sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

クマより苦手なもの

2014/06/29 22:52 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

テレビで見ました
すごいね~、この柴犬ちゃん、クマに襲われそうになった
男の子を助けたんだって~

DSCF6988-12.jpg

いつもはおとなしい子なんだってー

DSCF6987-12.jpg

一緒にいたひいおじいちゃん、柴犬ちゃんをなぜなぜして褒めてあげていたよ
うーん、いい話ですね~
がしかしッ、悪い予感・・・

DSCF6990-12.jpg

やっぱり言われたよ、ママに・・
「シェリーも助けてくれるのかなー」

DSCF7006-12.jpg

ぼくは思わず、死んだふりしちゃいましたよッ

DSCF7007-13.jpg

無理だっちゅーーの、チワワなんだから・・・

ところでぼくはいろんなブログにお邪魔すると、パピーちゃんをお迎えして、
お洋服が苦手・・・という話をよく耳にします。
実はここだけの話、ぼくなんて今も苦手なんですよー

DSCF5493-12.jpg

これは、昔の写真ではなく、つい最近のもの・・
ぼくは洋服を着ると、しばらく、固まってオブジェみたいになるんだ

DSCF5495-12.jpg

ね、ほとんど身体の位置は動いていませんからねー

DSCF5689-12.jpg

別の時も、やっぱりここにのぼって避難しています

でも、いったんお外に出ると・・・・

DSCF5700-12.jpg

ぼくって単純?それとも引きずらないオトコ?
この通り、忘れちゃいます

DSCF5703-12.jpg

お洋服が嫌いな子も、楽しいことがあると、そのまま
ご機嫌になると思いますよー
ただし、お袖や足の周りがきつかったり、ぶかぶかだったりで
歩きにくいような服は気をつけてあげてくださいね~

観ました!観ました!!このニュース!
すごいですよねー!普段は大人しい子だったとか!?
チワワのsherryくん・・・ママのこと助けたくっても厳しいよねー(>_<)

可愛い~~~♪一瞬パピー時代のsherryくんかと思いましたよ!(*^_^*)
オレンジやブルー系のお洋服がとっても似合うよねー^^
・・・ってsherryくんもお洋服が苦手だったのよねー(^^ゞ
うんうん!お外へ出ちゃえば元気になれちゃう!(笑)イイお顔してるねー♪
うちのこたりん(最近はさぁーちゃんも(-_-;)と一緒だねー(^^ゞ
単純でも引きずらないのも、どっちも私は好きです~~(*^_^*)

確かにねーお袖付きのお洋服可愛い!大好き!
だけど~歩きづらそうかも?!
ピチピチでもフリーズしてるし~難しいです(>_<)
[ 2014/06/30 10:44 ] [ 編集 ]
服着せたらフリーズ!!
sherry君!わかる!CoCoもデス
服を出すと低い姿勢になって
いませんよーって隠れます
sherry君しっぽ下げてマスね(笑)
お外に出たら気にする様子なしだし
(引きづらないタイプ?)
一旦フリーズに楽しんでます♡


[ 2014/06/30 13:50 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
こたりんちゃんやさぁーちゃんも同じだと聞いて
心強くなりましたよー。さすが、王子様、風太くんは
違うのですね~。ぼくはお洋服を着るとお出かけできるので
基本的にはうれしいんだけど、やはり体が硬直しちゃうん
ですよね~。
でもやっぱり、さぁーちゃんやめーちゃんのお洋服は
かわいいからいいですねよ。ぼくも危うくスカートっぽいのを
はかされそうになったことがあったけど、顔が「メンズ」顔なので
難を逃れました!
[ 2014/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくもCoCoちゃんと同じで、お洋服を着せられそうになると、
あのクッションの山に上がり、顔を低くして隠そうとします。
それでもエイって頭を服に入れられちゃうんですけどね~
CoCoちゃんは鏡を見せてあげたら、かわいいのに
気づいて、嫌がらなくなるかもしれませんよー
[ 2014/06/30 21:11 ] [ 編集 ]
みましたみました。私もみましたよお

あと。
この直ぐ跡にご夫婦を熊に体当たりして助けてくれた
黒柴がテレビにでましたよねええ。

しかも年齢は10歳だったとか。。すごいわ。。

うち。。うちも無理だろうなああ。

真っ先に食べられちゃいそうだわん。。(=^・^=)
[ 2014/07/02 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/02 18:04 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんは女王様キャラでクマをも
家来にしちゃいそうですね~
ぼくは、道でにゃんこに会うと、男らしく?
ウーーーッて威嚇するんですけど、にゃんこの
方は全然、怖くないらしく平然としています(汗)
[ 2014/07/02 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR