sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

試練の夏~in駒沢・呼び戻しレッスン

2014/07/31 22:23 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

少し間があいてしまいましたが、ぼくが駒沢の「ドッグライフデザイン」さんで受けた
呼び戻しレッスンの続きを報告しますね~ 

DSCF7665-15.jpg

そうです、このシェパードくんは先生ではなく、先生の愛犬、アシスタントの
燦(さん)くんです。とーーってもよくトレーニングされているんだ

DSCF7674-15.jpg

実はこの時のレッスン、ぼくもママもいっぱいいっぱいで
あまり写真がありません~

でも、先生はぼくがお外で呼び戻しできなくなる理由をズバリっ、
指摘してくれたんだー

このレッスンの時、ぼくは先生のそばに行きたくなり、ママもリードをゆるめて
ぼくが先生のところに行かれるようにした

そもそもこれがダメなんだってーー。ぼくは散歩の時も、割合、行きたいほうに
行かせてもらっているんだけど、普段から自分の関心が第一になって
いるので、お外でクンクンしている時、ママに呼ばれてもそれは「第一」では
ない・・・だから戻ってこない・・・

トレーニングの方法としては、やはりおやつを使って、呼ばれてそばに行くと
「いいことがある」と思わせることの繰り返し

クラスメートのロロちゃんはママのそばにちゃんと行くようになりましたね~
(ロロちゃんのママさんは素敵な人だし、ぼくも行きたいなー

DSCF7677.jpg

これはきょうのお散歩風景ですが・・・

DSCF8195-15.jpg

ピーンとリードが張って、ぼくが行きたいほうに行こうとしている証拠写真・・

DSCF8190-15.jpg

へへーーんだッ、ぼくの散歩なんだから行きたい方に行って何が
悪いんだよーーッ

DSCF8188-15.jpg

ぼくはポリシーを持って、自分の行きたいほうに行きますよーッ

DSCF8156-15.jpg

ワンコのみなさん、ぼくは負けませんよ、応援してくださいね~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/31 23:27 ] [ 編集 ]
シェリーくん、ママさんこんにちは♪
先日は富士塚の記事へのメールありがとうございます!
涼しくなったら行ってみてくださいね。でも、ほんとすぐに登り終わっちゃってビックリなんで
シェリーくんにはもの足りないと思いますが(^_^;)

ママさん、体調崩されていたんですね、もう大丈夫ですか?
毎日あついですし無理なさらないでゆっくり体を休めてくださいね。

シェリーくんは十分お利口さんなのに、トレーニングも頑張っていてえらいです!
ウチもたまにはビシッとしないとダメだな~なんて思いながらトトカを見ています~。
[ 2014/08/01 14:02 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
コメント、ありがとうございます~
トトカちゃん、「登山」のあとは、葉山で「ゴロゴロ」なんて
うらやましすぎます~。
アクティブな「夏女」ですね~。あこがれるなー。
おかげさまでママも回復して、来週から仕事です。
これでぼくは昼間、ゆっくり、昼寝ができますよ~
[ 2014/08/01 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/02 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR