏もさくらちゃんたちが元気で過ごせますように~。
[ 2014/06/18 17:12 ] [ 編集 ]
家にも同じ給水機がありますよ~。
にゃんずも居るので、お水は大小合わせて3カ所にあるんです。
やっぱり夏は水分補給に気を付けないといけないですよね。
あまり飲みたがらないナッツですので、いろいろ工夫してますよ~。
熱中症にならないように、楽しくお出かけしましょうね!
[ 2014/06/18 20:05 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
給水ポイント3カ所なんですね~
この給水器、みなさん、意外に使っていらっしゃって
ぼくんちは遅れていたみたいです(汗)
ホント、ワンコは汗かけないので熱中症には
気をつけたいですね!
[ 2014/06/19 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR