sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

Sherry流・夏の涼しい過ごし方

2014/08/03 21:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(12) [Edit]

連日の猛暑、それに、四国や九州では大雨・・・みなさん
大丈夫ですかー?くれぐれも気をつけてくださいね

きょうはぼくのクールマットなどを使った夏の過ごし方を紹介しますね~

DSCF7444-16.jpg

ぼくのマイブームは「あごのせオンリー」

エッ?この使い方は間違ってるって??

DSCF7946-16.jpg

そんなことないですよーーッ、これ、気持ちいいんだから
うーん、いい感じ・・ZZZ・・・

DSCF7947-16.jpg

でもね、このマットさんは保冷剤が入っているからヒンヤリ感があるんだー
どれどれ・・・

DSCF7701-15.jpg

がしかしッ、やっぱり床のヒンヤリのほうがいいかなー

DSCF7712-15.jpg

保冷剤マットはひっくり返してどかしちゃいました~

DSCF7740-15.jpg

やっぱり床が一番!!
あ、でもこのマットさんのヒンヤリ感は抜群なんだー
ぼくのハウスではなく、ソファにあります

DSCF8021-15.jpg

保冷剤は入っていないのに、表面がヒンヤリ・・・
だからのこのマットさんには全身乗せて身をゆだねます

DSCF8036-15.jpg

ただ、このマットさんはすぐ破れて中身が出ちゃいそうなので
お留守番には使ってもえらえません、ぼくって信用ないよね~

DSCF8031-15.jpg

スヤスヤ・・・・

あ、でもマイブームは忘れていませんよーー

DSCF8011-15.jpg

まだ未経験のワンコちゃんは、やってみてくださいね~
あご乗せマイブームが流行るかな??
スポンサーサイト

こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
ホント毎日暑いですねー(>_<)北海道も連日30℃超え
すっかりクーラー漬けの時間をわんこと共に送ってますよー
sherryくん~マイブーム「あご乗せ~」
実は家のりんも一緒なんですよー
(ベッドだけじゃなく気づいたら膝とか腕とかにも(^^ゞ)

sherryくんと言えばたくさんの冷え冷えグッズコレクターって
勝手に思ってましたが~
数えるだけで、う~んと・・・・(*^_^*)
だけどちゃんと使いこなしてますねー^^
sherryくん気持ちがいいのかぐっすりオネムですねー☆
最後の保冷剤なしのこのマット、感触が違っていてもやはりひんやり感が違うのかな~
すっかりお気に召されたようで~mamaさんこの夏も安心ですねー
家は未だ活用してくれず(沙羅が時々???って感じで(^^ゞ)

mamaさん拍手コメからいつもありがとうございます~
明日からいよいよお仕事復帰ですね!
その後順調に回復されているようで??(大丈夫ですよねー(^^ゞ)
どうぞあまり無理なさらずね
[ 2014/08/03 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

クールマットの、アゴ乗せ姿・・
かわいい~、チョコンとアゴ乗せて気持ち良さそうですね!

Sherryくん、素材にもこだわりありなんですね
感触が違うのかな・・
ソファーで使ってるマットで、寝てる姿って凄く安心してますよね(^^)
体全部乗せちゃって・・
一緒に添い寝、したくなっちゃいますね☆

わが家、マット壊されました~(>_<)



[ 2014/08/03 23:50 ] [ 編集 ]
中身が出ちゃいそ~な
クールマットは不安ですよねー
信用より安全優先わかります(笑)

アゴのせ←めっちゃかわいー
アゴって暑いんでしょうか?
CoCoもクールマットにアゴだけ
のせてますけど~もったいない(汗)
お水飲んだあともアゴびっしょり
クール対策かなとっ!(笑)
sherry君もアゴも見てみてください♡


[ 2014/08/04 16:54 ] [ 編集 ]
ふふふ。

我が家でも家の中では クールマットは使わないですねええ

床にジカニ寝ていたり・・・

普通にマットの方に寝ていたり・・・なんだろう・・・
[ 2014/08/04 20:16 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
え、りんちゃんもあご乗せ族なんですかー。ぼく、一緒で
うれしいなー。札幌もあついようですね。東京はあす朝の
最低気温が28度・・・夜、気温が下がらないのがこたえます~
でも、今、夜のお散歩に行って来たら、風があって気持ちよかった
ですけどねー。
おかげさまでママはきょうから仕事に行きました。
ぼくはようやく昼間、ゆっくり寝られますよ。
ご心配いただき、ありがとうございました。
ko-miさんもご自愛くださいね~
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
暑いですねーー、チョコ・アンちゃん、元気ですかー?
ぼくはもはやクールマットでは対処できないので
昼間はエアコン&扇風機のお世話になっています。
チョコ・アンちゃんのお庭のBBQ、素敵ですね~
ぼくもあんな楽しそうなBBQができたら元気が
出そうですけど・・・ちょっと無理そう・・・
パパさん、ママさんもご自愛くださいね!
[ 2014/08/04 23:37 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんもあご乗せ族なんですかー。一緒なので
ぼく、うれしいな!!でもまぁ、確かにあごだけ冷えても
涼しくない気もするんですけど・・・気持ちいいんですよねー。
ぼくはお水を飲んだあと、あごは濡れないんですよ。
でも濡らした方が涼しいですよね、あごの水浴び?
CoCoちゃん、かしこーーい!!
[ 2014/08/05 07:14 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんも「床派」なんですねー。
ぼくは八百屋さんについて行っても床に
ぺったんとしちゃいます。
コンクリートの床はことのほか、涼しいんですよね~
[ 2014/08/05 07:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ママさん、ひどいめまいで入院されてたんですね。
でも無事に退院されたようで安心しました。
今年の初め、義母がやっぱりひどいめまいで2泊3日入院しました。
ほんとめまいは、大変そうでした。
今はまた暑さで疲れなどもあると思いますので
休める時はゆっくり休まれて、Sherry君とのんびり過ごして下さいね。

Sherry君、気持ちよさそうにマットの上で寝てますね♪
でも最終的には床の方が気持ちいいでしょうね^m^

アゴ乗せマイブーム、さくらさんがたまにマイブームしてますよー(笑)
[ 2014/08/05 15:32 ] [ 編集 ]
シンバもよくアゴのせやります。(笑)
気持ちいいのかな。
夏のクール用品っていろいろありますが
結局、お気に入りのマットにしか
乗らないんですよ。(^_^;)
それと、やっぱり床ですかね。(笑)
[ 2014/08/05 21:23 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
わー、さくらちゃんもあご乗せ族ですかーー。一緒だから
ぼく、うれしいな。
safuranさんは具合、いかがですか?無理せず大事にして
くださいねー。ブログにコメントくださった方にも同じような
めまいを経験されている方が多く、心強く感じました。
お義母もそうだったのですね。
ぼくは自分のしっぽを追いかけてくるくるしても
全然平気。ママにもトレーニングさせましょうかー?!
[ 2014/08/05 23:09 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
シンバくんもあご乗せ族なんですねー。でも、シンバくんは
エリカラ付きで椅子にも乗れちゃうから、ほかにもいろんな
こと、できそうですねー。ワンコにとって床が1番人気??
[ 2014/08/05 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR